110429北大路大橋から北へダンベルかついで行ってみた、、、




ここしばらく更新をしていない。最近の更新材料としては、桟敷ヶ岳の3本杉以外
新しい材料がないにも拘らずhowever、よいお日頃と言うか、よい天候に恵まれる
ことがなく今日に至っている。年に2〜3回しかチャンスのない企画は、そもそも無理
かも(笑)。。。

とは言うものの、4月29日の天皇誕生日、じゃないって言うのに、昭和の日もお天気が
よかったのでビゴ〜レ片岡号で行ってきた。今回の機材はEF500-4、24-70、テレコン、
1dmk3とウインバリーのクィックシューの付いたままのジッツォ1脚(ご〜よんにもQSが
付いてるからw)で総計7s
というとこでしょうか。ダンベルに終わらなければいいな〜
と危惧しつつスッパツ。

微妙に上り坂を避けつつ北大路大橋に到着。お天気は上お水かさは多め。もう7時なので
人も多めだ。特に目標なく北へ向かってパトロール開始。ごみは少ない。なんだかよく
分からない黄色の花が綺麗に咲いている。流石には終わっている。

 

堆積島が拡大して河道が狭くなっているせいもあってか、水の勢いが強い。

 

鴨川通学橋(車は通れない)から北を見ると、上流から1つ上の床止めまで川底がさらって
ある。そう言えばちょっと前に荒巻前知事にお会いした時に、「今度鴨川綺麗にしますよ」
っておっしゃってたのを思い出した、あはは。北からこのくらいの速度でやると、終点まで
どんくらいかかるのかな〜〜〜っ。

 

んで、鴨川通学橋でUタ〜ンして北大路大橋に戻ってきた。この辺りはまだ堆積島が多い。
んで、結局機材は全く使わないで、今回もダンベルを背負って20kmのパトロールに終わって
しまった(笑)。。。

 

back index




mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp