庭のチチちょ 2


餌を沢山運んでいます。オスがもっぱら餌運びでして、メスは巣箱の中にいることが
多いようです。でも、たまにオスもメスも巣箱から離れて餌取りに行くこともあります。



玄関のテラスでメスがオスを待っています。こちらを見ています。彼らは人間の存在は
あまし気にしないようです。外に出ていても、ちょっと警戒しながら近寄って来て、巣箱に
入ります。きっともう雛が生まれているのでしょう。そぉーっと近寄って声がしないか聞いて
見るのですが、この時点では聞こえませんでした。でも、だんだん餌を運んでくる間隔が
短くなってきていましたので、雛は何匹だろうと話していました。

 

中を見ています。居るのでしょうねえ。

 

下の木に止まってから巣箱に入ります。

 

ヨイショっと。

 

下を見ています。

 

巣箱の中なら急に出てきて、オスを待っているのです。しかし、メスは鳴きませんねえ。

 

back index next




mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp