崩壊者達の掲示板

マナー守って崩壊談義(笑)  メール転送機能は使えないので悪しからず(汗)
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

100件中5160 (ページNo.6)      ホームページに戻る

夏の新番組 
7/3(木) 11:11:57 No.20080703195633 返信 削除
自分用番組把握に。(神奈川限定 衛星対象外)

月曜日
ソウルイーター            テレビ東京 18:00〜継続
S.A スペシャルエー    TVK     23:00〜継続
夏目友人帳                テレビ東京 25:00〜7月7日スタート
ワールドデストラクション
〜世界撲滅の六人〜        テレビ東京 25:30〜7月7日スタート
我が家のお稲荷さま。      TVK     25:15〜継続
ef 〜a tale of memories
                     (再) TVK     26:15〜7月7日スタート

水曜日
一騎当千 Great Guardians TVK     25:15〜7月9日スタート
スレイヤーズREVOLUTION    テレビ東京 25:20〜7月2日スタート
魔法遣いに大切なこと
     〜夏のソラ〜         テレビ朝日 26:40〜7月2日スタート

木曜日
ひだまりスケッチ×365     TBS、BS-i  25:25〜7月3日スタート
西洋骨董洋菓子店
       〜アンティーク〜   フジテレビ 24:45〜7月3日スタート
To LOVEる                 TBS        25:55〜継続
乃木坂春香の秘密          TVK     26:15〜7月3日スタート

金曜日
ゴルゴ13                  テレビ東京 25:23〜継続
鉄腕バーディ DECOCE TVK     25:15〜7月4日スタート
マクロスF                TBS        25:59〜継続
フルメタル・パニック!
         The Second Raid TVK     27:15〜6月27日スタート

土曜日
薬師寺涼子の怪奇事件簿    TVK     24:30〜7月5日スタート
狂乱家族日記             TVK     25:00〜継続
ブラスレイター            TVK     26:00〜継続
セキレイ                  TVK     26:30〜7月5日スタート
アニメ魂
ストライク ウィッチーズ  TVK     27:30〜7月5日スタート
Mission-E                 TVK     28:00〜7月12日スタート

日曜日
コードギアス
      反逆のルルーシュ R2 TBS        17:00〜
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 TVK     25:30〜7月6日スタート

例外
恋姫†無双 TOKYO MXなどU局(TVKは未定) 26:00〜7月8日スタート

1.  ごっづ @神奈川県    7/3(木) 19:56:33 No.20080703195633-1 削除
セキレイ第一羽、TOKYO MXを記録したので確認しましたが、なんか
えろえろ(笑)ToLOVEるみたいな展開になりそうだけど悪くはない
かな?

魔法使いに大切なこと・・・写真との合成なのかな?やけにリアル。
スレイヤーズはもう食傷気味なのでパス(汗)

日曜日にダイヤ改正しましたが、帯番組が増えた(マッハGoGoGo)
ので45本。編集するのに疲れてきてるので残さない番組も多くなりそうです。
・・・釘宮さん以外は(弱)

いろいろな話 
西畑 @福井県 6/12(木) 13:20:33 No.20080615235431 返信 削除
前「世界一受けたい授業」でもやってたんですが
「本当は怖い家庭の医学」で食中毒の話をやってました。

まな板は洗った後熱湯消毒しないと菌が繁殖するんですね。
焼肉で直箸ってのはよくやるなぁ(^^;
カレーは夏場一晩室温で放置して表面に黴が生えたことが
2回ほど(爆)
食中毒菌のほとんどは繁殖しても食品の匂いや色は変わらない
というのも盲点でした。

まあ専門家には釈迦に説法なんでしょうが(笑)>司令

1.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    6/15(日) 23:54:31 No.20080615235431-1 削除
西畑師匠>
追加いたしますと、まな板の消毒も、よく洗浄してタンパク、脂肪分を
除去してからやらないと効果が薄いっす。(^^; ホントはまな板も
木製よりガラス製など傷がつきにくい材質の方がいいのですが
(傷にこびりついた食材に菌が繁殖するため)まな板使ってる人の
意見を聞くと、ガラス製は使いづらいそうですね。なかなかうまく
いかないモンです。(^^;

食中毒がらみの誤解に「熱かけて菌を殺せば大丈夫」ってのが
あるのですが、黄色ブドウ球菌みたいに、菌が毒素を作るタイプ
の場合、毒素は熱に強いものが多いため、熱かけても無駄無駄無駄〜
な訳でして。

