space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
私の掲示板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7

human5 なんちゃって巫女 2002/05/08 15:02:17
[No.45]はじめまして
都内のとある神社に巫女として奉仕させて頂いているものです。こういうHPがあるのは全く知りませんでした。これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしく御願いします。

削除キーspace space

human5 ゆっきー 2002/05/04 11:02:16
[No.44]はじめまして
大学3年生の者です。来年からいよいよ就職活動がはじまります!巫女さんになりたいな、と思ったのですが、大卒で巫女さんになるのは、難しそうですね。本当に自分は巫女さんをやっていきたいのか、このHPで勉強をさせていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

削除キーspace space

human1 源業雅(旧:神主) 2002/04/29 23:03:27
[No.43]御報告
このたびH.NおよびH.P名を変更いたしましたので御報告に。
H.N名 神主⇒源業雅(みなもとのなりまさ)
H.P名 神主の部屋⇒趣味の部屋
となりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

http://www.h3.dion.ne.jp/~kannusi/
削除キーspace space

human5 みき 2002/04/27 22:41:26
[No.42]はじめまして です。
こんにちは。高校三年のみきと申します。
巫女さんになりたいと思っているので、ここのHPは
すごく勉強になります。
これからもお世話にならせてください。

削除キーspace space

human6 2002/03/28 10:15:28
[No.41]どうも初めましてm(_ _)m
神道や巫女さんについて調べていたところこのHPに辿り着き、
色々と勉強させていただきました(^^

削除キーspace space

human5 春光 2002/03/26 18:25:07
[No.40]初めまして。
はじめまして。春光と申します。私は、巫女さんになりたいと思っている中学生です。宜しくお願いします。

削除キーspace space

human1 巫女Y 2002/01/14 10:32:20
[No.39]はじめまして
氏子だったため、何も疑問を感じないで巫女さんをしてきました。このHPを拝見させていただきいろいろ勉強になりました☆

削除キーspace space

human1 神主 2002/01/02 03:23:02
[No.38]迎春
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
年末年始の御奉仕を無事終えました。

http://www.h3.dion.ne.jp/~kannusi/
削除キーspace space

human6 ぷぅ 2001/12/27 13:02:26
[No.37]初めまして、宜しくお願いします。
こんにちは、初めまして。
最近巫女さん関連のHPをよく覗いているぷぅと申します。
宜しくお願いしますm(_ _)m

削除キーspace space

human4 尚美 2001/12/16 21:02:00
[No.35]まろさん、お返事ありがとう
この記事は削除されました。

削除キーspace space

human6 尚美 2001/12/13 05:52:15
[No.34]今からじゃもう・・・
遅いのでしょうか?
捻挫して出歩けなかったので、今だに神社に電話すら出来て
いません・・・・・・

削除キーspace space
space
human1 まろ 2001/12/14 12:36:51
[No.34 - 1]Re: 今からじゃもう・・・
こんにちは。
捻挫の方はもう大丈夫ですか?無理は禁物です。
 さて、お正月の件ですが時期的には少し遅いかもしれません。
でもあきらめずに、一度ご奉仕を希望するお宮さんに
「お正月の巫女さんはお決まりですか?」って電話してみたらいかがですか?
もしかしたら、「まだ決まってません。お願いできますか?」なんて言われるかも知れませんよ。
うちもまだ決まってませんし・・・。

削除キーspace space

human2 神主 2001/11/19 20:22:16
[No.33]はじめまして
管理人さま、はじめまして。
さっそくお邪魔いたしました。
こちらはとても充実されているようですね。見習うところが沢山あるように思えます。
私は岐阜のある神社で仕事が休みの時のみ御奉仕しております。
ここ数年、年末年始のみ、巫女さんを私が探して御願いしています。
管理人様、これからも宜しくお願いいたします。

http://www.h3.dion.ne.jp/~kannusi/
削除キーspace space

human6 尚美 2001/11/15 16:05:22
[No.31]掲示板が・・・
ナイ!!!
神社にはないところもあるんですか??

削除キーspace space

human1 尚美 2001/11/15 04:46:07
[No.30]バイト巫女についての質問
正式な巫女さんではなく、年末年始だけ(それ以上でも構わないのですが)
の巫女さんの場合でも、筆記試験をしたり(作文や、国・数・英)小難しい
質問をされたりするのでしょうか?

下らない質問で、まことに恐縮いたしますが、どうか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

削除キーspace space
space
human6 尚美 2001/11/15 14:23:35
[No.30 - 2]早速のレスありがとうございます。
おはようございます。
尚美の阿呆な質問に、丁寧に答えて下さって本当にありがとうございます。
近所の神社は、まぁさほど大きくもなければ、小さくもない、普通の大きさの
神社です。お正月の参拝は多いと思います。埋め尽くす程なので。。。
今日、神社にあるらしい掲示板を見に行ってみて、募集が出てないか見てきますが。。

削除キーspace space

human1 まろ 2001/11/08 20:32:25
[No.28]面白いですなあ。
この記事は削除されました。

削除キーspace space
space
human6 尚美 2001/11/15 04:56:32
[No.28 - 2]何度もすみません
それと、神社に問い合わせるには、いつまでに問い合わせて
おくべきなのでしょうか?
遅くとも11月の中ごろまでには、面接を行ってもらわないと
遅いでしょうか?

削除キーspace space
space
human6 尚美 2001/11/15 04:50:14
[No.28 - 1]初めまして。
早速質問させて頂きますが。。(すみません)

近所にある、小さな神社で年末年始だけの、正式な巫女さんではなく
バイト巫女をしたいと思っているのですが、小さな神社と言うのは
あまりバイトの募集などしていないのでしょうか?
また、もし募集をしているとして、応募するとしたら、この時期ではもう
遅いのでしょうか?

削除キーspace space

human6 ゆき 2001/11/09 20:16:03
[No.29]神職のなり方
やはり、神社に関係ない家の出身者が神職の資格を得るには、大学進学が正攻法なのでしょうか?
しかも、今は別の仕事に就いているのですが・・・。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