和食ランチ 洋食ランチ 中華ランチ 喫茶店 お弁当・総菜 ケーキ チョコレート特集 甘味


ランチの後は美味しいデザート。ということでケーキ屋さん特集です

ライン
ケーキ千葉そごう
アンリ・シャルパンティエ
芦屋が本店のケーキやさん。ここで一番好きなのは「のの字ロール」ちょっと平べったいロールケーキなんですが、中の生クリームも周りのスポンジもとおっても美味しいです。季節ごとにいろんなロールが出ますが春は苺、夏は桃、秋は栗、冬は…なんだろ?も美味しいです。他にはナッツ類を使ったケーキが印象的です。そごうで一押しのケーキ屋さん。
モロゾフ
チョコレートで有名なモロゾフ。ホールのチーズケーキも美味しいですね。あとはやっぱり貰って嬉しいプリンかな。
ユーハイム
ドイツのケーキやさん。バームクーヘンとかクッキーのイメージが強くて、ケーキを食べたことはありません。
Top’s
箱形のチョコレートケーキとチーズケーキで有名なお店。お土産に丁度いいんですよね、この形。美味しいし。
cake3千葉ペリエ
コージコーナー
大きくてあまーいケーキがたくさん。見本より大きかったりしますからね。ここはシュークリームが一番好き。
フロ・プレステージュ
季節のタルトやチーズタルトなど、沢山の種類のタルトが美味しい。タルトは1/4カットで、セットのように販売もしてます。ケーキも美味しいです。
バニーユ
千葉駅からちょっと行った所にある美味しいケーキやさんがペリエの地下に出来ました。千葉ロールが面白い。ふんわれロールケーキの中にさくさくのパイが挟まってます。
シェ・レカミエ
大きなパイシュークリームがボリューム満点。ケーキもどこか懐かしい味です。不二家のお菓子もちょっと売ってます
cake2そのほかのお店

ホーム トップ