モデルチェンジしたエアロクイーンが小田急にも登場しました。平成17年新長期排ガス規制に対応し、型式も変わっています。撮影時は、納車ほやほやと思われ、係の人が車内を整備していました。(世田谷営業所で、2008年1月18日=公道から撮影)
2008年9月、小湊鉄道と共同で運行を始めたアクアライナー(新宿−袖ケ浦−木更津)の専用車です。新宿の乗り場は武蔵境駅行き、よみうりランド行きとポールを共用し、時刻表にはどちらの社の受け持ち便かも明記してありました。(新宿駅西口で、2008年10月26日)
この年からのエアロスターは、フルモデルチェンジで幕板部分が大幅に広くなり、従来車よりも重々しい出で立ちになりました。客窓もUVカットガラスになっています。(文化園前で、2011年3月2日)
狛江営業所の初代ノンステップ車を置き換える時期が到来し、2010年に6053、6054号車が登場しました。排ガス規制の変更により型式も変わっています。(狛江営業所前で、2011年8月2日)
新百合ヶ丘総合病院の開業で増備されたF6059号車以降、エアロスターの窓周りは再びブラック仕上げとなり、最近の標準である後輪カバーも付けられました。F6061〜6063号車の投入により、6014〜6016号車が引退しています。(柿生駅北口、2013年11月2日)
町田営業所に2台、エアロエースの新車が来ました。出入り口のLED表示スクロールできるようになっています。社番表示は一般路線車と違って以前のまま、西暦表示がありません。(新百合ヶ丘駅で、2010年8月10日)
1011号車の代替で町田営業所に投入された車両。排ガス規制の記号が変わった以外はおおむね従来と同じです。(新百合ヶ丘駅で、2013年12月5日)
小田急シティバス若葉台営業所に新車で入ったエアロクイーン。同社では初めての希望ナンバーとなり、同営業所の閉鎖後も品川ナンバーで同じ5411番を引き継いでいます。(世田谷営業所で、2012年4月7日=公道から撮影)
旧町田営業所に新車で投入され、新百合ヶ丘営業所に移籍した1両。行先表示器がカラー仕様になるなど、各部が改良されています。(新百合ヶ丘駅前、2024年9月7日)
※正面からのアングルによる大判画像はこちら