大戦諸説話

サクラ大戦の様々な読み物の部屋です。
サイドストーリー、ショートストーリーなどの読み切りや連載小説など、
私が書いたものや、いろんな方々から投稿いただいた小説があります。

「ゲージ」欄にある●は、それぞれの小説の雰囲気に合わせて色づけしています。
それぞれの色の意味は次のとおりです。

シリアス/
ハートウォーミング
:センチメンタルなものから、心温まるお話まで。
ハード/ダーク:心に痛い、辛いお話、バッドエンディングなど。
ギャグ/コメディ:コントやパロディも含みます。
超ナンパ:あ〜んなことやこ〜んなこと(ただし、ゴールデンタイム枠内(爆))

投稿小説は熱烈歓迎いたします。

bellring▲mtf.biglobe.ne.jp
まで、いきなりでもよろしいですから、送り付けてください!!
(注:スパム対策のため、すべてのメールアドレスは、@を▲にしています)


◆◇◆◇ 新作案内 ◆◇◆◇
読み切り小説 連載小説
2005.09.04 D嬢の微熱な一日
2003.11.09 君、死に給ふこと、勿れ
2002.07.03 サクラ大戦×キャプテン翼



ではどうぞ。ごらんください。






◆読み切り小説
ネタバレ ゲージ 作 品 名 著作者 公開日 コ メ ン ト
サクラ1 一夜のシンデレラ
〜Kanna Nocturne〜
前編 後編
撞鐘Boy 1997.09.27 カンナの誕生日の記念に書いたSSです。(でも発表は9月27日 f^_^;)
おとめ座の彼女にふさわしく(?)乙女チックに書いています。
でも、それだけに、ここに登場するカンナ、あんまりカンナの感じがしないような気も・・・・
サクラ1 桃の花
前編 後編
撞鐘Boy 1998.03.03 紅蘭の誕生日記念のSSです。桃の節句ということで、ちょっぴりセンチな桃の花を題材にして書いてみました。
けど、妙に悲しいなあ。紅蘭大戦ってことで、大神を紅蘭ラブラブにさせておけばよかったかなあ、と、書いた後で思いました。(でも修正しない(笑))
サクラ2 lettre d'amour
〜続・アイリスの手紙〜

ふみちゃん 1998.05.25 ふみちゃんさんから頂いた、サクラ大戦2のアイリスエンドのショートストーリーです。
お読みになる前に必ず、サクラ大戦2をアイリスエンドで、第13話が出る条件でクリアしてください。
サクラ1・2 幸せという名の罰 撞鐘Boy 1998.10.29 誰も知らなかった、神崎忠義の誕生日(10月29日)の記念に書いたショートストーリーです。
老人の想いを感じて頂ければ幸いです。サクラ大戦2の第3話を終えてからお読みください。
サクラ2 行け行け太正維新軍! 撞鐘Boy 1998.11.09 誰も祝わないだろう、太正維新軍決起記念日(11月9日)の記念コントSSです。
ものすごくおバカな作品ですので、シリアスを心から愛するかたはご遠慮ください(爆)
サクラ大戦2の第8話を終えてからお読みください。
サクラ1・2 風に揺れる野の花は
――百合の章――
百道真樹 1999.01.20 巨匠・百道真樹さんから頂きました、由里ちゃん小説ですっ!
サクラ大戦1でのあのシーンをもとに、彼女の本質と魅力を余すところなく描いていただきました!
ああっ、やっぱ由里ちゃんっていいなあ・・・(*^o^*)

百道真樹さんの私設サクラ戦史研究所は、こちらです!!

サクラ1・2 サクラ大戦
〜 Dark Side 〜
撞鐘Boy 1999.02.06 セガのサクラBBSで、無一文さん主催の叫び大会にて(こっそり)発表していた小説です。
その題名の通り、サクラ大戦の暗黒面を描いたものですので、帝国華撃團というものに心酔しておられるかた、 彼らこそが絶対正義だと信じて疑わないかたは、読まないほうがよろしいかと思います。
ダークな設定です。読まれる方は心して読んでください。
サクラ1・2 サクラ大戦
〜 Dark Side Part II 〜
撞鐘Boy 1999.02.07 上記「サクラ大戦 〜 Dark Side 〜」のパート2です。
前回の続きですが、前回以上にとてつもない裏面が描かれています。
特に加山ファンは、読まないほうがよろしいかと思います。
前回以上にかなりダークな設定です。読まれる方は心して読んでください。
サクラ1・2 風に揺れる野の花は
――かすみ草の章――
百道真樹 1999.04.02 百道真樹さんから頂きました、風組小説第二弾、かすみさんの章ですっ!
慎ましく淑やかに、さりげなく力を添わせ、支えてくれる、かすみさんの魅力にあふれています。
彼女の本質を見事に表現された、素敵な小説ですので、どうぞご覧下さいませ。

百道真樹さんの私設サクラ戦史研究所は、こちらです!!

