m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



会社さぼって・・・
今日は代休とってお仕事お休み。特に用事はなくのんびり過ごす予定でしたが、眼科で一日終了って感じぃー。

しばらく前から仕事中に時々目がチカチカすることあるんです。強い光を見た後の残像が残るよな感じで、それが30分以上続きます。2日前に伝票にはんこ押してると急にチカチカがやって来ました。仕事暇だから伝票にはんこ押してたのでして、暇だからネットで目がチカチカ症例調べてみましたー。

いくつかあったのは偏頭痛の前兆とか。別に私頭痛持ちじゃないのでこれは違う。あとは網膜はく離だとか怖いこと書いてあるじゃないですか。こわーっ。

てことで今日は眼科に行ったのですけど、眼科に行くのに車で行っちゃいけなかったですね。瞳孔開かせて検査をするので、その後目が見えにくいから4-5時間は車運転しちゃダメですって。せっかく休みで来たので、時間つぶすかあとで取りに来るかにすることにしました。

結果は何のことはない「老化現象」ですって! 目玉はきれいだったそうです。でも網膜がどうのこうのでなくてよかったよかった!
ネットで調べるとそんなのが出て来たのであわてて来たんですよーと先生に言うと、同じような症状で100人に4、5人は病気があるので検査をした方がいいとおっしゃってました。また、もう一方の目にも同じ症状が出たり、頻度が高くなっても病気のせいかも知れないからその時はまた来るようにと言われました。

その眼科医院ですけど青葉台のK眼科でして、5年くらい前でしょうか新しく出来た眼科医院なんですね。以前事故に遭って入院してた時、眼科の患者さんと同じ部屋でして、眼科の患者さんは皆さんが「K先生はいい先生だ」と仰っていたんです。私も眼科にかかる時はK先生に診てもらおうと思ったくらい!
そんなことでK眼科の看板を見た時、あのK先生が開業されたのかなぁと思っていました。

ネットでは医院探しも出来て便利ですけど、K眼科のことは全然情報がヒットしません。なので「眼科にかかる時はK先生」の先生かどうかはわからなかったけど、受付のところに小さく「元藤が丘病院眼科助教授」と書いてあったので噂のK先生だったと思います。

さて、確かに医院を出る時はまわりがぼんやりしていて歩くのもやっと状態。車運転は無理ー。雨も降って来たし、お昼ごはん買ってバスで一旦帰って来ました。ぼんやりしてるから本も読めないしパソコンも見づらい。暇だっ!
けどだんだんと視力回復して来たし、またバスに乗って駅まで行って、電車でグランベリーモールのセールに行って来ました。お買い得品ゲット。洋服は買うし、駐車料金はかかるし、眼科のために余計な出費となっちゃったよー。

1001bacononion

こちらは土曜日に焼いたオニオンベーコンパンです。以前神戸屋レストランで食べておいしかったんですけど、神戸屋では食パンだったのです。食パンにすると切る時大変そうだと思ったので、小ぶりにパウンドケーキ型で焼いてみました。
今日のお休みはパンレシピも作ろうと思ってたのに、眼科で一日終わりとなってしもたのでした。

by まこ ¦ 16:40, Thursday, Jan 28, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20100128164047


●●● コメント ●●●

■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE