崩壊者達の掲示板

マナー守って崩壊談義(笑)  メール転送機能は使えないので悪しからず(汗)
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

100件中1120 (ページNo.2)      ホームページに戻る

あけおめ 
G.Ueno @神奈川県 1/3(火) 14:55:22 No.20170103145522 返信 削除
21年ぶりに神奈川に来ました.
以前は逗子でしたが,今回は厚木です.

今度は九州で地震 
G.Ueno @宮城県 4/15(金) 06:00:19 No.20160415060019 返信 削除
知り合いが被害を受けてないことを祈ってます

2015年 
西畑 @福井県 1/13(火) 23:10:56 No.20150113231056 返信 削除
ジェッターマルスもエヴァンゲリオンも居ないけどw

>有本司令
年賀嬢届きました。郵便局もやるもんですなw

>アルドノアゼロ2期
なんちゅー殺傷力の弱い拳銃だw

謹賀新年 
G.Ueno @宮城県 1/4(土) 15:41:49 No.20140106113502 返信 削除
とりあえず生存証明,ということで.
正月に実家帰ったら風呂が壊れたといわれた.
まぁ2度の大地震食らってるから,しょうがないとは思うが.
今年は新しいPCも購入したいし,出費がかさみそう.

1.  西畑 @福井県    1/6(月) 11:35:02 No.20140106113502-1 削除
>有本司令
年賀嬢?届きましたよ。
司令の自画像はパタロリ殿下でしょw
帯広は-150度かwww>全国の天気

久しぶりに来てみた 
ろでます @神奈川県 4/18(木) 21:26:24 No.20130514070929 返信 削除
ここもずいぶん長いこと放置状態ですねー。
1年8ヶ月くらい間が空いてますね。
みんな生きてる?

ボクは前の会社を昨年9月末で辞めてから、半年ちょっとプ〜タロ〜してます。
次が見つからなくてねぇ。
でもまあ、クソの役にも立たなかった民主党政権が倒れてくれたおかげで経済が持ち直し気味。
もうちょっとすれば求人も増えるでしょう。

仕事してないので、最近は趣味に生きてます。
あっちこっちへ乗り鉄しに行ったり、アニメのイベントに参加したり。
「たまゆら〜hitotose〜」の放送以来、かのアニメにはまって竹原にも4回ほど行きました。
このアニメ、うちの近所が「第二聖地」なので、結構聖地巡礼の道案内したりとかして、自分も楽しんでます。
あとは「ガールズ&パンツァー」絡みで大洗に行ったり、とても古いが「ミラクル☆ガールズ」絡みで阪急・阪神のそれぞれの御影駅に行ったり、「ひだまり」電車に乗りに京都に行ったり。
ま〜、自由にやってますわw

しかし、ここ見てる人ってどれくらいいるのかな?
家主〜、見てる?

1.  にしはた @福井県    5/1(水) 23:03:02 No.20130514070929-1 削除
わたしも3月からプータローですw
面接3社書類選考1社落ちましたorz>再就職
ガルパン効果でWorld of Tanksやってますw


2.  Amichan @神奈川県    5/2(木) 23:48:16 No.20130514070929-2 削除
ろでさんだ、お久しぶりです。
わしも昨年2月に派遣切れ(実際には腰を再度痛めて退社)してしばらくの間スロプロとして生活を(笑)
さすがに世間体があるので再就職先を見つけてはいますが、工業地帯なのに派遣ばっかりで。派遣の苦しみを味わったのでバイトか社員
で見つけてますね。ハローワークの情報はかなり少ないのでタウンワークとかも参考にしてます。
国家資格も中途半端ですし、加齢による視力・筋力低下でさらに厳しい状態です。

#同年代ばかりだな(^^;

アニメは相変わらずのようですね。うちもPT2+PT3の録画マシンで相変わらずのコトをしてます。
京都だと京阪でしょうか?(笑)坂本方面で。

にしはたおぢちゃんもがんばれ〜


3.  にしはた @福井県    5/6(月) 11:32:50 No.20130514070929-3 削除
帯広は雪ですか(^^;>昼のニュース


4.  ゆ〜ちゃん☆     5/6(月) 12:26:49 No.20130514070929-4 削除
帯広はなんと8年ぶりに5月の雪希^hでした。
車の夏タイヤへの履き替えが遅れたのが逆に幸いするという(笑)

