雨が降り出して 


あらぁー、降ってきちゃったのね、雨コンコン。スタンドの皆さんは、屋根の
下に大移動です。ただでさえ観客少ないのに、もっと少なく見えちゃうのね。

 

まだ小降りなので、ブレーキングポイントはあんまし変わらないです。でも、
デジカメは撮りにくい。ピンと合わない、ぶれる、両方で上手く撮れない。
そろそろ車の走らないところは湿ってきちゃいました。

 

ダイシン大八木さんに交替です。2位エンドレスともずいぶん差が有ります。
颯爽とスタートです。エンジン音もナメラカ。。。

 

続いて、50番も竹内さんから田中師匠に交替して出発です。だけど雨だしなあ。
まだ路面が濡れるほどでは有りませんが、山の方を見ても止みそうにはなし。

 

雨はシトシト降ってます。路面も濡れ出しました。トップはダイシン。次が10番。
あれれ、そうだドライバー交替のせいで50番は5位まで後退でし。いかんいかん。
でも、そー言ってるうちに3位に復帰で、まずは安心。あれれ? なんだか8番の
タイムが落ちてるような気が・・・、あれれ、10番が抜いちゃった。あらら、50番にも
抜かれちゃって、どしたんだろ? あり、あちゃあー、ヘアピンでスピンです。
とうとう8番ダイシンは5位まで落としちゃいました。どしたんだろ? あれれ?
その上に黒旗まで出されちゃったし、アナウンスで「ダイシンがリップの脱落
ためピットイン」と言ってます。あらぁー、気の毒にねえ。

    

 

いよいよ本降りになってしまいました。ストレートの具合も下のような感じです。

  

 

あれれ、またダイシンがピットインです。落ちたリップをガムテープで止めたのに
落っこっちゃったのね、また。ああ、お気の毒にです。

 

おっと、エンドレス10番がピットイン。燃料と、あとなにしてるのかしら? 例に
よってエンドレスのピットインは長いのでし。ひょっとすたら抜けるかも、それは
ないか、さすがに・・・、でも、分からんぞ、まだ出ないもの、って感じのピット
インでした。なんだかピット内とやり取りをしています。

 

って言ってるうちに50番が来たんだけど、同一周回になったくらいかしら、よく
分からないのだけれど・・・。しかし、雨が強い。。。

 

93周に5位に居たのに、96周になったらダイシンは掲示板から居なくなっちゃい
ました。雨が災いしたのかしら、しかし。。。

 

 

田中師匠はペースを乱すことなく、2位をキープ。 この具合だったら、優勝を
狙うのは止めたみたいですねえ。雨はダメって言ってもいたし。まあ、この
際ですから、シリーズチャンプ を優先するのは当然でしょう。


back index next