101024プリンスR380、、、
ってもんで、ローズ前の専用レーンに置いてあるプリンスR380!!! とても綺麗だ。
とにかく低い。ストライプも懐かしく新鮮だったりして! そう言えば、小学校の時に
八瀬遊園地で展示してあったのを見た以来だった。あんときはレース車両で使用後だった
のでボテボテの感じだった。真ん中にタコメーターがあったんだけど、タコって言うのが
まだ分からなくて、何キロ何だろうって考えたのを覚えている。優勝車両だったから、
あれも砂子さんの車だった。
かっこいいカウルの開き方だ!!!
ん〜ん、フロントカウルのアウトレットってこんなだっけか。
ライトカバーもぴったし!!!
ガソリンタンクキャップはやや扁平で無骨だな〜。
フェンダーミラーはトラディショナルなセブリングタイプ。
ルーフ後端も綺麗に細工されてるし。
キャップからタンクまでのホース。
フロントカウル。軽そうだ。
リアカウルも軽そう。
細いステアリングと簡素なメーター類。
内部も綺麗に作り上げている。乗り込みはサイドシルの燃料タンクをまたいでする。
通常レーシングカーは右ハンドルで右シフトが多いけど、これは左シフトだ。
プリンスの刻印が!!! 形式はGR8。S20の原型かな。
高回転そうなステンエキマニ。
冷却系。こんなところにオイルタンクがあるのね(笑)。ラジエターも小さくて
薄い。レッグスペースは意外と広め。。。
サスペンションは短い上下Aアームのダブルウィッシュボーン。
ダンパーはナックルじゃなくてロアアームに付いてるし。ナックルは削りだしっぽい。
ペダル配置。カッコよし!!!
ダッシュ左側にある砂子儀一さんのサイン。。。