space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
私の掲示板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7

human4 ぱとりしあ☆ 2002/12/04 07:51:13
[No.79]だれか教えて下さい
はじめまして。高3の夢見る乙女です。お正月の巫女バイトを探しています。全く経験がないうえ、時期が時期なので今からではもう遅いのでしょうか。誰か情報を下さい。お願いします。

削除キーspace space

human4 なおみ 2002/12/01 21:25:56
[No.77]はじめまして
はじめまして。
年末年始に巫女のアルバイトをしたいと思い、
私もこのページにたどり着きました。
とりあえずは、明日、神社に問い合わせをしてみようと思っているのですが、
何か情報が欲しいです。
皆さんは普通どうやって探しているのでしょうか?
もう、12月だし、遅いのかなぁ?少し、心配だわ。。。

削除キーspace space

human3 高坂 2002/11/28 16:16:16
[No.76]リンク報告
「巫女さん推進委員會」にリンクを貼らせて頂きました。
ご一報しておきます。

http://www8.plala.or.jp/Kusimitama/
削除キーspace space

human6 瀬音 2002/11/24 22:09:58
[No.75]はじめまして
初めまして、瀬音と申します。
巫女さんのバイトをやってみたいなと思って探していたところ
このページを発見しました。
どうしたらいいのでしょう?
どなたか教えていただけないでしょうか?

削除キーspace space

human2 高坂 2002/11/23 20:04:07
[No.74]はじめまして
はじめまして。
神職ではありませんが、神道に関心を持つてゐる者です。
民俗学や神道神学を勉強したりしてゐます。
巫女さんや神職を目指す女性の皆様、頑張つて下さい。

http://www8.plala.or.jp/Kusimitama/
削除キーspace space

human5 mami 2002/11/14 19:16:59
[No.73]はじめまして
巫女さんのアルバイトは普通の人でもできますか?
年齢制限などあるのでしょうか。
募集ってどこにあるのでしょうか?どうか少しでも教えてください。
よろしくお願いいたします。

削除キーspace space

human5 かおる 2002/11/04 16:15:08
[No.72]初めまして。
 皆様初めまして。将来巫女になりたいと思っている、高一のかおると申します。
 まだまだ神道や巫女に関しては勉強不足ですので、皆様のお話を色々と聞かせて頂ければ、と思っています。
 お正月にアルバイトとして巫女を雇っていると聞いたので、まずはそこからやってみたいと思っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

削除キーspace space

human6 なお 2002/10/30 19:53:44
[No.71]はじめまして。
はじめまして。たまたまこのページにたどり着きました。私は今21歳の女です。私は高校を中退して神主の資格を取りました。それはそれは辛く、大変でしたが今となってはいい思いでいい体験だったと思っています。まだ女性神職は少ないですけど少しでも興味や質問があれば、私のわかる範囲で私の意見も交えて答えさせてもらってもっともっと神社に興味を持ってもらえればうれしいです。(ちなみに私は今で言うお姉ギャルです。)でも人は見かけじゃないです!いや本とに!!!(笑)そんなこんなで失礼しました。ついでに私の祖父も父も兄も旦那も神主です。またまたついでに私の家も旦那の家も神社です。

http://www.okita-shine.com/
削除キーspace space
space
human6 なお 2002/10/30 23:39:54
[No.71 - 3]Re: はじめまして。
お返事ありがとうございます。神社のホームページもおきんちゃんを誕生させたのも実は兄です。そんな兄の後姿を見て私も初めて「書き込み」というものに挑戦してみました。ゴンネギちゃん、可愛いですよね!まさに私の祭りのときの装束です。だからさらに愛着というか親近感を覚えました。また何かありましたらお邪魔させていただきたいと思います。

http://www.okita-shine.com/
削除キーspace space
space
human1 おといねっぷ@ここの管理人 2002/10/30 22:17:30
[No.71 - 2]Re: はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
身内の方がみなさん神職さんだそうで、すごいですね!
女性の神職さんも、神職を志す方も徐々に増えて
おられるようで、喜ばしいことです。
 そうそう、お宮のキャラクター「おきんちゃん」
拝見いたしました。お参りに行く機会があれば、是非
ステッカーもほしいですね(笑)
 ちなみに当HPのキャラクターは、ゴンネギちゃんです。