サクラ1・2 〜楓の風、想い〜
れい 1999.04.11 れいさんからの初投稿作品です。題名の通り、かえでさんのお話です。
あやめさんからかえでさんへと受け継がれる、その想い、その決意が、きれいに描かれています。
どうぞ、ご覧下さいませ。
サクラ1・2 愛とはなにか
れい 1999.04.13 れいさんから、第二弾をいただきました! うってかわって、今度は大神のお話です。
大神の視点から見た、愛が語られています。どうぞ、ご覧下さいませ。
サクラ1・2 &
歌謡ショウ「つばさ」
三人娘探偵団 IV
「消えた金庫を追え!」
Rudolf 1999.06.07 Rudolfさんから頂きました、三人娘探偵団です!
公開は6月7日ですが、頂きましたのは5月26日です。お間違えなく!(激汗)
花組歌謡ショウの裏側で活躍する三人娘を、どうぞ楽しんでくださいませ!
あ、もちろん、RudolfさんのDie kaiserlich Seiteでの、三人娘探偵団の活躍も、とても面白いですよ!
是非とも行きましょう!
サクラ1&3 サクラ大戦1風
サクラ大戦3

通常版 限定版
撞鐘Boy 1999.10.30 1999年、サクラプロジェクト2000により、サクラ大戦3がDreamCastで発売されることが発表されました。 これを受けて書いたのが、このオバカSSです。
もしもサクラ大戦1風に、サクラ大戦3が始まったら・・・・
そんなことから思いついて、サクラ3発表直後にサクラBBSで発表したものですので、実際のサクラ3とはキャラが違っています

・・・でも、花火は、あまり違わないような(ヲイ)

バレなし 運び屋ライダー
前編 後編
ライ 2003.12.23 ライさんより頂きました投稿作品です。
もちろん元ネタは仮面○○○ー。思わず笑いのこぼれるギャグストーリーです。
バレなし 巴里運び屋ライダー(序章)
ライ 2004.01.25 ライさんより頂きました、運び屋ライダーの巴里篇。
新しい仲間も加わって、巴里で大笑い・・・もとい、大暴れしてくれるでしょう!
サクラ1・2 君、死に給ふこと、勿れ 撞鐘Boy 2003.11.09
(初出)
2005.09.11
(公開)
太正14年、11月9日――未明。
太正維新軍によるクーデターの、ほんの少し前。
揺るがぬ決意を胸に、青年は、小雪舞う帝都へと歩き出した……
「サクラ大戦 〜 Dark Side 〜」にも関連していますが、独立した話にもなっています。
暗黒面は書かれていませんが、クーデターに参加する青年たちの心を感じていただければと思います。
サクラ5 D嬢の微熱な一日
撞鐘Boy 2005.09.04 サクラVのヒロイン中、もっとも黒いと評判の(笑)D嬢の一日を書いたものです。
本家ことセガ様のサクラBBSが閉鎖になる、という、衝撃的な話題に呆然として、思わず出してしまい、しかもタグがおかしくなってしまい、結局ここで出すことに……
やはり、D嬢が予知したとおりになってしまったのかっ!?(爆)
・・・いろいろ暴走しまくってますが、ご容赦。





◆連載小説
スマイル娘が行くっ!! ゲージ 著作者: 撞鐘Boy & かとおおお
 ・スマイル娘が行くっ!!
 ・続・スマイル娘が行くっ!!
 ・続々・スマイル娘が行くっ!!
 ・続々々・スマイル娘が行くっ!!
 ・スマイル娘の長い一日
 ・スマイル娘最後の戦い!! vs 黒鬼会
 ・微笑み返し 〜スマイル娘の手紙〜
1998.04.12
1998.04.15
1998.04.16
1998.04.17
1998.04.21
1998.04.22
1998.09.12
セガさんの旧サクラBBSで公開した、私の拙い野々村つぼみのSSを、かとおおおさんがシリーズ化して下さいました。
感謝の意味を込めて書き下ろした「微笑み返し」とともに公開します。
サクラ大戦2を一度クリアしてからお読み下さい。

かとおおおさん、どうもありがとうございますっ!!

スペース由里ちゃん大活劇!
〜海賊三人娘がゆく〜
ゲージ 著作者: かとおおお
 ・プロローグ
 ・第一章「ジャンポールを取り返せ!!」
1998.10.29
1998.10.29
かとおおおさんの話題作、「スペース由里ちゃん」シリーズです!
宇宙を舞台に活躍する由里ちゃんたち三人娘の活躍を、どうぞご覧下さいっ!!

 スパイダー・バレイ 
A Spider's Valley . . .
ゲージ 著作者: ふみちゃん
 ・A Spider's Valley
 ・雨に濡れて‥‥
1999.02.25
1999.11.14
あの「花組野外公演」のふみちゃんさんから頂きました、小説です。
ちょっとエロティックでダークな、サクラ大戦2プレストーリー。主演は・・・・まあ、お読みくださいませ。
どこかなつかしくもあり悲しくもある、不思議な世界とともに、プレストーリーが語られています。
さすが、ふみちゃんさん!

 サクラ大戦×キャプテン翼(日向) ゲージ 著作者: 石川淳一
 ・プロローグ
 ・(1)
 ・(2)
 ・(3)
 ・(4)
2002.05.05
2002.05.05
2002.05.05
2002.06.23
2002.07.03
石川淳一さんから頂きました、小説です。
サクラ大戦の世界でキャプテン翼のキャラたちが繰り広げる物語を、どうぞご覧下さいませ。




ご意見、ご感想、および、投稿してもいいよ!!というかたは、
bellring▲mtf.biglobe.ne.jp
まで、いきなりでもよろしいですから、送り付けてください!!



サクラ大戦HPへ戻る