海外パイプ関係ネットショップ案内




パイプ・スモーキングのページ2006
パイプ・スモーキングのページ2005
パイプ・スモーキングのページ2004
パイプ・スモーキングのページ1999
パイプたばこのページ1999
トップ・ページへ
感想など何かひと言こちらでどうぞ
update Sep. 29.2006


僕の利用したことのあるネット・ショップです。今のところ深刻なトラブルにあったことはありません。
ただし、ほとんどが個人商店のようなものですので、ネット上は在庫があるようでも注文すると「在庫ありません」と言われることや連絡なしに在庫のあるものだけ送ってきたりする事はよくあります。
届くまでの期間も、同じショップでも1週間で届くこともあれば1ヶ月近くかかることもあります。
同じタバコでもショップによって値段が異なります(送料も)。よく調べましょう。
日本の税関で税金を徴収される(されないこともありますが・・)ことをお忘れなく。
中古パイプを扱っているショップは古いパイプを完全にきれいにクリーニングして送ってくれますが、eBayのものは基本的に自分でクリーニング、レストアする必要があります。

利用はもちろん自己責任でお願いします。


Smoking Pipes .Com
パイプ、タバコが大量にあります。パイプは高価な作家もの新作から普及品、中古品まで品揃えは最高です。
毎週更新。パイプの写真はきれいで刻印・計測データは完璧です。ただ・・僕の経験では8〜9割方日本の税関で課税されます。

Cupojoes .Com
新品パイプとタバコ。僕が初めて利用したショップで、ピーターソンの替えステムがあったのがうれしかった。
更新はときどき。写真はそこそこ。データは不完全。でも利用しやすいショップだと思います。

KnoxCigar .Com
新品中心のパイプとタバコ。タバコの種類が多いのでよく利用しました。
更新はときどき。写真はそこそこ。データは不完全。ただ最近日本以外の海外発送はやめたという通知があってから利用してないのですがどうなのでしょう?

Smokers' Haven
新品・中古パイプとタバコ。歴史あるお店でオリジナル・ブレンドのタバコもいっぱい。注文から届くまで四日!という最短記録があります。ただし1ヶ月半という最長記録もこの店です(笑)
更新は時々。写真はOK。データも多いがパイプの重さのデータがないことがあるのは残念。結構重さは重要なんです。
パイプをよく買った店ですが、最近あまり更新されないのが残念です。タバコも扱う種類が急に減ってしまいました。

PIPE & PLEASURES
新品・中古パイプとタバコ。タバコとパイプを一本買いました。
更新しているのかな?写真は小さくデータもあまりありません。ちょっと見にくいけれど悪い印象はありません。

Pipes2smoke .com
新品と中古パイプ。ちょっと変わったパイプがあります。
更新はときどき。写真はそこそこ。データはまあまあ。

PipesandCigars .com
新品・中古パイプとタバコ。バルク・タバコが充実しています。
更新はときどき。写真はそこそこ。データは不完全です。僕はバルクを買うときに利用します。

Iwan Ries
新品パイプとタバコ。歴史あるお店です。一度タバコを買いました。
更新はときどき。写真はそこそこ。データは不完全です。ここで買ったタバコ缶はお店のシールが貼ってありました。缶を集める人には向かないです(笑)

Fine Pipes
中古パイプ専門。20世紀初頭から現在までの中古パイプを扱っています。
頻繁に更新されています。写真はOK。各パイプの解説が実に詳しく蘊蓄に富んでいますが、刻印や計測データがすべて記されているわけでもないのが残念です。

THE PIPERACK .COM
新品と中古パイプ。古いものから現代の作家ものまでいろいろあります。
毎週更新。パイプの写真はきれいで刻印・計測データは完璧です。

Briar Blues .Com
中古パイプ専門。未使用品も多く、古いものから現代作家ものまで幅広く扱っています。
毎週更新。パイプの写真は必要十分。刻印・計測データは完璧です。ここはブルースが好きなマイクさんの個人商店なので、購入はマイクさんとメールのやりとりをする必要があり、支払いもPayPalが必要ですが今僕が一番好きなショップです。魅力あるパイプが良心的(と思われる)価格で毎週アップされます。
気さくなマイクさんのメールが楽しく、「僕も時々ブルース・ギター弾きます」と書いたらこのあいだ注文したときのメールでは「関節炎で今はギター弾いてないのだけど、一本だけ残しておいたギターを娘が気に入ってとられちゃったよ(泣)」だって。

eBay .com
オークション・サイト。ここの Home> Buy> Collectibles> Tobacciana> Pipes> Estate が中古パイプの泥沼です(笑)
英語でオークションなんかできるのか?と思ってましたが、親切によくできたサイトだし、検索すると日本語の案内もけっこうあるのでわりと簡単。PayPalは必要です。


メールはこちら mail: masa-y@mvc.biglobe.ne.jp

BACK