ろでますさん、お久しぶりっす。(笑) ご覧の通りの放置状態
のHPですが、なにせ本業が忙しすぎてゲームはさっぱりの状況
なもんで・・・(いいわけいいわけ

しかし皮肉なモンです。実妹NGの時代に妹げ〜はまりまくりで
実妹OKの時代には忙しすぎて妹げ〜出来ないなんてのは(大苦笑
まあ、このご時世、仕事にありついてるだけでも有り難いと
思うようにしてはいますけど・・・ね(^^;


5.  G.Ueno @宮城県    5/14(火) 07:09:29 No.20130514070929-5 削除
みなさんおひさ.派遣社員の上野っす.
そろそろ三十路(16進数で)っす(笑)

うちの会社営業職募集してるんでどう?(笑)>ろでさん

うちの娘ももう中学生なので,お友達が遊びに来るといいっす(笑)

とりあえず生存表明 
ゆ〜ちゃん☆ @北海道 8/1(月) 01:04:02 No.20110801010402 返信 削除
夏場恒例の修羅場モード真っ最CHU!なもんで、ろくに
webに出る暇がなくて、みんなには心配かけてるかも(^^;

今年は去年に比べれば冷夏のほうなのが幸いだけど
いつもすき屋で喰ってるうな丼が、早々と売り切れたのは
痛かった(お

というわけで、とりあえず生存表明でした。

age誕生日りまいんだぁ 
西畑 @福井県 5/5(木) 12:31:30 No.20110612121742 返信 削除
過去ログから引用させてもらいました。

age誕生日表 ver 1.4

月詠 真耶    1月14日
崔亦菲      1月25日
穂村 愛美    2月19日
珠瀬 壬姫    2月29日
篁  唯依    3月13日
涼宮 遙       3月22日
鎧衣 尊人    4月 1日
伊隅やよい    4月10日
タリマ・マナンダル       4月24日
榊 千鶴     5月 5日
玉野 まゆ    5月11日
フィカーツィア・ラトロワ5月12日
シャロン・エイム  6月 1日
香月 夕呼    6月 8日
ステラ・ブレーメル6月22日
天川 蛍     6月26日
鏡 純夏     7月 7日
星野文代     7月15日
イーニァ・シェスチナ7月27日
神宮司まりも   8月10日
伊隅 あきら       8月14日
速瀬水月      8月27日
月詠 真耶     9月 9日
イリーナ・ピアティフ    9月12日
築地 多恵    9月20日
彩峰 慧     9月27日
柏木 晴子   10月10日
伊隅みちる   10月13日
涼宮 茜     10月20日
社  霞     10月22日
香月モトコ   11月 1日
宗像 美冴   11月 7日
ナスターシャ・イヴァノワ11月11日
インドラ・サーダン・ミュン 11月19日
風間 祷子   12月04日
伊隅 まりか  12月10日
大空寺 あゆ  12月14日
御剣 冥夜   12月16日
御剣 悠陽   12月16日
白銀 武    12月16日
クリスカ・ビャーチェノワ 12月24日


本日はいいんちょwの誕生日です。
震災以降はキャラの応援イラストになってますね。
募金するふりしてタッチだw

1.  ゆ〜ちゃん☆     5/5(木) 23:02:26 No.20110612121742-1 削除
師匠>
でっかいムネの女の子への不埒は男の本能でせうか(/_;)(笑)
てか、誕生日のりまいんだあネタは久方ぶりですね。
私も色々バタバタしてたんで(^^;

えろ・・・げふんげふん、ゲームプレイをする気力を取り戻す
まで、後どれくらいかかるやら。(^^;
経済活動に協力することで、間接的に支援することぐらいしか
出来ないゆ〜ちゃん☆です・・・


