庭のチチちょ 6


巣箱から出たお兄さんと、のこった弟くん。



兄弟が巣箱から心配そうに、あるいは興味深く見ています。でも、彼はどうするので
しょうか。それ心配ですねえ。

 

まだ見ています(笑)。

 

お兄さんの方は(ま、どっちが上か下かは分りませんが)、2階のベランダの手すり
移動されました、はい。ここなら葉っぱよりは安定しています。

 

親鳥がカリンの木から心配そうに(表情は分りませんけど、笑)見ています。オヨヨ。

 

で、ちょっと後ろから撮影してみました。不安げな表情は分りません、はい。しばらく
じぃーっしていました。安心しているのでしょうねえ。

 

お、ちょっと体をふんばったと思ったら、、、おやおやおや。

 

ぱっと踏ん張って飛び立ち、向かいの◯◯さんのお屋根に移動されました。短時間の
間に随分行動半径が増加しました。雀なんかはしばらく親鳥が付き添って餌を与えたり
飛び方を教えたりしますのに、四十雀はスパルタ方式ですねえ。

 

この後、お屋根から南の方へと飛び立っていったようです。帰って来ませんでした。

 

back index next




mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp