庭のチチちょ 4


つがいの画像が撮れました。でも、一緒に居るのはホンノ数秒 なので難しい。で、
近くの写真屋さんで3脚を購入しまして、部屋の隅に定置して巣箱に照準を合わせて
レリーズもリモコンにしました、はい(笑)。



やっとこさ、つがいで居る時に画像が撮れました、はい。ま、オスは向う見ていますが(笑)。
ありり、メスも向う見てるか、ま、いいや。このメスはいい加減横着でして、あるときに玄関で
待ってて、オスが餌を持ってきたときに見ていたのですが、オスが口渡しにメスに餌をわたす時に
うまくいかなくって、テラスに落ちたのです。するとどうでしょう、メスは拾わないのです。オスが
わざわざ拾ってあげて、また口渡しであげないと機嫌が悪いのです(笑)。ま、機嫌が悪いか
どうかは分りませんけどねえ。でも、自分で拾わないのですねえ、横着ですねえ(笑)。

 

下の3枚ですが、この頃になるとメスは中まで入りません。きっと雛が大きくなってきているので
しょう。もう雛の鳴き声は離れたダイニングからも聞こえるようになってきました。

 

メスがまたオスを待って首をクルクルしています(笑)。

 

back index next




mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp