私の34GTRパート20「アイタタタッ! 予定外の(涙)」
で、本体は画像が無いので、見えるとこだけお見せします。まずシフトればーです。ま、いわゆる
ひとつのホリンジャーシーケンシャルですぅ。意外と長くてオモチャッポイ東名のレバー。
これは何でしょう? バックギアでランプ連動にならないので、手動のバックランプです(笑)。
これは、A/F計の横に付けられたシフトインジケーターです。これが見にくいのね、
特に西日なんかが当たっていると。しかし、なかなか使い勝手がよくて、シフトの
タイムラグはほぼ無し。それと前のミッチョンは4速が直結だったけど、これは5速が
直結なので随分クロスになってます。
10月24日、ちいあいな方々をご紹介。え? 早く結果を言えって、んん〜ん難しい。
これは飛ばし屋池田店号ですか、こちらも今回始めてシーケンシャルにされてます。
ま、ジャッキ付きのクルマですから、私のとはレベルが違いますけど(笑)。ブレキも
液体の入る奴が付いてました。ブレキ効果とミッチョン効果で、「こんな楽に39秒は、
初めてですし」とおっしゃってました。
ご存知、赤鮫「O村号」です。OS3.0、37〜8秒周回のおくるまです。みっちょんは純正!
そのうちに縦型になるでしょう。1年半くらい前は私と同じくらいのタイムだったのに、
今は雲の上の人ですぅ(涙)。ま、ワタスの練習量じゃあダメか・・・。お、この車は
ジャッキが付いてませんねえ。その辺りがデモカーか、そうでないかの境目みたいでし。
でました、セレクト軍団のご登場。この日は着いたときから、確認していましたので、
あらぁ〜、大人気ない方々と一緒に走るのかぁ〜、と恐がっていました。ま、とても一緒の
タイムでは走れませんけど(笑)。2台ともジャッキつき(再笑)ですぅ。
あれれ、池田店号を見ますと、網が付いてます。
うぅ〜む、前車の方々の車を見てからワタスの車を見ると、上品だなぁ〜(笑)。それに
走る音も、ゲゲゲゲゲゲゲゲェ〜って言わないし。しかし、縦型の効果か、最初の枠で
軽ぅ〜く走って43秒フラットだったので、これはイケソ〜って喜ぶことしきりでした。
でも、なぁ〜んか変?
1枠目が終わって、セレクトさんにご挨拶。赤鮫オヤジさんともお久しぶりのご挨拶。
えいちゃんが、「あ、やっぱりホリンジャーやね」とおっしゃい、しばらくお話頂きました。
セレクトの皆さんもいい人ばっかしですねえ。えいちゃんにお話頂いて、サーキットを走る
ためのセッティングなどの基本的なことをお聞きしました。物腰のソフトなじっくりと
した話し方で説得力を感じました。やはし経験に裏打ちされたものなのでしょう。後で
時間が有ったらワタスの車に乗って頂くお約束までして頂いて、「じゃまた後で」と
なりました。
さて、どぉ〜もさっきの、「なぁ〜んか変?」が気になってエンジンの音とかをよぉ〜く
聞いてみるんですけど、レーシングしても何とも無し。煙も無し。で、2回目の走行です。
あれれ? エンズン回すとなぁ〜んか変だ、やっぱし・・・。負荷がかかるとダメんなって
来た。こりゃいかん、ピットに・・・、ってピットに入ったら、自分ピットに入ったとこで
エンズンストップ。煙無し、下回り問題無し、とくに大した衝撃も無かったけど、エンズンが
止まったんだから腰下の要因だろうなぁ〜とだんだん気が重くなってきましたねえ。まあ、
1枠目を回想すると、1速に入れたことかなあ、でも、前にも何回もあるしなあ、でもなあ・・・。
ということで、えいちゃんとの約束も反故にして(笑)、またまたk西氏に電話して、「あのぉ、
車なんだけどさぁ、預かってくんない?」ってことで、またタクシーを呼んで頂き、また深く
お辞儀をされて、 TIサーキットを後にしたのでした(大笑)。
よくよく皆さんにご迷惑をおかけする迷惑なオジサンになってますぅ〜(笑)。
で、「なぁ〜んか変?」の原因はこのような感じでした。