110815しるちゃんシフトレバー交換、、、
おお、爽やかな雰囲気に仕上がっているじ。そもそもしるちゃんにはHR31のミッションを
使ってるんだけど、このハウジングはSR311と同じサイズなのね。でも、元々しるちゃんに
ついてた純正ミッションは少し長いからピポットの取り出しがやや後方にあって、HR31の
ピポットから短いリンケージを組んでシフトレバーに繋いでた。これがどうも具合の悪い
原因だったらしい。2速、3速(特に3速)が下りエンブレの時にスコっと抜けて、死にそうに
なったことが何回もあった。それにえいちゃん曰くの、ふにゃふにゃH感が否めなかった。
んでこの際そのリンケージを廃止し、新たに短いミッションに合わせた取り出し口をcutして
出して、遠くなった分(シートを後ろ一杯にしてあるから)、レバーを曲げて対処することに
した感じ。ちょっとポルシェのシフトレバー感だけど、まあ違和感はない。
左がSR311のセンターコンソールカバー、右がSP311のカバー。10pほどSP311の方が後ろによってる。
これはパターンマーク。「SR311の純正なんやけど、分かってくれる奴はおらんやろうなあ」と
ローズ社長曰く。。。