歯科・矯正歯科

松本歯科のページ

平成29.12.31を以て閉院しました。永い間、有難うございました。

医院の紹介 お口の雑学  お口の俳句

 

 

 

歯科 矯正歯科

 こんにちは ようこそ いらっしゃいました。

松本歯科医院 Matsumoto dental clinic

 

ところ

広島県三原市東町(三原日赤前)に開業している、街中のこじんまりした、かかりつけ医機能の、歯医者さんです。

 

ひと

松本桂児(1989九州大学歯学部卒、広島大学歯学部研修医)と松本島春(1956大阪歯科大学卒)の二人の歯科医師と、スタッフの方たちで仕事しています。

 

モットー

と言うほどのものはありませんが、感謝と喜働、日本歯科医師会倫理規範を守ります。

 

標榜科目

歯科 矯正歯科

 

診療日と受付時間

休診日 日曜祭日、年末年始
      木・土曜日午後
午前中 8時半より11時半まで
午後  13時半より17時半まで 
Tel予約は 0848-62-2552

 

設備の概要

交通アクセス  東町 バス停「日赤前」(A福地・糸崎線)

■設備  駐車場 あり  3

駐車場、道路より玄関まで段差なし。ドアの取っ手無用。車椅子での来院 可。

待合室への段差2段、車椅子の搬入可。

トイレ 和式。狭いが介助者も入られるスペース。申し出により洋式に案内。

      その他保険医療機関情報等

院外処方。至近に調剤薬局複数あり。移送(日赤病院)。かかりつけ歯科医。

  補綴物維持管理、保険外併用療養費制度。電子化。個人情報の保護。 

      保険外診療等

歯列矯正(スーパーモダン矯正)、スマイルデンチャー(無鈎義歯)、ミニインプラント、

  歯のホワイトニング(美白)、その他。

 

このページの目的

長生きしてもらいたいものがあります。そうです、親と歯は大切にいたしましょう。そのために、お口に関心を持ちましょう。

 

そこで内容は

ワープロで打つとまず”無いよう”と出ました。なんだか出鼻をくじかれました。だからというわけではありませんが、歯や顎や発音や味覚や唾液などなど、お口の雑学、あまりお役に立つ内容ではありませんが。

このページを開いたのは1997年でした。メールも未だしでパソコン通信の時代でしたので、当時は、歯科に関するページも微々たるものでしたが、その後は爆発的に増加し、歯科医学知識に関しては、もうこれ以上は不必要となったという現況です)

ついでに俳句も

お口の俳句へは、歯や口に関する俳句の講釈です。

 

 

 

 

 

 

 

大阪の俳人青木月斗筆

 

リンク

   タバコと歯   (厚生労働省情報)

  糖尿病と歯   (厚生労働省情報)

   歯の健康    (厚生労働省情報)

 8020推進財団)

松本歯科医院  松本桂児(保険医、開設者・管理者)
 
  松本島春(保険医)

 頁頭

 春星ホームページ