和食 洋食ランチ 中華ランチ 喫茶店 お弁当・総菜 ケーキ屋さん チョコレート特集 甘味
和食
浜包丁
西口ロータリー正面にある居酒屋さん。昼間のランチは5種類。日替わり丼や海鮮丼、天丼や定食など。魚系のランチが多いです。店内は靴を脱いで上がるテーブルもあり。
土風炉(Tofuro)
ピーアークの先、マクドナルドの手前のビル地下にあります。居酒屋さんですが、お昼はおそばや焼き物のランチがあります。
十割そばは普通のと更科があってどちらも噛み締める感じで食べられます。ちょっと量が少な目なので、一杯食べたい人は大盛りの方がいいかも。地鶏の親子丼や、串焼きセット。牛タン定食などあり。「おさつ」という天ぷらがお勧めらしいのですが、いつも売り切れててなかなか食せません。
くくる
千葉三越の地下にある大阪たこ焼きのお店。カウンター5席とお持ち帰りがメインです。たこ焼きって和食かなあ(笑)
  たこ焼きは鉄板のまま出てきます。大きなたこと、とろーりとした中身がとても美味。明石焼きも美味しいです。セットのたこ飯はたこの味が染みていてふっくら美味しいご飯です。
富崎 tel 043-222-6836
 京葉銀行プラザからもう少し奥に入ったところにあります。本店は千葉の外房「布良」(めら)から採れた直送もの魚がメインのお店。
 ランチはお勧め定食、焼き魚、あら煮等700円〜特にお気に入りなのがアジフライ定食!ほんわりほくほくのアジフライがたっぷり食べられます。後は焼き魚で鯖!最近女性の姿を見ることも多くなりました。行き始めた頃はおじさんばっかりだったのにね(笑)
 夜は居酒屋…こちらも安くて美味い魚料理が食べたくなったらここだ…と思う
鳥万 tel 043-245-1425
 千葉駅西口を海側に降りてまっすぐ京成電鉄の踏切まで行き、そこを越えた坂の途中。焼鳥屋さんにしてはモダンな作りのお店
 ランチは4種…からあげ、カツ、バター焼き、丼です。お勧めはからあげ。大きな味付き唐揚げがごろごろ乗って出てきます。ちょっと小食の女性では食べきれないかも…(私はいつも半ライス)各850円とお手頃
 夜は焼鳥屋さん。2階もあります
若松 tel 043-222-1475
上記の富崎の隣にあります。2階に座敷もある大きなうどんやさん。
 量はたっぷりめ。味は関東風で濃いかな。値段は普通。昼間はサラリーマンやOLでかなり混んでますが、なにしろ大きなお店なので、入れないってことはないと思います。みそ煮込みうどんがあります。

ホーム トップ