無謀な上流探索7「清流と小さな堰3」


この下のヤツは、いかにも砂防用のダムという感じで、ちっとも良く
ありません。もそっと自然の形を残していないと、胸には響かない。
(注:これは聖パウロの言葉では有りません・・・。)

こいつもちょっと形が人工的で良くありません。しかし、前日の雨で
上流から枯れ木が流れてきているので、ちょっと損していますなあ。
この堰は。

こいつはやや角張った形ですが、堰の構造が石組みです。流水の落ちる
隙間から石のカタチが見えているのが綺麗です。周りの木々が、杉だけ
ではなく、雑木があるのも落ち着いて見える原因かもしれません。この
堰は順位を付けるとしたら、かなり高位に入るでしょう。

こいつは、人工的に感じるセメントの上に、流木が引っかかっていて、
見るも無残な感じが致します、はい。


back index next