m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



都内でおいしいもんお土産
昨日今日、2日続けて自由が丘〜渋谷に行って来ました。最近は都内に出かけることもほーんとに少なくなったのに何故でしょー?
渋谷のツタヤにコブクロのCD借りに行き、返しに行ったので2連チャンでした。ただそれだけの理由・・・。

渋谷のツタヤと言えばあのスクランブル交差点を眺められるところ。窓際はスタバの席になってて、いやーほんまにカメラ持った外人さんが多いわぁ。
渋谷の日本人達を眺めて写真撮る外国の人達を眺める日本人でございました!

ごっそりCD借りて来てPCに取り込み、今日はまたまた返却のために渋谷へ。だんなはお仕事だったので一緒に出て、お祭りの自由が丘まずは寄ってみました。
ちょうどHanakoが自由が丘特集してたので駅で買ってみたのですけど、だんなのお店があるからちょくちょく自由が丘には行くものの、知らないお店もいろいろありますね〜。Hanakoでチェックしたお店にも行ってみました。

1010onigiri

まずはおにぎり。朝ごはん食べてなかったのでお腹空いてたし〜。お米屋さんのおにぎりです。4つ買ってプラプラと公園通りに向かい、そこでいただきました。おいしいです!
写真は持ち帰った残りでーす。

その時まだ朝の11時頃です。模擬店もまだ準備中のところもありましたが、椅子に座っておにぎり食べてると、あれよあれよと言う間に開いてた椅子も満席となっちゃった。その近くで売ってたフランクフルトも買って食べようと思ってたけど、お店の前には人だかりとなってしまったので断念です・・・。

1010pickles

Hanakoで気になったお店のピクルス屋さんに行ってみました。賑やかなところからはずれたお店。
北海道に行った時、怪しげなカレーのお店(!?)で出してくれたピクルスがとてもおいしくて、ピクルスのお店に興味津々となってしまったのです。まだ食べてないけど見た感じはおいしそうです!
何だっけかなぁー。写真右下のらっきょうのちっさいのんみたいなやつ。これもおいしいんですよねぇ。「あ、このらっきょうのちっさいやつ」と言うて注文してた私はやはり、大阪のおばちゃん!?

それから、Hanakoの表紙のとってもおいしそうなパンケーキのお店に行きました。おにぎりでお腹もふくれたし、雑誌に載ってたおいしそうなキッシュなどのパンを買おうとおもいまして。
看板があったので「あ、ここだ」と。4Fと書いてあるけど階段しかないよ。テクテク登ってい行きました。途中、可愛い家具屋さんなどあったので寄り道しながら。
着いたらいきなりカフェのお客さんの中で、何か皆さんにジロジロ見られてしまいました。他のところにエレベーターがあったみたいです!

パンを選んでいると、後ろのエレベーターら続々お客さんがやって来ます。レジ待ちしてる間暇なので見渡していると、どこのテーブルもお水だけ置かれてるんですけどぉ。あのパンケーキ食べてる人いないんですけどぉー。
パンはめちゃおいしそうですよ! これまたまだ食べてないですけど。

1010ebiya

そしてこちらは、渋谷東急で買って来た“海老屋”の佃煮。浅草にあるお店なんですけど、おいしいんですよー。渋谷の東急に入ってるとは知らなかった!

今日もおいしいお土産いっぱい!
やはりたまには都内に出かけるのもいいですね!

by まこ ¦ 17:21, Monday, Oct 11, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20101011172107


●●● コメント ●●●

■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE