過去ログ
キーワード 条件 表示

[2546] アリスとテレスのまぼろし工場 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/09/16(土) 06:43
 声優だけだったら観なかったかもしれないんだけど、瀬戸康史と林遣都も出る舞台挨拶が運良く当たったので鑑賞。一般販売も即死に近いっぽかったので人気はありそう。でもあんまりノリのいいトークのできる人はいなかったなぁ。瀬戸くんだって子持ちになったんだから父親役に一言あっても良さそうなものなのに。
 さて映画の方は時間の止まった世界というのはファンタジーとして別に問題は無いものの、始まったのが何年のことで、それからどのくらいの時間が経ってるのかといったあたりが曖昧なまま始まってしまうのがもったいない。分かっていた方が考えられることもあるのに。
 ダジャレにしたかったのか分からんが、あの竜っぽいものを狼と言い張るのはどうなのよ。
 登場人物たちが個々人の思い入れでバラバラに動いていて一致団結まとまり感があまり無い。そのせいで主人公とヒロインの行動だけが結果に繋がったようにも見えてある意味セカイ系っぽくもある。
 前半はもたついてたし全体としても感動には今一つというところ。タイトルのまぼろし工場は分かるんだけどアリスもテレスも出て来なかったと思います多分(笑)。

[2545] 名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/09/16(土) 06:39
 オリエントは観たけど特にハマらなかったしナイルはスルーしてたんだけど、予告の内容がちょっと面白そうだったのと時間の都合が良かったので鑑賞。
 解決の仕方やオチは良かったものの、オカルトっぽいことを毒の幻覚で片付けるのはどうかと思うぞ。

[2544] 禁じられた遊び 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/09/09(土) 06:41
 死ぬ前の美雪がウイカに見えない(笑)。
 真相はなかなか面白いかなと思ったんだけど、どこから持ってきたエロイムエッサイム。ちょっとは説明しようよ。
 しかしあの段階で察知されて呪われるのも迷惑な話だよなぁ。過ちがあってからならともかく。
 それにしてもヤバい奴から逃げる時に人けの無い森だか山だかに向かうのは何でだろう。

[2543] ドラキュラ デメテル号最期の航海 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/09/09(土) 06:39
 ドラキュラの中でもシチュエーションとしては面白そうではあったけれど描写としては物足りなかった部分ではある。しかし実際に映像化してみると狭い船の中のことで意外と地味。ドラキュラも怪物的な姿だけだと魅力に欠けるしなぁ。

[2542] ホーンテッドマンション 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/09/02(土) 06:38
 前の舞台挨拶が予想より10分以上早く終わったので昼食をゆっくり取れた、というのはどうでもいい話。
 幽霊ものでも怖くは無いだろうというのは想定通り。ただ全体的にテンポは悪かったかなぁという印象。ダニー・デビートはいつまでも元気だなぁ。
 それと、エンドロール中の音楽がなんかドラクエの戦闘BGMをアレンジしたものみたいに聞こえたんだけど(笑)。

[2541] スイート・マイホーム 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/09/02(土) 06:31
 舞台挨拶の抽選は外れたけれどリセールがちょこちょこ出ていたので購入して鑑賞。前夜祭と今日のはよく売れていたけれど昨日の渋谷の初日挨拶は登壇者が少ないとはいえちょっと不人気っぽかった(笑)。六本木はちょっと久し振りかも。挨拶は主演の窪田正孝がリモートだったのは残念だけれど、蓮佛美沙子と奈緒に会いたかったので問題無し。普通の話が盛り上がり過ぎて予定していたゲームっぽいことは全部省略になったらしいが、そっちの方が良いよね。
 全体としては納得のいく出来なんだけど、主人公が閉所恐怖症じゃなかったら成り立たないところが強引だとか、甘利の行動がおかしいだろうとか、別れて落ち着いた後の浮気相手を追い詰めても目的からすると逆効果だろうとか、犯人が嘘吐いてたところを他の同僚も聞いてただろうとか、奥さんのおかしくなる過程をもうちょっと丁寧に段取り踏んで欲しいとか、細かいところに不満はあり。
 何より、地下室に照明が無いはずは無いのに、そこを怖がっている主人公がまったく灯りを点けようとしないのは何故なんだろう(笑)。

[2540] アステロイド・シティ 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/09/01(金) 06:06
 ウェス・アンダーソン監督だからかどうか分からないけれど、全体的に意味不明。というか出されているあらすじはデタラメで、ドラマ作りの裏側を見せるという体のメタ的な作品だということが最初に紹介されているし途中でもそういうところは出て来る。なので作品内作品である部分のドラマの内容をまじめに受け止めにくい。宇宙人のくだりとかどうでもいいし。

[2539] 爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ 映画 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/09/01(金) 06:05
 イベントがなんか前夜祭だけで参加が難しかった。公開してからもやってよ。好きな方ではあるもののそれほど熱心ではなかったので別にいいけど。
 いや大友花恋こんなしょうもない役の仕事よく受けたな。特撮好きという話は聞いたこと無いけど。悪のヒロインだったらよく似合いそうだけど、アクション出来るイメージも無いからなぁ。
 爆竜戦隊なのに爆竜が来られないというのも残念。最近の戦隊映画はロボ出さないよなぁ。敵は巨大化したのに省エネ処理で済まされた感じ。
 地球から水を無くす作戦なのにそれで高波が来るとかいう謎現象は何だったんだろう。それと仲代壬琴って最後の方であんなキャラになってたっけ?

[2538] 夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく 映画 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/09/01(金) 06:03
 舞台挨拶はあっさり外れたので普通に鑑賞。久間田琳加には会いたかった。
 主人公とクラスメイト、親友との関係への踏み込みが浅い感じ。男とだけうまく行けば良いってもんじゃないだろう。大イベントの文化祭も本番をすっ飛ばしてるし。
 男の方も学校であそこまで好き勝手やらせてもらってる理由を、これまでにとった賞とかででも使って説明して欲しいところ。というか半端に難病ものだし、この手の恋愛もので男の方が文化系だと面倒臭いなという感じ。
 全体的に人間関係の描写があっさりし過ぎていて物足りないところ。

[2537] MEG ザ・モンスターズ2 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/26(土) 07:53
 前作もイマイチだったけれど、今回も出て来る頭数は多い割にイマイチのまま。
 深海に挑戦!っと思ったらとっくに先に行ってた上に採掘基地まで作ってる奴らがいたって設定で怪物はどうでも良くなった感じ。黒幕があれならそもそもそ計画段階で邪魔しろよ。
 しかしデカい連中はともかく小さ目のトカゲたちは水圧の変化にそんなに耐えられるものかねぇ。あんなところでずっと暮らしてたのに肺呼吸も出来るっても都合良過ぎだし。というかトカゲを大きくしてはダメだったのか? タコも全貌が見えないのでメグとの取っ組み合いをガッツリ見せるところも無かったし。というかジェイソン・ステイサム一人に倒されてしまうようなメグがもう普通の鮫ものくらいにしか感じられない。
 ぶっちゃけ、メガシャークシリーズの方がずっと面白い。

[2536] #ミトヤマネ 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/25(金) 05:53
 舞台挨拶の抽選が当たった、と思っていたらその後の一般販売では即死はしていなかったので全員当選だった模様。最終的には完売してたけどね。玉城ティナ主演の割には小さめなスクリーンで開催。でもなんかマスコミはいっぱいだったのは稲葉友が結婚後初の登場だったかららしい。ちっょとだけ話題は出たけれど藤田にこるんの名前は出なかった。玉城ティナがなんか落ち着きが無いというか妙に楽しそうだった(笑)。久し振りにもらった気がする舞台挨拶アイテムは玉城ティナのお面である(笑)。
 話の方は玉城ティナのキャラが掴めなさ過ぎてよく分からん部分があるというのが正直なところ。身近にいたら嫌な奴っぽくはあった(笑)。
 最後は妹の方がインフルエンサーになって、本人の方はテロリストになったということだろうか?(笑)

[2535] Love Will Tear Us Apart 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/19(土) 06:28
 こちらも舞台挨拶付きで鑑賞。即死ではないもののしっかり完売。ユーロスペースはこういう時に人の捌きが下手でロビーに人が溢れる。ちゃんと上映後な上に、このメンバーでは絶対に不可だと思っていた撮影がOKだった。司会のイマイチ度は午前と似たようなものだったけど、登壇者の方が慣れてるのでトークは楽しめた。そういえば入場者プレゼントもらえなかったな。まさか上映1回分にも足りないほど少なかったのか?
 タイトルは「愛が私たちを引き裂いていく」くらいの意味らしくて、言われてみれば作品内容にもあっている。
 最近、青木柚の出てる作品を見る率が高い気がする。大体ろくでもない事しかしないので印象は悪いが(笑)。
 序盤の別荘シーンは久し振りに見た血がスプリンクラーのように噴き出す系スプラッターかと思っていたら、全員の死に方をちゃんと描かずにいったんは片付いちゃうので手抜きかよと思いかける。この映画、小学校時代→高校時代だけでなく、この後も変に時間が経過するのは間延びしてしまうのであまり良くない。しかもいつの間にかブラックコメディー系になってたりする。監督によるとノンジャンルを目指したらしいがまとまりに欠けただけ。
 ラストも共感も納得感も無いよなぁ。大体犯人もヒロインを守るというならまずあの毒親父から片付けるべきではなかったろうか。
プレゼントのポストカードは単に配り忘れだったらしい。