削除キーspace space

human1 ざえもん 2002/10/19 11:29:58
[No.70]湘南雅楽会 臨時募集!
この記事は削除されました。

削除キーspace space
space
human1 おといねっぷ@ここの管理人 2002/10/20 19:05:28
[No.70 - 1]Re: 湘南雅楽会 臨時募集!
ひさびさに登場の(笑)管理人です。
さて、湘南雅楽会さんですが、神奈川中央新聞社さん
のホームページに、稽古風景の写真や記事が載っておりましたので、
おしらせ致します。
 一般の方が、雅楽を習う機会ってなかなか無いですから、
こういった場があるのは、とても喜ばしく思います。
http://www.liberta.co.jp/news/f0725.html

http://www.liberta.co.jp/news/f0725.html
削除キーspace space

human1 リタ 2002/10/08 00:22:16
[No.69]初めまして
ここへ来る方々は、
神社に対しての熱意がとても素晴らしいと思います。
ですのでこのページへ来る前に掲示板に長々と
書いてしまったのですが、
誰かのお役に立てると嬉しいです。

削除キーspace space

human5 みき 2002/09/25 17:11:27
[No.68]ご縁がありますように
久しぶりのカキコミです。
大学も決まり、お正月の巫女さん募集を
探してあちこちの神社さんを駆け巡っております。
どこかでご縁があることを祈りながら
頑張ろうと思います。

削除キーspace space

human5 御貴子 2002/09/17 18:39:59
[No.67]一河の流れ、一樹の陰
こちらにカキコさせていただいて、それからご縁がありまして、
神主への道の門前まで辿り着くことができました。
今は準備に大変忙しくしております。
それもこれも、このようなHPと掲示板のおかげと
大変感謝致しております。
ちょくちょく寄らせていただきますので、今後とも宜しくお願いします。

削除キーspace space

human6 珠章 2002/09/12 19:55:22
[No.66]巫女から伶人
皆さま、はじめまして。
珠章(たまづさ)と申します。

学生時代、関西の神社で正月と婚儀の助勤をしていた縁で
雅楽にはまり、社会人になってからお稽古を始めました。
巫女さんは学生時代で終わり・・・と寂しく思っていたのですが、
雅楽会が受け持っていた婚儀の巫女と伶人をするようになり、
1年少しが経ちます。
お神楽も舞うようになり、何だか土日のほうが仕事の充実感が(^^)

こちらのHPや掲示板で勉強させて頂いています。
そのうち皆さんのお役に立てることがあれば
嬉しいなと思います。

宜しくお願いいたします(^^)

削除キーspace space

human4 御貴子 2002/09/09 02:11:26
[No.65]神社に縁の無いために・・・
はじめまして。
神主になりたいと思っているいち主婦です。
女性でもなれることを最近知りました。
しかし、大阪国学院へ行き勉強したいと思ったのですが、
願書提出時点で、各都道府県の神社庁の推薦や、身元引き受
け神社が必要とのことで困っております。
全く当ての無い私は今、結婚式場の神主さんに当たってもら
っているのですが、難しいようです。
やはりゆかりのない私が神職としてご奉仕するのは
無理なのでしょうか。
こちらにはこのような書きこみも多いことと、思います。
けして邪な気持ではありません。
どなたか、よいアドバイスを与えてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

削除キーspace space

human6 夏佳 2002/08/29 18:03:54
[No.64]初めまして
初めまして。高1の夏佳といいます。
巫女さんになりたくていろいろ調べているうちにここにたどり着きました。

昔からあの朱い袴に憧れて巫女さんに興味を持ちました。
しかし、どうしていいか全くわからず時間は過ぎて行くばかり・・・。
高校生でもアルバイトとして巫女さんになれるのでしょうか?
もしなれるとしたら是非やってみたいです。

神社に参拝に行きたいのですが、田舎なので交通に時間と費用がかかるのと、
部活もありなかなか時間がとれないので複雑です。
本当は頻繁に参拝にいって巫女さんや宮司さんとお話してみたいのですが・・・。

まだまだ無知なのでいろいろ調べていこうと思います。

削除キーspace space

human1 つばさ 2002/08/14 23:00:33
[No.62]はじめまして
私は今、巫女になることを目指しているのですが、なにから
はじめたらいいのか分かりません。誰か私に教えて下さい。
お願いします。

削除キーspace space

human2 ざえもん 2002/07/26 23:55:28
[No.61]湘南雅楽会 情報
こういうHP待ってました。いいですね!!
私は放送関係ですが、神職を目指している者の
一人です。しんざんものですが、書き込み書き込みの
もーさく、宜しくお願いいたします。
(こういうHPでないと通じないギャグ)
先日私も龍笛で入会しましたが、2002.6月
湘南雅楽会が開講しました。楽器は、
龍笛、笙、篳篥 そして巫女舞(唱歌と舞)です。
第一、第三土曜日の午後が練習です。
(善行町内会館/藤沢市善行 小田急線善行駅下車)
結構いい先生も来て頂いて\2,000/月 です。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