1000919高尾パークウェイワーゲンミーティング、、、
連休だから混むかもしれないので早出発にしたので、まだスタンド開いてなかったのね。
福王子の手前にスタンドがあったのだけどセルフだし、セルフはまだ1度も入ったことが
ないし、まごまごしてると後ろに待ってる人にドヤサレてもヤだし、入る勇気がなくて
つ〜かする。高雄の入口までに1つあるので、周山街道へ進む。でもまだ開いてない。うへへ
仕方なく高雄の入口に着くと、なんだか雰囲気の違う車が列を成して待ってるし???
良く見るとワーゲンばっかし! 何やらミーティング様相。でも待たないで早く入れば
いいのに。んで、進む様子がないのでUターンしてスタンドへ進む。丸田町通りにあったので
入ったら、あれれセルフ!!! でも、店員の若い彼氏がちゃんと教えてくれたので、辛うじて
事なきを得る(笑)。んで、嵐山口から入って爆音をまき散らす(笑)。高雄口まで走って
待ってると、見知った顔がちらほらと集まってくる。その間、ワーゲン一杯!!! ひとしきり
走って、座って話してるのも長くなったし、連れだってワーゲンを見に行った(笑)。
んで、便所側しか空いてなかったので、開いてる隙間に停める。しるちゃん小さいから、
隣のアメ車の半分くらいしかない(笑)。
入口の人が200台くらいって言ってたけど、確かにたくさん来てる。フロム7のミーティングと
おんなじくらいかしら。ちゃんと出入りも管理してるし、へんな走り方をする人はいない(笑)。
見習うべきだ(笑)(笑)(笑)。
早速、入口近くに知り合いのバスを発見! でも、孫ちゃんの携帯だから圏外で連絡とれず(笑)。
隣のビートルの低さもかなりきちょるな!
こんな感じ。
ここもこんな感じ。バスがかなり多い。
シルちゃんのサイドマフラーとタメくらいのマフラー位置。
北東の一角はショップが陣取ってて、いろいろ出してる。これはフロム7も見習うとよいかも。
こんな感じ。食いものもある。
おお、カルマン・・・、いやなんて言ったっけか?
フロントもなかなか。
お、ここ開くのね。サビサビは書いてるのじゃなくて本物。ラスティワーゲン!!!
お〜、この車高はきちょる!!! ラディカルは踏み切り用に車高が3p高くなるんだけど、
この車も運行計画が必要だ。
と、思ったら、隣にもおんなじくらいのが居た!!!
356だ。綺麗。あれれ、1500って書いてあるのは、Aってこと?
内装も綺麗!!!
エンジンルームも綺麗だ。しかし、やっぱしどことなく耕運機感があるな〜(笑)。
お、赤色もあった。これはCだな。
これも綺麗だし。
便所側にシトロエンあり。
ちょっと歩くのも暑くなったので帰ることにして、出ようとしたら知り合いが来て、
「オウオウオウ」と。ちょど仲間が来たので一緒にやんちゃに走って行く。しかし
ど〜もミッションの入りが悪い。特に2、3速がダメ。さっきからよく2、3速は抜けるし。
んで、遅い車を抜いて下りのコーナー手前で2速にシフトダウンしたら、あれれ、これって
何速? って感じ。んで、他のギアには動かせなくなっちゃったし。どうも3速固定に
なっちまった様子! 前に岡国で34がHKSドグのセレクターを動かすロッドが折れて4速
固定になったときとはちょっと違う感じ。どこにも動かない。まあ、前からピポットが
どうもグニャグニャで、ときどき噛むことがあったので、たぶんピポットが分解して
どっかに食い込んだんだと察知。ちょっと上り坂での発進練習をして、みんなのいるところに
戻って、コワケタので帰ります、と挨拶(笑)。
しかし、帰り道は坂道発進をしなくてはいけないところがあるので、そこを避けて帰る
ことにする。嵐山口から出て途中信号のない山を越えて周山街道に合流して帰ることにする。
信号の度に爆音をまき散らして走行(笑)し、ガレージまで辿り着く。しかし、バックが
不可能なので、うまく直進一筆書きで入れなくてはいけないので、グロリアを出してから
検討を付けてブブブッって行ってみたら鼻が当たりそうだ! ん〜ん、困った。降りて押すのも
いいのだけれど、降りるとクラッチが踏めないので、3速ミッション入ってるのと重ステなので
出来るか!!! ん〜ん、、、試しにドアを開けて右手で地面を漕いでみた(笑)。でも、これが結構
ナイスで、動く動く(笑)。2回切り返して、何なく前からガレージに進入成功(笑)(笑)(笑)。
あはは、前途多難!!!