不継続日記。
ときどきかく?
  初めて。 2006年07月24日(月)20:52 お子ちゃま。
下の子が、今日初めて、膝に抱かなくても髪を洗うことができました。ビバ!!いとこたちのいる生活!!!!
名前  URL 

 

  ムシキング。 2006年07月17日(月) お子ちゃま。
久々のチャレンジで銀カードゲット!!パラワン。
パパさんはギラファが欲しいんだけど、800枚に1枚の出現率では狙うのも厳しいね。
名前  URL 

 

  お祭り。 2006年07月16日(日) お子ちゃま。 | ほか。
今日は町のお祭りでした。
上のの熱も無事下がり、昨日かわいそうだったので、ちょっと出かけてきました。
お好み焼き食べて、杏飴食べて、何故かいっぱい売ってた冷やしきゅーり食べて、スーパーボールすくいやって、綿菓子買って、りんご飴買って帰りました。
お子ちゃまたち2人ともそこそこご満足の様子でよかった。
名前  URL 

 

  がっかり。 2006年07月15日(土) お子ちゃま。 | (T_T)
昨夜からの熱は今朝になって37.5℃まで下がったものの、今日のお泊まり保育はやはり断念することに。
朝、幼稚園に行って聞くだけは聞いてみたんだけど、やはり37.5℃でもムリってことで。
あ〜あ、ずっと楽しみにしてたのに。

しかし、園長先生ったら。
夜泊まれないのは仕方ないけど、本人元気なのでカレー作りだけでも参加したいんですけど、ってお願いしたのに、「そんなにカレー作りがやりたいなら、今、野菜だけ切って行って下さい」って、誰もいないお教室でうちのだけ一人ぽつーんと野菜切らされたんですけど。
いや、そーじゃないんですよ、お友達と一緒にやりたいのよ、お友達と一緒に。
下のが一生懸命応援して盛り上げてたけど、寂しいよね。すっかりいじけちゃってかわいそうでした。

めげるなよ、上の。
名前  URL 

 

  飼育セット。 2006年07月15日(土) お子ちゃま。 | ほか。 | 買物。
お子ちゃまたちが買いたいというので近所のスーパーから飼育セットなるものを買ってきた。700円也。
土とか触りたくない派のダンナが嫌々ながら土をかき混ぜてセット完了。
餌台の上にゼリーものせて準備よおし。
2匹を飼育セットに移してみると、ノコギリの方はゼリーに食いついたけど、ちびの方はモーレツな勢いで土にもぐっていって、直ちに所在不明に。もう会えない悪寒…。
名前  URL 

 

  やってまいますた。 2006年07月14日(金) お子ちゃま。
夕方、上のを触ったらいやに熱いので、熱を測ったら38.4℃。
あ〜あ、やっちゃったね、やっちゃったよ。
いやな悪寒はしてたんだよ。
即病院に行って薬もらったけど、明日は微妙だな。
楽しみにしてたのに。
名前  URL 

 

  2匹目。 2006年07月14日(金) お子ちゃま。 | ほか。
175996418_232.jpg 288×352 19K ダンナがまた拾ってきましたよ。今度は玄関から。
メスなのでますます種類が判りづらいのですが、ダンナの推測によるとコクワガタ。
ノコギリと同じかごに入れると、すごい勢いで離れていきました。
名前  URL 

 

  トイレトレーニング。 2006年07月14日(金) お子ちゃま。
初めてトイレでうんちが出来たと喜んでから数カ月、トイレトレーニングをする気配もなかった下のが、突然、「おねえさんパンツをはく」と言って紙パンを取り、何事もなく1日過ごす。
今までも朝一番とか、硬いうんちの時はトイレに行けてたけど、あとは知らん顔だったからまだまだ不安なんだけど、案外このまま行けるのか?
断乳の時といい今回といい、下のは「おねえさん」と言われるのが好きみたい。
がんばれよ、おねえさん。
名前  URL 

 

  ノコギリ? 2006年07月13日(木) お子ちゃま。 | ほか。
175729460_9.jpg 288×352 22K ノコギリと打とうとしたら、省入力候補でノコギリタテヅノカブトと出てくるワタクシの辞書でしたよ。

ところで、ダンナが、クワガタをゲットしてまいりました、駐車場から。
お子ちゃまたちはもう寝ていたので、明日見せるため、ゴミかごにラップをかけて作った急ごしらえの虫かごに入れときました。
ノコギリクワガタかなあ。立派な角でする。
名前  URL 

 

  夏風邪。 2006年07月06日(木)21:22 お子ちゃま。
ヘルパンギーナ?
昨日の夜から下のが熱っぽいので、病院に連れて行ったらやはり風邪っぽい。
ダンナが2、3日前から風邪なので蔓延時間の問題だったけど、実は自分も喉痛い。
来週、上のがお泊まり保育なのにこの頃やっちゃいそうな悪寒。.......orz
何やってんだよ、ダンナ!!
名前  URL 

 

【過去ログ】 2001年:12 
2002年:01 
2003年:11 
2004年:10 11 12 
2005年:02 03 04 05 10 11 12 
2006年:01 02 03 04 05 06 07 08 09 12 
2007年:10 11 12 
2008年:01 02 07 08 10 
2009年:02 10 
2010年:10