エターナルセーラーアスタルテ?

"Shibap's" is for all fan of Sailor Astarte & Hosoda Aya.

"SAILOR ASTARTE" is appeared by the musical in the summer in 2000 and played by HOSODA AYA. She is usually the girl of the name, Shiba-Shingetu-Astarte, sobriquet "Shiba-chan". We love Sailor Astarte, Hosoda Aya and Shiba-chan !!


  Who is Phoenicians

柴ちゃんの遠い祖先は本人によるとフェニキア人。ところが地図で見ても「フェニキア」という場所はありません。フェニキアって何なのでしょう? アスタルテについて考える前に、まずこちらをお読みください。

  What is Astarte

マーキュリーは水星、ヴィーナスは金星。じゃあアスタルテって何?誰?そんな疑問がありましたので、「アスタルテ」について調べてみました。

  Who is Sailor Astarte

ここでは柴・新月・アスタルテちゃんと、彼女が変身した姿のセーラーアスタルテに迫ります。彼女を読み解くために知っておかなければならないキーワードはこちらから。また、人物相関図を作成しました。

  Astarte's action!!

セーラーアスタルテやカイン、バルカンなど柴ちゃんの必殺技は、なんだかよくわかんない難しい名前が多いですね。ここではそれを解説します。

誤:「アンチ・ヤイム」 → 正:「アンチ・イエンド」
誤:「ミスダ・ムーン・アスタルツ」 → 正:「ミスラ・ムーン・アシュタロス」
 にそれぞれ修正しました。
これでついにすべての必殺技の正確な呼称が揃いました!!

  Hosoda Aya infomation

初代?セーラーアスタルテの細田阿也ちゃんの紹介です。

  BBS

いわゆるBBS、掲示板です。舞台の感想とか、阿也ちゃんのこととか、アスタルテのおもちゃを発見した!とか(おい)ご自由に書きこみしてください。ただしマナーは守ってね!

  LINK

おともだちサイトにはここからジャンプしてください。

  柴神社

柴神社探訪記です。


連絡はこちらまでgimu2@shibaps.com