space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
私の掲示板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7

human5 2002/07/15 23:23:03
[No.59]就職説明会
こんばんは、久し振りの書き込みです。
明日は神社に説明会なので緊張しています。
緊張でなかなか前に進めない私ですが、神社に問い合わせ
をしました。頑張ろうと思います。

削除キーspace space

human5 2002/07/02 19:51:10
[No.57]かなこさん、こんにちは〜!
わぁ!かなこさん、カキコのことそんなにお気になさらないでください!・・「勇気がでました」なんておっしゃっていただきますと照れますわぁ(ポッ)
 かなこさんの文章からにじみ出てくる誠実さや礼儀正しさ・・そういう日本古来の美徳をちゃんと持ってらっしゃるというのは素敵ですね!きっと神社の方もかなこさんのように熱意のあって礼儀正しい方を待っていると思います!頑張ってくださいね!

削除キーspace space
space
human5 かなこ 2002/07/11 20:44:35
[No.57 - 1]葵さまへ
こんにちは。葵さんお返事ありがとうございました!!!
私とってもうれしかったです!!!本当に巫女さんになるには
どうするのかわからないだらけの私でしたけど
葵さんのカキコを読んで何というか本当に勇気がでましたし
背中をおしてもらった感じです。お返事までもらって
アイドルと握手した気分です(>∇<)ありがとうございました

削除キーspace space

human4 奈美 2002/07/10 01:42:42
[No.58]初めまして
初めまして、奈美といいます
神社や日本古来の行事が好きな関東地方在住の人間です
以前、巫女のアルバイトをしていた事も有りました
主に結婚式場でのご奉仕をさせていただいてました
今は神楽をやってみたい気持ちでいっぱいです
よろしくお願いします

削除キーspace space

human5 かなこ 2002/06/30 19:08:51
[No.56]ゴンネギ様へ
こんにちは。かなこです。ゴンネギ様私が間違えてしまった
書きこみを削除して頂いてありがとうございました。
ゴンネギさんからメ-ルのお返事を見る前にこちらの掲示版の書きこみを
したので、ゴンネギさんが私の間違ってしまった
書きこみを削除してくださったとは知らずに
48-4の私の書きこみに「削除してありました」とかいてしまいました。
すみません。ゴンネギ様が削除してくださったとはしらずに・・・失礼な事を(>0<)
申しわけありません。そしてありがとうございました。

削除キーspace space

human5 2002/05/18 01:54:20
[No.48]はじめまして
はじめまして。葵と申します。私は去年K大學を卒業し、関東地方の神社に奉職させて頂いている者です。私は神道科ではなく、史学科でした。でも、どうしても生まれ育った氏神様のところでご奉仕させていただきたくて、大学4年の時に神社に「どんな形でも良いので神社に御奉仕したい」との手紙を宮司さんにお出ししました。「面接だけでも受けさせていただきたい」と。そうしたら、熱意が通じて、大卒の女子職員の採用予定はなかったそうですが、採っていただけました。で、今は神楽などの研修の末、今は事務員兼宝物館の学芸員として御奉仕させて頂いております。制服というか、服装というか、格好はどこから見ても巫女さんなんですけど(笑)
巫女さん、の姿でパソコンに向かっていると、「なんだかおもしろいねぇ」なんて氏子さん達に言われたり(笑)一応、これでも去年は例祭や月次祭で神楽を奉納させていただいたりもしました。ホント、熱意があれば叶うって私も思います!

削除キーspace space
space
human5 かなこ 2002/06/30 11:02:29
[No.48 - 4]葵さまへ
こんにちは。かなこです。今日ここの掲示板を見たら私が間違えてしまった、
書きこみは削除されていました。(NO48-2)本当に申し訳ありませんでした。
あと、あらためて葵さんへのお詫びの書きこみ(NO48-3)
を見たらなんだかわけのわからない書き込みになっていたので
もういちど書きます。私は小学生の時に地域の夏祭りで「浦安の舞」
を踊ってから巫女さんになるのが夢でした。
でも、どうやって巫女さんになるのかわからなかった
時にこのホ-ムぺ-ジに出会う事ができました。
ここでは私と同じ夢にむかっている方がたくさんで、また
いろいろ勉強になることがたくさんで、とってもうれしい思いでした。
このホ-ムぺ-ジを知る前までは葵さんの書きこみにあったように
私も何度も神社にお手紙をお出ししたいと思っていたので葵さんの書きこみを
勇気がでました。熱意があれば叶うと信じ私も一生懸命に頑張りたいとおもいます。
この気持ちを伝えたくて返信しようと思ったのですが、
パソコンに慣れてない私は「コメント」のところ
に書きこみをしないといけないのに、「コメント」のところには
葵さんの書きこみがのこったままだったのでどこに書くのだろう
と思った私は間違えてEメ-ルのところに書きこみしてたんです。
でもそれは間違いにきずいて消したのですが、
また間違えて「書きこみ」のところをクリックしてしまったのです。
だから、葵さんの書きこみなのに「かなこ」って
なってしまったのです。「かなこ」ってなっているのに
書きこみの内容は葵さんの書きこみでおかしな事に
なってしまいました。今はもう削除されています。本当に申し訳ありませんでした。
今後間違いのないようにします。本当に本当に
申し訳ありませんでした。

削除キーspace space
space
human5 かなこ 2002/06/29 23:03:28
[No.48 - 3]ごめんなさい
葵さん、本当にごめんなさいごめんなさい(>0<)私は16歳のかなこといいます。
私も巫女さんになるのが夢です。でもどうすればいいのかわからずいろいろしらべているうちに
このホ-ムぺ-ジに出会う事ができました。
私も神社にお手紙お出ししてみたいと思った事が何度もあった事があって
葵さんの書きこみを読んで夢に向かってがんばろうと勇気がでました。
それを伝えたくて書きこみしようと思ったのですが、パソコンになれてないせいか
Eメ-ルのところに書きこみをしてて、あ、でも間違いにきずいて消したところまでは
よかったのですがまたまた間違えて「書きこみ」のところをクリックしてしまいまして
葵さんの書きこみがかなこってなってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

削除キーspace space
space
human5 葵さまへ 2002/05/18 02:05:18
[No.48 - 1]Re: はじめまして
 カキコありがとうございます!巫女さん推進委員会の
掲示板担当のゴンネギです。
 ガイドラインですけど、カタく書いてはいますが、
そうお気になさらずに結構ですよ♪
 これはあくまでカキコされた方のプライバシー保護の
ためですので(笑)ホントにあまりご心配なさらずに(^^)
 気になされておられるようでしたので、一部匿名!?と
させていただきましたがm(_ _)m
 是非掲示板やメーリングリストにもご参加くださいませ。
また、貴重なお話&励まし是非ぜひお願いします。

※顔のアイコンですが、返信ですので葵さまのアイコンを
そのまま使っています。私の似顔絵ではありませんので(笑)
 いちおう謎な存在としていますので、アイコンでも登場は
差し控えております(笑)
 

http://www2s.biglobe.ne.jp/miko-san/miko001.htm
削除キーspace space

human6 KOIKE 2002/06/09 13:19:49
[No.54]はじめまして
こんにちは。初めまして、17歳こいけと申します。
お正月に巫女さんのバイトをしたいと思い歩きまわっていた所、
ここにたどりつきました。巫女さんの人達が一杯いて今とてもうれしいです。
お正月巫女募集のことについてもし知っている方がおられましたら
お聞きしたいのですが、説明会とか募集要項を書いてあるチラシはだいたいいつ頃に
来るものなのですか?聞いた話によると、その年の6月には次の正月巫女の募集があるとか、、、
すごく基本的な質問ですみません!!

削除キーspace space
space
human1 ごろごろ 2002/06/16 00:41:04
[No.54 - 4]頑張ってください
こいけさん、キリスト教関係なんてそんなに深く関係しないと思いますよ。
私は以前京都市の神社で奉職しておりましたが、やはりバイトをお願いしていた方のほとんどの方が、京都でも有名なキリスト教学校の方でした。
その学校出身の神職も3名ほどいましたし、私も京都にいるとき、一時期御所の近くのキリスト教関係の大学に在籍していました。^^;

もちろん、神主をしていたんで、夜間だけでしたが、、、
頑張ってみてください。

削除キーspace space
space
human6 KOIKE 2002/06/14 23:25:35
[No.54 - 2]ありがとうございます!!
ゴロゴロ様、遅くなりましたけれど、アドバイスありがとうございました!!
とても参項になりました、巫女になるために今年頑張ってみようと思います。
しかし、私の学校は京都でも有名なキリスト学校なんです。
けれど頑張ってみますね!絶対になりたいので。。。
英語が多少得意なので、少しだけ有利かな、とか思いました(^^)
本当にありがとうございます。また結果など報告させてください(*^^)

削除キーspace space
space
human1 ごろごろ 2002/06/09 23:15:43
[No.54 - 1]Re: はじめまして
お正月の巫女さんのご質問があったので、当社での事を紹介しますね。当社では毎年数名の巫女さんをお願いしています。
大晦日の日は夜間と言う事もあり、地元で親御さんが
深夜迎えに来てくださる方(ご近所)にお願いしています。
1日以降の方は、前年で再度お願いしたいと思った方と
新しくお願いする方とで採用しています。

再度以来の条件は、社頭(神社で参拝者を迎える場所)での
態度が明るく、笑顔で対応していた人が第一条件です。

新規の方は、やはり時間的に問い合わせしやすい夏休み頃に電話が多いようですね。
強く希望される方がどうしても優先的になりますよね〜
一度各神社に問い合わせてみてはどうですか。
それと、17歳と言う事ですが、高校生ですよね。
神社などによっては高校生を募集しない神社もあります。
その辺の事情も気を付けてみるとようとおもいます。

削除キーspace space

human6 あやめ 2002/06/11 01:50:56
[No.55]ありがとうございます
ごんねぎ様。返信ありがとうございました。
かなりの知識不足でとても悩んでいたので胸のつかえがとれてスッキリしました。かきこして良かった(^-^)/

削除キーspace space

human6 あやめ 2002/06/08 03:42:50
[No.53]初めまして
こんにちわ。 不躾ですみませんが神社関係と言うことでお聞きしたいのですが、関東で、人形供養をしてくれる神社は何処にあるのでしょうか?
お値段はどのくらいでしょうか? ご存じでしたら教えて下さい。

削除キーspace space
space
human6 ゴンネギ 2002/06/08 18:13:24
[No.53 - 1]Re: 初めまして
はじめまして。掲示板担当のゴンネギです。
さて、お尋ねの人形供養ですが神社のほかに、お寺さんでも
されておられます。
 神社では、私の知る範囲では和歌山の淡島神社さんが有名ですが、
郵送の受付は行っておりません。
 人形というのは、いわば分身ですから供養祭りの折りに
直接お持ちするのが良いと思います。
人形メーカーさんのHPなのですが、全国の供養祭リストが
載っておりますので、ご都合の良いときに、お近くの供養祭りに
足を運ばれてはいかがでしょうか。
 処理費用ですが、淡島さんの場合で、みかん箱1箱分で500円
ですが、地域やお宮さんによって異なりますので、直接お問い合わせ
頂いた方が良いかと思います。
(人形工房 秀光さんのHP)
http://www.opsweb.co.jp/tonya/shukoh/

※なお、顔のアイコンは、あやめさんのものをそのまま
使用しておりますので、私の似顔絵ではありません(笑)
たとえ似顔絵でも、一応謎な存在ですので(笑)

(おととい頃から本日未明頃にかけて、掲示板の不調のため
ここにカキコ頂いたデータが数件消えてしまってるようです
m(_ _)m 申し訳ありませんが、もしその間にカキコして
下さった方、宜しければ再度カキコお願い申し上げます)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~otsuya/miko-san/miko001.htm?
削除キーspace space

human2 相原 2002/05/29 15:58:39
[No.51]凄いですね
こうしたものがあるとは今日まで知りませんでした。ちなみに私は大社国学館の卒業生です。よく解りませんが皆さん頑張って下さい。

削除キーspace space

human5 ひなこ 2002/05/19 20:55:14
[No.50]初めまして
巫女に憧れる19の絵描き娘です。巫女友(笑)が居ないので寂しいです 
ちょくちょく来ますね!これからよろしくでし。特技は祝詞です(笑)
 

削除キーspace space

human5 2002/05/18 16:25:16
[No.49]ありがとうございます!
 うわぁん、ゴンネギ様、暖かく優しいご対応ありがとうございます!メーリングリストや掲示板の方にもお誘い頂けるなんて!とても嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

削除キーspace space

human5 2002/05/17 23:44:26
[No.47]ごめんなさいっ!
 ええと、さっきの書き込み・・「奉職先の推定される内容」に抵触してる可能性が高いことに書き込みしてから気づくなんて・・。本当にごめんなさい!どうぞ削除してください。不慣れなためのご無礼をお許しください。・・出入り禁止になっちゃうのかなぁ(涙)

削除キーspace space

戻る
便利パックへ