和食ランチ 洋食ランチ 中華 喫茶店 お弁当・総菜 ケーキ屋さん チョコレート特集 甘味

中華
台湾料理 味珍(ミーチン)
千葉駅から左手京葉銀行プラザの手前、千葉アジア会館ビルにあります。ちょっと暗めで入るのに躊躇う感じですが、中はアットホームな店員さんがいます。ボリューム満点。ランチは800円前後で、五目そばとチャーハンとか、普通の中華ですが、点心セットもあります。台湾料理は夜がメインかな
博多一風堂
元田原屋からパルコに抜ける通りにある九州の有名店。とんこつ味
福々亭
マクドナルドから三越へ通り抜ける道路にあるラーメン店。最近改装してちょっとおしゃれになりました。ワンコイン(500円)ランチが人気。ラーメンと小丼のセット。スープは甘めです
中華遊膳匠
千葉駅西口から京成の線路をめざし、踏切を渡って右に真っ直ぐ。一軒家の中華やさん。ランチは950円で日替わりや麺類、ご飯物と一通り揃ってます。デザート付きでボリュームたっぷり。
好好(ハオハオ)
 西口ホテルサンシティ向かいのビル1Fにある中華やさん。ボリュームたっぷりの麺類やご飯類、ビーフンなどもあります。ここの特製坦々麺はスープの上がニラの卵とじみたいになっていて、ニラが苦手な人はちょっと辛いかも。スープの味はあまり辛くないですが旨みがあって美味しいです。 
元祖さっぽろや tel 043-225-5791
 マクドナルドの手前。ピーアーク手前
 中華か?(笑)カウンター席のラーメン屋さん。ランチはラーメン(しょうゆ、みそ、しお)と餃子3個のAセットが660円。他にチャーハンとセットやごはんセット、カレーライスセットなんかもあります。
 ほんとのラーメン通な人の評価はどうかわかりませんが、その周辺にあるラーメン店の中では一番おいしいと思ってます。チェーン店だけど、ずーっと前からおばさんと定員のおにーさんできりもりしてます。坦々麺とミニチャーハンでお腹いっぱい。ここのチャーハンにはにんじんのみじん切りが入っているのです
こってりらーめんなりたけ tel 043-
 田原屋と富士銀行の間の道をまっすぐ右側。南蛮亭の向かい側
 名前の通りこってり濃い味です。脂がたっぷりで一瞬見た時はちょっと大丈夫かと思ってしまいましたが、食べ終わった後は意外と残りません。
長州ラーメン万龍 tel 043-
 富士見町マクドナルド横の道を三越の方に入ったところの大 昌ビル2F
 カウンターだけのとんこつ系九州ラーメン。600円〜900円くらいです。とんこつが好きな方にはとっても美味です(私はちょっと苦手なのですが)以前に連れてって貰った時にはもうちょっと汚いようなイメージだったんですが、最近行ってみたら綺麗だった(記憶違いか)ちなみに、この上の階に漫画喫茶がオープンしたようです。1時間450円…昼休みに1時間もそこに居られないので入ったことはありません(笑)
龍園 tel 043-
 三越から田原屋の方に信号渡った向かい側の道をまっすぐいって、次の道を左へ
 本格的中華レストランといった感じの店構えにちょっとためらいますが、中のメニューは庶民的です。ランチメニューも日替わりでいろいろあるしボリュームもあり。
 食べたのは「煮込み鳥そば」…鶏ガラのスープの味が美味しかったです。ちょっとこちらもしょっぱいかなあ。ちょっと遠いので土曜日くらいにしかいけないのが残念です

ホーム トップ