【Memo】
10月3日  雨が降ってる…。新潟路線を諦め、仙台まで走る気力もそがれ、待てど止みそうも無いので、茨城・大洗を目指し、13:00過ぎに出発。道内の友人から、「昨日、大雪山系黒岳で初雪!でも、去年より1ヶ月遅れ。」という情報が入る(苦笑)。−今年は夏休みがようやく取れたと思ったら、もうこんな時期だったのさ。来年はも少し早く取れますように(<注>ソレも一年後、裏切られるのだが、爆)。
 まぁ、昨年の”思いつき企画”で気を良くして今回も仕掛けた「リアルタイム-北海道-BBS」!これからしばしのお付き合いを。
 んで、18:30前に大洗到着。乗船手続きを済ませ、駐輪縛りの様子を写真に収め、船内のレストラン(バイキング)へ。これで、18時間後は北海道@2004年!

太平洋フェリー
<大洗〜苫小牧>
 たまには、北海道までオイラを連れて行ってくれるフェリーの中をパチリ。結構むき出しで、縛られてたりします、しゃぁないと諦めてますが(”新潟←→小樽”路線はロープの下に毛布をかけてくれます)。ちなみに、床が黒いのは、”汚れ”や”油”ではなく、今回の雨天走行してきたバイクたちからしたたる”水”で濡れているからですゾ。さぁ、明日は北海道だ。
三星@苫小牧
 13:00過ぎ、苫小牧着。すぐ南下して数km、三星(パン屋)で飯。
 実は、毎回、ここで写真を撮ろうと思いながら、今年が初。(^^;;; ホットドッグとコーヒーなんですが、このホットドッグが、なかなかキングサイズでしょ?しっかり腹が膨れます。
 さて、こっから北へ(道の駅・北竜を想定)向かう予定で、宿泊連絡を取るも、一人泊だとべらぼうに高くて、イヤになったので断念。→そのまま夕張〜帯広ルートを選択。が、日のあるうちに帯広には着かないであろう時間の出発。さぁどうなる。(^^;;;
日高辺り?@国道234号
<夕張〜帯広>
 この旅の相棒もついに走行距離50,000kmを迎えました。(^^)
その記念写真。場所は、日高とあるドライブイン(相変わらず名前チェックし忘れ、苦笑)ちょっと過ぎたところ。既に♪今日一日が終わりだと〜西の空がため息ついた〜 「残照」(By 松山千春)の時間(苦笑)。暮れるの、早いネェ。
豚ドン/ハゲ天@帯広
 19:00過ぎ、帯広駅前到着。駅からすぐのホテル・ムサシに飛び込み、軽くシャワーを浴びて”豚ドン”を食いに繁華街へ。
 過去に帯広の有名店ベスト3?の”ぱんちょう”(2000年)”ハゲ天”(2003年)、”新橋”(2004年)の3店で食したが、個人的にマッチした”ハゲ天”へ再び。やはり美味でした。(^^)
 その後、北海道情報通1のK氏に電話連絡−帯広ならではのウマイもの<「グランベリーのスィートポテト」を教えてもらう。翌日、店までチェックしに行くも、サイズ・デカすぎ。ひとまず購入を断念(さて、どうなる?)。
Back いきあたりばっ旅2004TopPage TouringPage 002【2004.10/5】Next
Copyright 2004 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.