てっちゃん見学オジサン in Pokka 1000km 1 
2002. 8.25

プレイベンツ 1


さて、今回の駐車場はC-パドックです。なかなか近いところは当たりませんが、贅沢は
言えません。C-パドック大雨で浸水する可能性がありますので、退避の事も考えて
陣取りをしておかなくてはいけません。まあ、このかんかん照りではまず問題はないで
しょうけどねえ。小屋の脇に止めて、近道の坂を登ります。キリギリスの声が聞こえて
長閑です。でも、レーシングサウンドはうるさいのだけれど(笑)。とことこ歩きますと
C-パドックの脇の広場に何やら作業中の方々を発見。短い筒を沢山並べています。ふむ、
レース終了時の花火 ですな。まあ、その頃にはココには居ないだろうけど、レースは
どうなっているんだろうねえ。

 

さて、とことこ歩いてピット裏に到着。まず話題のピットへ。アウディですが、裏の
シャッターを半分閉めて作業中です。よく見えないぞ。でも、オフリミットのテープが
あるし。でも、覗くとピカピカのボディが見えました。はやそ〜。。。

 

おお〜、のっけから有名人の登場です。かつてのGTの時に紹介しました、ジョン君 です。
A クラスのドライバーはみんな友達です。彼に覚えてもらわなければ A クラスとは認知
されません(笑)。でも、ホントです。彼はいわゆる自閉症の少?(青)年ですが、ちゃんんと
自分でチケットを買って入場しています。どこでもどんどん入っていきますが、誰とでも
仲良しです。今回はニスモのオフリミットと書いてある看板に興味を持っているようです。

 

おっと華やかなキャンギャルの登場です。レースといえばキャンギャルですねえ。しかし
いまどきのイケテル子ばっかですねえ。そういえばこ〜ゆ〜のを目当てにお出でになられてる
もう一人の有名人の方がいらしたのだけれど、誰だっけか?

 

あれれ? どっかで見かけたような後姿が・・・、まさかこんなところに?

 

ああ、やっぱし、う◯◯◯◯くんではないですか、チミは。砂子塾長の応援とかワタスに
会いにとかよりも、大事な業務が有ったんだ、大変ですねえ。お疲れ様です(笑)。

 

で、彼のお引きでススキレーシングのピットテントへ侵入です。早速おいでになられた
砂子塾長様 にご挨拶。で、早速の「ピンでお願いします」のポーズで画像を入手。

 

そりはススキレーシングのGTR。忙しそうな作業中ですが、その中にもピンと張り詰めた
以外の何かが感じ取れます。あんまし状態は良くなさそうな感じでした。頑張れ!

 

おお、またまた有名人のご登場。まずはクルマはロータスエリーゼ。で、有名人は
もちろん、かの有名な池沢サトシ(漢字が分からん)さんです。大変な人だかりですが
どうなんでしょう? 池沢さんは笑ってます。でも、エリーゼって小さいねえ。

 

お、ミント君 発見。ふむ、2人とも髪の毛が黒いです(謎笑)。でも、さすがに964では
SOD 袖山師匠の手を借りても厳しいでしょうねえ。

 

さてなんでしょう? よく見てくださいな。「てっちゃん師匠団扇」をニスモピットで配って
います。なかなかの売れ行きです(笑)。今回、残りの半分を持ってきましたので、100枚
くらいが直に完売です。有り難いことです。でも、団扇には出来るだけサインをして、人柄を
売り込むチャンスだし、と言っておいたにもかかわらず、やっぱし1枚もサインはしてません
でした。期待通りの師匠です(笑)。
で、ピットでは何やらキャンギャル風の綺麗な私服の
オネエサンが団扇を配っていました、ははは(謎)。。。

 


index next