[2534] 尾かしら付き。 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/19(土) 06:26
 舞台挨拶付きで鑑賞。席の売れ行きはかなり悪かった。メインは昨日やったのらしいけど。上映前なのでネタバレできないし、司会がプロの人でないせいか登壇者とやり取りができないのでイマイチ。挨拶をやる回数は多くて宣伝に力を入れている割には、登壇者の無名度の割に撮影はNGだった。
 映画の方はテーマが重い割に素材がそれに見合っていない印象。あと一番肝心なところを大人編の佐野岳と武田梨奈にやらせてしまっては主演の二人が報われない。
 ヒロインが元々はあれだけ明るいキャラだったんだからコメディで押し通せば良かったのに、後半どんどん暗くなって重くなっちゃうんだよなぁ。

[2533] クライムズ・オブ・ザ・フューチャー 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/18(金) 05:48
 クローネンバーグの映画にこういう文句を言ってもしょうがないんだけど、さっぱり分からん(笑)。
 せめてソールの生み出すという臓器を序盤から具体的に見せていてくれれば世界観が早めに伝わったかもと思うのに。

[2532] ブギーマン 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/18(金) 05:44
 どうもこれといって特徴的な要素が無く、邪悪な霊に襲われる系のホラーとしてありがちな話で終わっている。子供の話を親が信じないとか。
 狙う対象も子供に限ったりせず手当たり次第だし、狙われる理由みたいなものも特に無さそう。生まれた由来も無いし、当然こうすれば倒せるという方法も無い。なんとなく流れで撃退できてしまった感じ。せめて一軒の家を全部片付けてから次の家に行けよ。

[2531] SAND LAND/サンドランド 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/18(金) 05:43
 原作は読んでないけれど、良い話だった。面白かったし、伏線を取りこぼしたりしてあれ?と引っ掛かるところも無い。
 でもどうも燃えるポイントが無いというか、もう一度見たいと思う程のところが足りないんだよなぁ。

[2530] シャーク・ド・フランス 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/12(土) 06:26
 スケジュール的に吹替版でしか観られなかった。というかよくこんなのに吹替版作ったな。マッド・ハイジはまだ話題性で分かるが。しかしフランス初のサメ映画って本当かね。海が無い国というわけでもないのに。
 内容はともかくサメの出番が少ない。まともに人間を襲うシーンがきちんと描かれることがほとんど無い。やられる時も一発撃たれて終わりみたいな感じだし。
 サメが少ない分、人間どうしの部分が多いわけだけど、そこがまた退屈でつまらない。テンポも悪いしギャグもすべってる。色気も無いし。それに後半の展開も不可解でしか無いしなぁ。

[2529] リボルバー・リリー 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/12(土) 06:25
 一昨日あたりの予報では天気悪そうだったので観に行ったけど、意外と日が照って暑いじゃねーか。
 アクションといっても格闘面はそれ程ではなくて、清水尋也相手くらいか。まぁタイトルも銃だからいいか。ちなみにタイトルの呼び名は作中に出て来なかったと思う。
 しかしあれだけのキャストの中で清水尋也がラスボスと言って良い重要な役をやるとは。アクションもやるし。
 ところで佐藤二朗に約束した内容って結局なんだったんだろう。陸軍のお偉いさんに繋いだか?

[2528] バービー 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/11(金) 05:48
 なんかけっこう人気が高いようで吹替版もあるのに字幕版すら満席状態なのは何でだろう。
 オープニングは2001年のパロディ。序盤のバービーランドの描写は完璧。そこから人間界に行ってケンが変な方向に走るのはさておき、ドタバタした後バービーランドに戻って国をケンから取り返すところまではちょっと説教臭いところはあるとはいえ面白い。
 ただその後のラストの流れにイマイチ説得力が足りない気がする。マテル社の役員たちも来た割には何もしないで、バービーの生みの親一人で全て解決かよと。
 あと各バービー役と元になったオモチャの対比はエンディングじゃなくて登場時の方が良かった気がする。

[2527] ミンナのウタ 投稿者:たからし [] 投稿日:2023/08/11(金) 05:46
 舞台挨拶は外れたので中継の方で鑑賞。たまたま時間が良かったという以上の理由は無かったんだけど。せめて早見あかりの出た前夜祭ならともかく、男ばっかの挨拶じゃねぇ・・・
 で、ホラーを観に行ったつもりだったが、アイドル映画だった。誰も死なねーし。
 最大の問題は悪霊に怯える登場人物がほとんどいないことだな。ホラー見ている気分にならない。メロディーに苦しむのが一人と、本命のさなではなくて母親に迫られかけてビビったのが一人という程度。
 過去を語るのも人に話を聞くのも、当然聞くべき肝心のところをスルーするので不満が残る。
 解決方法(してないけど)も安直だった。しかも早見あかりしか活躍してないし。早見あかりが思わせぶりに首を掻いてたのは何だったんだろう(首吊りにかけてたと思えなくも無いが)。というかあのガキ(通称俊雄)は誰だったんだよ。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8|