<TOP> <PROFILE> <INFO> <About LINK> <LINK> <DIARY> <MISAO>
<NUMBERS> <CG> <CARD> <COLLECTION> <CHAT> <BBS>

SINCE 1999/07/20 LAST UPDATE 2001/2/19 Ver.12

コレクションのお部屋


戻る

このページ以下の画像については、いかなる形であっても転載・再配布・改変・直リンク等を禁止します。
なお、著作権者から掲載削除の申し入れがあった場合には直ちに削除いたします。
Copyright(C)高橋留美子/小学館/キティ・フィルム/フジテレビ
Copyright(C)Rumiko Takahashi/SYOGAKUKAN/KITTY/FUJI-Television
Copyright(C)ヘヴンプロジェクト/バンダイビジュアル/スタジオぴえろ/テレビ東京
Copyright(C)HEAVEN PROJECT/BANDAI VISUAL/Studio Pierrot/TV-TOKYO

ここでは過去に入手した恥ずかしい品々を取りこみをメインに扱っていきます。
とはいっても、なにぶん無精な性格ですので突然増えたり消えたりするかも
知れませんが、まぁ気にしないでおきましょう。(笑ぉ
現在はるーみっく作品をメインにセル画の取り込みだけですが、
そのうち落ち着いてきたら下敷きコレクションなんかもアップするかも。
こっちもるーみっく作品をメインに50枚くらいあるはずなんで。(^^;



大きい画像の一括表示は、こちらです。
一括表示はアナログモデムやISDNなどの低速回線での閲覧は辛いです。
xDSLやケーブルTV等の高速接続じゃないと辛いかも。(^^;

サンプル タイトル 説明
辻本夏美 逮捕しちゃうぞ!から「辻本夏美」嬢のセル画です。
これも下のマロン同様長尺セルです。
同じくアニメワールドスターの通販(福袋)でゲットしました。
2001/2/19追加
マロン YAT安心!宇宙旅行2から「マロン」のセル画です。
縦長の長尺セルで前面に目いっぱい描かれています。
これはアニメワールドスターの通販でゲットしました。
2001/2/19追加
響子さん2 めぞん一刻から「音無響子さん」のセル画です。
バストアップで表情も文句無しの逸品だと自負しています。
動画紙には色指定がついています。
2001/2/11追加
ミューズ4 またまたミューズで更新です。
今回のものはYahoo!オークションで落札したもの。
2001/2/10追加
ミューズ3 なんと3日連続の更新となりました。(笑)
2000年12月のスタジオぴえろ運営の「セル画屋さん」で
抽選に当選してゲットした天使になるもんっのミューズです。
応募期間を過ぎても連絡が無かったので抽選に外れたと思っていたら
1ヶ月を過ぎた頃にようやく連絡がきました。
なんとなく当選者が辞退して回ってきたのではないかと勘ぐってしまいます。
2001/2/4追加
カネア=マリー=ゴールド Yahoo!オークションで下の桂さんと前後してゲットしたカネアさんです。
ころみさんファンを自認する私としてはいくら出してもって感じだったのですが、
実は意外に安くてびっくりしました。(下の桂さんの1/8くらい(笑))
2001/2/3追加
天上院桂さん Yahoo!オークションでゲットした桂さんです。
これほどのアップというのはそうそう見れないと思います。
ただ髪の色数が2色なのがちょっと不満かも。
2001/2/2追加
美紗緒ちゃん Yahoo!オークションでゲットした美紗緒ちゃんです。
表情はご覧のとおり苦しそうで可哀想ですがアップということで入札を決めました。
絵柄から判断するに多分OAV版ではないかと思われます。
2000/11/23追加
ミューズ2 2000年11月のスタジオぴえろ運営の「セル画屋さん」で
抽選に当選してゲットした天使になるもんっのミューズです。
やっぱりミューズには涙が似合いますね。(笑)
2000/11/23追加
ミンキーモモ
(マリンナーサ編)
海モモ(林原モモ?)からヒロインのミンキーモモです。
背景付きで表情も大きさもいい感じではないでしょうか。(^^)
2000/7/1追加
かすみお姉ちゃん らんま1/2からかすみお姉ちゃんです。
さしずめ見返り美人ってところでしょうか?(謎)
2000/6/2追加
うる星やつら最終話 うる星やつら最終話(#218:オールスター大宴会!ウチらは不滅だっちゃ!)
からウズメの格好をしたラムとアマテラスの有名な会話のシーンです。
2000/6/2追加
女らんま1 らんま1/2から「女らんま」のセル画です。
水を被った直後の表情ですね。
2000/6/2追加
響子さん1 めぞん一刻から「音無響子さん」のセル画です。
少々サイズが小さめですが表情は響子さんらしくていい感じ。
2000/6/2追加
凛々しいサクラさん うる星やつらから「サクラ」のセル画です。
サクラさんのセルはこれ1枚しか持ってません。
そこそこ出番は多いはずなんですけどね。
バストアップで凛々しいサクラさん、お気に入りです。(^▽^)
2000/6/2追加
ラムちゃんの横顔 うる星やつらから「ラム」のセル画です。
うる星のセルは幾つか持っていますがラムの大きいセルって全然無いんですが
その中ではかなりいいほうだと思います。
ここに 原寸サイズの大きいセル画を用意しておきます。(1052*820)
これだけはお金積まれても手放せませんね。(笑)
2000/4/23追加
シャンプー らんま1/2からから「シャンプー」のセル画です。
このセル画はYahoo!オークションに出品して競り落とされたので
すでに手元には無いんですが自分のらんま関連のセルの中ではダントツの出来でした。
手放すには非常に惜しい逸品だったんですけどね・・・。(;_;)
いくらで競り落とされたかは ここで見られるかも知れません。(消えてなければ)
実際には落札後にキャンセル 喰らったんでまだ手元にあるんですが。(爆)
ラムちゃん うる星やつらから「ラムちゃん」のセル画です。
これも話数は判然としませんが絵柄から判断するに多分OVA版だと思われます。
でも実はこれ、こんなに綺麗じゃないんですよね、ちょっと補正かけてあります。
こっちに元のセルが置いてあります。
暗い場所のシーンらしくちょっと全体的に色が抑えられてます。(;_;)
ミューズ 2000年3月のスタジオぴえろ運営の「セル画屋さん」で
大変な競争率から見事抽選に当選してゲットした天使になるもんっのミューズです。
背景付きに見えますが背景はありません。
背景のようなものはミューズの体の一部です。(笑)
飛鳥ちゃん さて、続いては水乃小路飛鳥ちゃんです。
これもうる星やつらFC通販で手に入れたものです。
この格好は・・・いわゆる甲冑娘ですね。
話数は判然としませんが、かなりお気に入りの1枚だったりします。
のぞみちゃん まず1枚目はこれ。
うる星やつらFCの通販で買ったものだとは思いますが、記憶は当然ありません。
セルと一緒に挟んであったメモによりますと、
第180話、ダーリンのやさしさが好きだっちゃ……
となっております。
のぞみちゃんは確かこの回限りのゲストキャラクターで、
このセルが送られてきたときにすごく喜んで親にまで見せに行ったという記憶が。(汗
なお、なんとなく汚れていますが、実際にかなり汚れています。
絵の具が接着剤のようにセルにくっつくというのを知らなかったので、
セルとセルの間になにも挟まずに重ね置きしてくっついちゃったんですね。
無理に引き剥がしたら、トレース線のところが剥がれたりしてボロボロです。

戻る