2.  西畑 @福井県    5/29(日) 13:32:54 No.20110612121742-2 削除
千堂 柚香 5月25日


3.  西畑 @福井県    6/12(日) 12:17:42 No.20110612121742-3 削除
美桜乃 雫  6月12日

遙様に見えたw

地震発生 
G.Ueno @宮城県 3/14(月) 06:30:22 No.20110315010305 返信 削除
とりあえず自宅の電気が回復したので掲示板にアクセスしてみました.
食器がだいぶ割れたり本棚などが倒れたり物が散乱してますが
うちは自宅・実家とも全員無事です.
うちのアパートは幸いにも電気が通りましたが
仙台市内はまだ通らないところがほとんどで,
水道・ガスも止まったまま.鉄道に至っては復旧が何時になるかわかりません.
自宅前の新幹線も架線がきれたりその支柱が折れたりしてるので,
当分北海道への出張はできそうもないです・・・まぁ行く用事ないですけど(苦笑)
とりあえず生存証明ということで.

1.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    3/15(火) 01:03:05 No.20110315010305-1 削除
上野さん、いやホントに無事でよかったです。(/_;)
いかすけどのともども、場所が場所だけに気が気じゃなかったす。
因みに、いかすけどのもどうやらご無事のようで。

ウチの方は幸い内陸部なので、被害は皆無でした。ただ、末の弟
がいる釧路の方とは連絡がなかなか取れず、少々焦りましたが。

東北地方には、私の会社のお得意様が一杯おりまして、その中
には、未だ連絡が取れてない方もいらっしゃり、未だ安心する
には程遠い状況です・・・

謹賀新年 
ゆ〜ちゃん☆ @北海道 1/2(日) 22:50:16 No.20110105064828 返信 削除
もう明日で三が日も終わりですが(^^; あけましておめでとです。

いあ〜、自分でも相当心身ともに疲れ果てていたみたいで、今の
今まで寝正月状態でありました。
おかげで年賀嬢・・・まだネタも決まっていません。(汗

去年は転職とか色々大きな琴もありました。今年も多分色々
大変なことがあろうとは思いますが(苦笑)ま、くじけずに
頑張っていこうと思いマス。

1.  G.Ueno @宮城県    1/5(水) 06:48:28 No.20110105064828-1 削除
あけおめ.
私はN社系列への派遣のままでした.
来月札幌まで出張があるので,
ススキノで遊ぼうかななんて思ってます(笑)
東のほうは遠いからちょっと出かけるのは辛いな.
今年もよろしく(ほとんど掲示板には書かんけど)

高速電脳突然の閉店 
ゆ〜ちゃん☆ @北海道 2/1(金) 02:16:43 No.20101125113612 返信 削除
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080131008/

一回も利用したことはないですが、今は亡きPC-DIYでは名物
店長(社長)であっただけに、非常に残念でなりませぬ。

次期メインマシンは自作機に回帰予定だけど、自作派には
厳しい時代のど真ん中みたいですな・・・

1.  西畑 @福井県    3/2(日) 23:32:33 No.20101125113612-1 削除
電撃大王4月号の「でじぱら」でも話題になってました。>高速電脳倒れる

>>自作派の目指すところはズバリ世界最速!!
(中略)
>>そしてー・・・ああ私のPCは世界でNo.1なんだと自己陶酔
>>ーするのがいいのよ

だそうで(笑)

私は壊れたら自分でパーツ交換できるのが利点だと思ってますが。>自作


2.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    3/4(火) 03:00:49 No.20101125113612-2 削除
師匠>
ああ、コミックのネタになるほど、かの店は有名だったのね。
まあ自作派なら知らない人もない店だから当然でしょうが・・・

私が自作の道に入ったのは、やはりコスト的な所ですね。
当時は何だかんだ言っても自作マシンの方がメーカー製より
安かったし。後、自分の好きな構成でパソコンを組めるところも。
Matroxのビデオカードにこだわった作りとか(笑) そんな私も
今はATI使い。歴史は変わったなあ・・・(ほろり

今はミドルレンジのマシンですら、メーカー製の方が安い時代。
自作の良いところは「こだわりのマシン」のみになって
しまったですねえ。(^^; まあ私もその「こだわりのマシン」
を作成予定なので、次世代マシンは自作機に回帰の予定な
わけっすが・・・


3.  にしはた @福井県    7/3(金) 08:39:48 No.20101125113612-3 削除
メインPCのRAID組んでいるHDDが壊れてカコンカコン
鳴ってるんでPhenomIIかCorei7で組みたいなと思いつつ
WinPCを読んでる今日このごろ、いかがお過ごしですか(笑
#起動ドライブ別なので動くことは動きます。

去年10月に組んだMiniITXのえろげPCは主目的のえろげと
Heroes in the Skyでは問題ないんですが、ケースが窒息で
熱がこもりやすく動画のエンコやるとCPU温度が70度まで
上がるのが気になるのと、エンコではもっとパワーが欲しいです。

熱対策に関しては最近発売されたSilverStoneのSUGO SG-05Bが
通気良くてCPUクーラーもリテール他が使えそうでいいんですが
今使ってるケースが余ってしまうのが(^^;
ちょうどこのケースにぴったりで安いFOXCONNのマザボG41S-Kが
DOSパラで今入荷してるんでOS抜きで見積もったら42000円
CPUをE6300からQ8200に換えると+1万円くらいですね。
ポチってしまおうかなぁ(爆
ただこのMiniITXより2cmだけ大きいマザボはメモリスロットが
1個しかないんでデュアルチャンネル対応してないでしょうね。
MiniITXでもメモリスロット2個あるっていうのにorz
それならMicroATXくらいで組んだほうが
さらにメインPC置き換えたほうがって話になって
思考がループしてしまいます(^^;
現用えろげPCは実家に持っていくとディスプレイも必要ですね(爆

パワー不足には現用えろげPCのPhenomIIへ換装も考えたんですけど
DLしたWin用ではBIOS書き換えがドライバーがないようみたいな
エラーで書き換えできませんでしたorz
このBIOSフラッシュソフトはVISTA非対応なのかも。
DOS用のはUSBメモリで起動ドライブ作って〜な英語マニュアル
無事に書き換えられる気がしない。

日経WinPCで200号記念特大プレゼントやってるんで
ShttleのCorei7用ベアボーンに応募しました(爆
#WEBから誰でも応募できます。

そういや今日新ノートが届くんだった(爆>Aspire5810TG
#dynabookは冷却ファンがお亡くなりにorz


4.  ろでます @神奈川県    7/5(日) 19:26:17 No.20101125113612-4 削除
某大手メーカーからマウスと神代に切り替えたろでますです。
切り替えた理由は、XPがプリインストールされてるミニタワーが
某大手になかったからなんですがw
私の場合は、逆にメーカー保証と昨今のPCリサイクルの関係から、
自作は避けています。
まあ、自分が静電気体質ってのも関係していますがw
あと、ノートは自作できないのでメーカー製です。
それにしても、初代5万円PCは使えないなー。
SSD4GBって何も出来ません。
もうちょっと使えると思ったんですが…。
マジに買って損しました。最近のヤツに買い換えたいくらいですが
資金がないしなー。
某社の超薄型はスライドパッドがないのがちと痛いしなー。
初代ウルトラライトでガマンするか…。

【問題】
さて、うちにはとりあえず動くPCは何台あるでしょうか?w


5.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    7/6(月) 01:13:16 No.20101125113612-5 削除
本業激務で毎日お泊まり三昧なもんで、すっかり通信途絶(ぉ
しとりましたが、一応生きてます。(笑)

にしても、通信途絶してる間も、時間は確実に流れてますね・・・
復帰したときは、みんなのPCの内容もきっと大幅に変わってるので
ありましょうなあ・・・(ぐふ

西畑師匠>
エンコはパワー喰うので、本来なら小型化にこだわるべきでは
ないのでしょうが、師匠の場合はえろげのパッケで部屋が埋もれてる
でしょうから、省スペースはどうしても・・・なのでしょうねえ。

AMD派としては、Phenom2を推したいところですが、コストパフォーマンス
はともかく、絶対的性能の差を考えればやっぱi7ですかね。(^^;
エンコの時間が短い方が、より時間を有意義に使えるのは
自明の理ですから。(^^;

ろでますさん>
私は静電気でパーツを駄目にしたことはないですね。力加減誤って
パーツを壊したことなら何度もありますが(笑)バキ
(力業に頼りがちなのが私の悪い癖(ぉ)

SSD4GBのネットブックは、Windowsアップデートやったらほとんど
容量が残らないってのは、ほかの方のレビューでも見ました。(^^;
HDDの圧縮ドライブ化など、ほぼ裏技的手法をとらないとマジ
使い物にならないようで・・・(汗 SSDのアクセス速度の速さは
天下一品なんですけどね。(^^;
んで・・・

【回答】
PC歴の長い方ですし、また自分の城を持ってる方でもあるから
「完動品」ということなら・・・15台くらい?(笑)


6.  にしはた @福井県    10/9(金) 21:40:44 No.20101125113612-6 削除
自作欲がうずいて現用えろげPCのマザボのBIOSを
外付けUSBFDDでDOSから書き換えてAthlonIIX4 620に
乗せ換えました。
#最初VISTAのDOSコマンドプロンプトからやろうとした(^^;
ベンチマークは縞板参照(お
エンコやるとCPU温度が80度近くになったorz
カバー外すと10度ほど下がりますが。
まあこれでしばらくPC作らなくてすみそうです(お


7.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    11/27(金) 03:13:13 No.20101125113612-7 削除
なんだかんだ言いつつWindows7をGETしてるんで、ここらで
ひとつ自作・・・と行きたいところなんですが、まだネットに
完全復活できるほどには本業が暇になっておらず、ぱっけだけ
眺めている有様のゆ〜ちゃん☆でございます。(苦笑)

ただまあ・・・こないだの連休の時の仕事帰り(爆)に電気店
にいって、Windows7インストールモデルを見てみましたが
なんかVistaに比べると画像表現がおとなしめに見えたのは
私の気のせいかしら・・・(ぉ 


8.  にしはた @福井県    11/28(土) 19:22:02 No.20101125113612-8 削除
12,674バイト

>司令
ケースはぜひこれを(笑>KUROKO
12/5に戯画(おからUSB3.0搭載のAM3 M/B
が出るようです。


9.  にしはた @福井県    6/15(火) 12:52:02 No.20101125113612-9 削除
KUROKO他PCパーツ一式届きました。
6/10深夜に注文したんでCPU価格改定前だったりしますがorz
#2300円も値下がりしたorz

噂どおり軽いですね(笑>黒子^H^H KUROKO
今日はサブPCからグラボ外してオンボに戻して終了。
オンラインゲーム程度なら問題ないですね。
#SDGO最近はじめました。
メインPCはエンコ用?(爆
明日は歯医者行くんで明後日から組み立てかな。
#ただいま夜勤(16:25〜0:40)中


10.  にしはた @福井県    6/22(火) 00:40:42 No.20101125113612-10 削除
同時購入した電源で起動できず電源買い替えという
相性問題?にぶち当たったもののなんとかWin7インスト
できました。やはり黒子なんか使ったせいか(お


11.  にしはた @福井県    10/16(土) 19:47:46 No.20101125113612-11 削除
http://www.links.co.jp/shop/indexpc.html

とあるAntecケース、今時Soloはないだろうという
気がしないでもないですが、側面に吸排気口の
ついた今時ゲーミングケースでは綺麗に絵が
貼れないから仕方ないかな。

是非、新PCはこれで(笑>司令


12.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    11/14(日) 23:29:28 No.20101125113612-12 削除
ケースに2万円はさすがに高いと思う。(^^;(笑)
絵柄だけで1万円近く取っていませんか?(爆笑)

にしても、今見たら、何故か美琴モデルだけ完売してるし(爆笑)
ヲタクの財布のひもの緩さは半端じゃないっすな。(ぉ

え?私?私はもうヲタクとはとても言えない一般人だから・・・


13.  にしはた @福井県    11/25(木) 11:36:12 No.20101125113612-13 削除
>有本司令

http://ascii.jp/elem/000/000/554/554825/

ここの記事見てもらうとわかりますが自作するよりは
仕上がり等考えると安いみたいですよ。
別に痛PCにしなくても「部屋にポスターでも貼れば?」って気もしますが(お

「貴族たるものグッズの複数買いに100万200万容易いこと。」
「買わぬのか?」「嫁に怒られるので買えません。」
「ハルヒが買えないならけいおんを買えばいいじゃない。」
#糸色望先生第二十三集より独身貴族のセリフ

ハルヒのBD箱買いました、劇場版もね。(爆)


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]  次へ

MiniBBS