時期柄、食中毒にはくれぐれもご注意くださいませ。事故が起こる度
私の仕事が増えて寝る暇もなくなるので(/_;)(笑)

2008年春の新作アニメ 
ろでます @神奈川県 3/20(木) 10:23:24 No.20080501105040 返信 削除
とりあえずスレ立て。
みなさんのご予定はいかが?
私は…あんまりないなぁ。

1.  ひろりん(中) @愛知県    3/25(火) 11:16:08 No.20080501105040-1 削除
54,534バイト

アニメじゃなくてゲームだけど、今月発売なのかな。

魔法の少女シルキーリップ
http://www.waffle1999.com/game/29rip/27rip_index.htm

1992年、メガCD、って、、タイトルがあったのは思い出したが。


2.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    3/30(日) 13:27:21 No.20080501105040-2 削除
「絶対可憐チルドレン」と「ToLOVEる」を期待してますが・・・
果たして此処で見られるかな(^^;


3.  ひろりん(中) @愛知県    4/3(木) 20:44:41 No.20080501105040-3 削除
アニメじゃなく、アニゲやネット系の番組だけど、

http://www.nhk.or.jp/netstar/

ザ☆ネットスター、金曜深夜(毎月第一)だから、
明夜だね。日曜の昼やハイビジョンの再放送も
あるけど。

平日朝のテレビ東京系で、猫アニメの
チーズスイートホーム(週刊モーニングの原作)
も4月からだった。
声優さんがベテラン女優さん世代に近づいてる。
日高のり子さんとか。


4.   @神奈川県    4/4(金) 09:15:27 No.20080501105040-4 削除
観たいのだけピックアップ(神奈川限定)
4/3(木)
xxxHOLiC 継 TBS 25:59〜
紅 テレビ神奈川 26:15〜
To LOVEる TBS 26:29〜
4/4(金)
ドルアーガの塔〜the Aegis of DRUK〜 テレビ神奈川 25:15〜
マクロス FRONTIER TBS 25:59〜
イタズラなKiss TBS 26:29〜
4/5(土)
D.C.II S.S. テレビ神奈川24:30〜
BLASSREITER テレビ神奈川 26:00〜
仮面のメイドガイ テレビ神奈川 26:30〜
4/6(日)
絶対可憐チルドレン テレビ東京 10:00〜
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TBS 17:00〜
隠の王 テレビ東京 25:30〜
4/7(月)
ソウルイーター テレビ東京 18:00〜
ヴァンパイア騎士 テレビ東京 25:00〜
我が家のお稲荷さま。 テレビ神奈川 25:15〜
モノクローム・ファクター テレビ東京 26:00〜
4/8(火)
RD 潜脳調査官 日本テレビ 24:59〜
秘密〜トップシークレット〜 日本テレビ 25:29〜
4/9(水)
クリスタル ブレイズ テレビ神奈川 25:15〜
4/10(木)
図書館戦争 フジテレビ 24:45〜
ソウルイーターレイトショー テレビ東京 26:15〜
4/11(金)
ゴルゴ13 テレビ東京 25:23〜
4/12(土)
狂乱家族日記 テレビ神奈川 25:00〜
二十面相の娘 フジテレビ 26:05〜
4/19(土) ペンギン娘はぁと ニコニコアニメ 12:00〜

かのこん観たかったなぁ・・・
載せてないがTVKのゼロ魔2(再)とフタコイオルタ(再)は
録り直しができてうれしい(画質が荒かったので)


5.  amichan     4/10(木) 22:34:50 No.20080501105040-5 削除
半年ぶりにキャプチャマシンを直したので(汗)

●スペシャルA TVK
バンパイア騎士 TV東京
●我が家のお稲荷さま TVK
DCUSS TVK/●TOKYO MX(HD放送)
モノクロームファクター TV東京
ドルアーガの塔 TVK/TOKYO MX/●BS日テレ(HD放送)
クリスタルブレイズ TVK
図書館戦争 フジTV
xxxHolic・継 TBS/●BSi(予定)(HD放送)
ToLoveる TBS/●BSi(予定)(HD放送)
●紅 TVK
マクロスF TBS
イタズラなKISS TBS
●こどものじかん BS11
二十面相の娘 フジTV
狂乱家族日誌 TVK
あまつき TVK
ブラスレイター TVK
●仮面のメイドガイ TVK
●隠の王 TV東京
●ネオ・アンジェリーク Abyss TV東京
●絶対可憐チルドレン TV東京(HD放送)
ブルードラゴン 天空の七竜

再放送等
H2O BS朝日(HD放送)
EVA BS11
フルメタルパニック TVK/●BS11
ペルソナ TOKYO MX/BS11
陰からマモル! TOKYO MX

再放送はともかく、●印が確実に記録しているものです。
基本的に被らないものはHD放送優先でアナログは保険ですね。
現在全てデジタル受信する環境を構築中・・・
ほぼ完全無人化に成功したのでとりこぼしは消えました(^^)


6.  ろでます @神奈川県    4/19(土) 10:00:40 No.20080501105040-6 削除
マクロスFが、なかなかイケてるという話のようですな。
録画してないからセルDVD買うかな…。(爆)


7.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    4/20(日) 23:27:52 No.20080501105040-7 削除
神>
HD放送を一度見てしまうと、画質にこだわる身としては、もう
元には戻れませんね。(^^; DVDの画質にすら満足できなく
なってしまうのがいたいっす。ブルーレイはまだまだ普及途上
ですしねえ・・・


8.  ごっづ     4/29(火) 17:21:37 No.20080501105040-8 削除
>指令
 だいぶHD放送が増えてきたのですが、今年はオリンピック放送が
ありますから記録失敗にヒヤヒヤしそう。こういう時外付けチュー
ナー経由だと取りこぼししちゃうんですよね・・・。(^^;

 んで、一ヶ月経過したのですがメイドガイとToLOVEる、
スペシャルAがツボに(笑)DCUSSは微妙、マクロスFは
初代を観ていた人は展開が似ている感じがするかも。

 TVがない生活ですがキャプチャがあれば問題ないようです(ぉ
 TVは職場で観てるし(爆笑)


9.   @神奈川県    4/29(火) 21:17:09 No.20080501105040-9 削除
面白いと思う順に

1 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
2 マクロス FRONTIER
3 仮面のメイドガイ
4 紅
5 S・A スペシャル・エー
6 ドルアーガの塔〜the Aegis of DRUK〜
7 To LOVEる
8 BLASSREITER
9 ソウルイーター
10あまつき

神>野球も油断できませんしねぇ(汗
  マクロスは初代をほぼ路襲してますが、
  カクカクしてないので良いです。
ろでさん>マクロス今からでも録画しては?空中戦は見物ですよ。


10.  ろでます @神奈川県    4/30(水) 22:26:21 No.20080501105040-10 削除
>Zさん
お気遣い感謝。
でも、最初を撮り逃してる時点でモチベーションが
下がりっぱなしでねぇ。(何
きっと初回特典付きがおまけ盛りだくさんで出ると思うので
そっちにしますよ。(笑)


11.  ひろりん(中) @愛知県    5/1(木) 10:50:40 No.20080501105040-11 削除
17,522バイト

ザ☆ネットスター!、も月1回だけど始まってるね。
毎月、ゲストに合わせてopのアニメ絵キャラが新作。

http://www.nhk.or.jp/netstar/
http://www.nhk-ep.co.jp/netstar/
http://netstar.moe-nifty.com/

4月は金田朋子さんとドアラがゲストで出てた。

東京近郊の温泉 
いかすけ @海外 4/2(水) 00:34:10 No.20080430222058 返信 削除
日記にありました「帝都周辺の温泉」ですが、帯広みたいに街中にどーんと本格温泉がある……というと、ちょっと条件が厳しいですね。

http://www.suehiro.co.jp/
http://www.hotespa.net/hotels/tokyohatchobori/
http://www.h6.dion.ne.jp/~a-onsen/

↑このへんでしょうか? 温泉オタク的には関東の本格温泉(草津とか那須とか塩原とか)を薦めたいところですが、都心から着くまで2時間以上かかるところばっかりで……

1.  ろでます @神奈川県    4/2(水) 21:14:55 No.20080430222058-1 削除
周辺じゃなくても都内にいくつかありますよ。
十番温泉とか、大江戸温泉物語とか。
http://www.ooedoonsen.jp/


2.  いかすけ     4/4(金) 22:44:10 No.20080430222058-2 削除
>ろでますさん
大江戸温泉物語って、宿泊もあるんですね、知らなんだ。

http://www.ooedoonsen.jp/stay/iseya.html#ryokin01

まあ、値段もけっこう毛だらけのようで……。


3.       4/5(土) 00:46:56 No.20080430222058-3 削除
地元にある温泉・・・
行ったことはないけど(ぉぃ

法典の湯
http://www.rakutenchi.co.jp/sauna/index2.htm


4.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    4/8(火) 01:56:43 No.20080430222058-4 削除
成る程・・・帝都の温泉は、地下千メートル以上の深さから
くみ出す温泉ですか。いずれにせよ、ビジネスホテルとは
違いますから、GW中は混みそうな予感ですね。(^^;
帝都の込みっぷりは、我ら地方人の予想を遙かに上回る
レベルですからなあ・・・(汗


5.  いかすけ     4/13(日) 09:17:04 No.20080430222058-5 削除
>ありもとどの
最初に挙げた
http://www.suehiro.co.jp/
は、基本的にビジネスホテルですよ。1泊7,000円は地方基準だとけっこういい値段ですが、帝都ならこんなもんでは? 今のところ、予約の空きもあるようです。


6.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    4/14(月) 00:58:55 No.20080430222058-6 削除
いかすけどの>
あ。ホントだ(汗 深夜のボーッとしてる頭だと、折角もらった
情報なのにこんがらがってしまったみたいで(^^;

地図を見ると・・・京浜東北線を使えばいい・・・ってか
羽田のすぐ近くじゃないですか(笑)秋葉原に行くにはちょっと
遠目ですが、今回は秋葉原方面メインになりそうもないから無問題
かな・・・・

さて、帝都に行くか、PC組むか・・・弐者に一つと(ぉ 


7.       4/14(月) 23:48:35 No.20080430222058-7 削除
>ゆ〜ちゃん
>さて、帝都に行くか、PC組むか・・・弐者に一つと(ぉ 

っ 帝都の秋葉原でPCパーツ購入して、帰宅後にPC組み立て


8.  ろでます @神奈川県    4/19(土) 09:48:26 No.20080430222058-8 削除
お、連休こっち来るの?
じゃあ、DVD焼き焼きしておこうかなw
内容は見てのお楽しみと言うことで。
まあ、私が最近ハマっているあれの映像だと思ってくださればw


9.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    4/20(日) 23:31:25 No.20080430222058-9 削除
R!さん>
秋葉原は電脳街というより、萌え街と化してるともっぱらの噂
なのですが・・・(ぉ

ろでますさん>
あ〜今の状況だと、地元で静養という可能性が高いっす。(^^;
なるたけ外に出たいと思ってはいますが・・・


10.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    4/27(日) 23:48:31 No.20080430222058-10 削除
結局上京は断念しました。崩れた体調がどうにも戻らないのに
休み前の仕事ラッシュをこなさないとならないとあっては・・・

色々と情報寄せて下さったみんなには、ホント申し訳ないっす。m(_ _)m


11.  ろでます @神奈川県    4/29(火) 11:39:33 No.20080430222058-11 削除
おやまあ、おだいじに。
ではこのDVDは、宅配で送るかw


12.   @神奈川県    4/29(火) 13:14:39 No.20080430222058-12 削除
残念です。

むう。ヒマになったしまったな。
だれか遊んでくれ(笑


13.       4/30(水) 20:48:07 No.20080430222058-13 削除
上京断念ですか・・残念
GWはハイスペックのPCを組んで、25.5インチワイドな画面でエロゲをプレイしてウハウハですね?(Y/y)

無題 
にょんさん 4/13(日) 23:14:18 No.20080424215452 返信 削除
実妹か義妹か・・・(;゚;ё;゚;` )

1.  あんそにい     4/14(月) 00:48:09 No.20080424215452-1 削除
にょんさんおっす


2.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    4/20(日) 23:25:10 No.20080424215452-2 削除
いらっしゃいませ〜☆>おふたかた

もしかして妹関連での検索で来られた方かしら。見ての通り
最近は忙しくて更新さぼりっぱなしなのがお恥ずかしい限りで。

ソフ倫の近親関係の縛りが緩和されて実妹系が増えてきたというのに
プレイする時間がないのが悔しい限りでして・・・


3.  あんそにい     4/24(木) 21:54:52 No.20080424215452-3 削除
こちらこそm(._.)m ペコッ
うんこ=にょんがアホな書き込みして
恥ずかしい限りです(^^ゞ

児童ポルノ規制裁判 
@神奈川県 4/4(金) 09:18:16 No.20080408014819 返信 削除
笑えないんだけど笑ってしまったwww

http://player.pc-saiban.jp/view/play?sid=997

こんなことになったら世も末だ

1.  ろでます @神奈川県    4/5(土) 09:20:25 No.20080408014819-1 削除
うむ、まったくそのとおり>こんなことになったら世も末


2.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    4/8(火) 01:48:19 No.20080408014819-2 削除
他にも「所有」の概念をどうするか、と言う問題もあったり
しますよね。(^^; いずれにせよ、うかうかしていると
ホントに「世も末」な事態になりそうなのがいやん。

もうすぐ10万ヒット 
ゆ〜ちゃん☆ @北海道 3/23(日) 23:35:56 No.20080330132959 返信 削除
さあ誰が踏むか(笑)

1.  ろでます @神奈川県    3/26(水) 06:28:24 No.20080330132959-1 削除
もう超えてた。(^^;)


2.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    3/30(日) 13:29:59 No.20080330132959-2 削除
誰からも踏んだと申告がないトコをみると、一見様かな?
ついでいうと、今月初めで丁度10周年だったのね。
色々とめでたいこと続きなのに、肝心の管理人が忙しすぎて
更新さぼりっぱなしなのが痛いです。(^^;

らき☆すたラベルの日本酒発売 
ろでます @神奈川県 3/25(火) 06:38:57 No.20080330132256 返信 削除
売るのはモデルとなった神社のある幸手市内の酒屋さん。
店頭限定販売です。
そりゃそうだな、観光目的なんだから、通販有りにしたら
街に人が来ないから意味がない。
http://www.satte-daimasu.com/

幸手といえばまこどんなんだが、彼は今どうしてるんだろう?

1.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    3/30(日) 13:22:56 No.20080330132256-1 削除
なんかえらいことになってるようで(笑)>聖地幸手

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080328mog00m200015000c.html

今年のGWに、もし帝都に行けたなら、是非第二次聖地巡礼
と行きたいモンです。だけどそれまでに体力残っているかなあ。
昨日も結局疲れ果ててChatに出られんかったし。(^^;

まこどんは・・・最近Chatにも顔出してませんね。私と一緒で
忙しすぎなのかしらん。もしくは土曜しか顔を出してないから
逢えないだけなのか(ぉ

謹賀新年 
ゆ〜ちゃん☆ 1/2(水) 18:27:11 No.20080320100914 返信 削除
あけましておめでとうです。(笑) 今年は普通ちゃんらしく
ゲームをプレイできる環境であって欲しいなあ(苦笑)

さて、年賀嬢ですが、師匠、どもです(笑) にしても
すっかり縞の電波に染められちゃいましたな・・・(ほろり

1.  西畑 @福井県    1/2(水) 22:38:21 No.20080320100914-1 削除
あけましておめでとうございます。

>司令
縞ぱん好きは「同級生」のころからですが(お
#Win版ではただの白いパンツに(泣


2.  ろでます @神奈川県    1/4(金) 07:12:37 No.20080320100914-2 削除
賀正w

昨日の夜、実家から戻りました。
実家にはインターネット環境がないのでちょっとつらいですな。
さすがにFOMAつないでネットするのはパケット代がかさんで
やる気はしないし。

今年もマリゴールドから年賀嬢が届きました。
たぶん、ハムスターを擬少女化・メイド化したのだと思われる
ちっこいメイド少女が描かれております。
ちょっと萌え度が足りないかなw


3.  西畑 @福井県    1/4(金) 12:07:53 No.20080320100914-3 削除
>ろでます さん

正月はメーカーのHPまわって年賀絵収集(笑)
@niftyのP@mobileを使ってるんですが遅いです(泣
mobile B.Bも早く対応しないかなぁ。


4.  ひろりん(中) @愛知県    1/6(日) 07:08:56 No.20080320100914-4 削除
新年おめでとう〜。

12月に、Advanced W-zero3[es]を使い始めたところ。

これ、固まって電源も切れなくなるとリセット効かないから、
(リセットボタンは、電源オフ状態で使用…どういう仕様だ)、
電池抜いて初期化してしまった。サポ電のねーちゃんも、
電池抜いて…という答えだったので。


5.  ろでます @神奈川県    1/6(日) 19:51:46 No.20080320100914-5 削除
本日、有本さんからの年賀嬢が届きました。
ありがとうございます。

>ひろりんさん
うちは年明けからN905i使ってます。
細かいところが便利になってる点がありますが、
機能が増えた分操作性が後退している面もありますな。


6.  ゆ〜ちゃん☆     1/10(木) 00:14:50 No.20080320100914-6 削除
Zさん&神>
年賀状&状届きました。どもです。(笑)
あだるつな女性に見とれて、えと?に全然気付かなかった(笑)>Zさん

お互いオーバーワークにはCHU!意したいとこっすね。まあコレばかりは
注意してもどうにもならないところもありますが・・・(^^;>神

ろでますさん>
実家にもネットを引くように、親御さんを洗脳^H^H説得して
みてはいかがでせう?(笑) 

中さん>
そう言えば7日付けでNTTドコモがPHSサービス終了させて
ましたね。PHSにセルラーケーブル繋いでネット繋いだ昔が
懐かしいっす・・・


7.  ひろりん(中) @愛知県    1/11(金) 06:23:39 No.20080320100914-7 削除
Zさんと「わ」さんの年賀嬢は郵便局転送で届いています。
新住所、そのうちにメールしておこう。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37929.html

ウィルコムは新しいサービスの免許とるらしいから、
そっちに力いれるのかな。
w-zero3で64kbpsって、最近のHP見るには遅いから。

http://www.uniqueradio.jp/agplayer_willcom/player.html
http://agqr.jp/modules/tinyd0/rewrite/tc_14.html

w-zero3で文化放送のデジタルラジオ番組表と同じのが
ネット再送信で聴けるので、たまに聴いてる。
(w-zero3内蔵のモバイルwindowsでメディアプレーヤ)
普通のwindowsパソコンでも聴けてしまうようだ。
東京だと、デジタルラジオ試験電波でも流れてるか。
(2-3年前になくなったBSデジタルラジオのコンテンツ転用かも)


8.  西畑 @福井県    1/17(木) 10:28:15 No.20080320100914-8 削除
Escudeから来た年賀状裏は雪景色に普通の
挨拶の文章だなぁと思っていたら二つ折りに
なっていることに昨日気づきました(笑)
中身は1/25発売の新作のCMでした。
#当然司令はリトルですね(お


9.  ろでます @神奈川県    1/28(月) 23:13:29 No.20080320100914-9 削除
>有本さん
いやぁ、実家にはもう年老いた母しかいないし、その母は
機械オンチなので、インターネットは引いても意味がないのですよ。
年に数日しか戻らない私のためにインターネット引くのは
金の無駄ですw

そうそう。PCを新型に変えました。
ようやくデュアルコアになりました。


10.  西畑 @福井県    1/31(木) 23:16:02 No.20080320100914-10 削除
スレとは関係ないんですが
今日「秘密のケンミンSHOW」見てたら
北海道民の秘密で「真冬にTシャツでアイスを食べる」
というのをやってました。
北海道の冬の家は暖かいというのは聞いてましたが
室温31度ってどんだけ〜
#撮影は2軒
さらに街頭インタビューで灯油が値上がりしたんで室温5度
くらい下げて27度って夏より暑いんじゃないの?(^^;

タカラトミーの「いえそば」についてるそば粉が
福井産だとローカルニュースで今日知りました。<100株主


11.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    2/1(金) 02:10:47 No.20080320100914-11 削除
西畑師匠>
うぐ・・・幼児体型なあだるつ女性は確かに私の好みの
キャラではあります。それにしても絵はすげえ私好み(笑)

(北海道の室温)
いくら何でも31度は高すぎかと。(^^;ウチでは年寄りがいる
琴の多いリビングが一番温度を高く設定されてるですが
それでも24度っす。ただ、余り古い家だと、断熱がしっかりと
してないため、冷輻射の為に実際の室温より寒く感じるケースが
ありますんで、その家がその例なのかも。 

因みに同じ27度でも、乾燥しきった冬だと、全然暑いという
気がしないんですね。(笑)


12.  西畑 @福井県    2/7(木) 09:58:53 No.20080320100914-12 削除
有本司令>
サウナと同じ理屈ですね(笑)>乾燥した空気は熱くない


13.   @神奈川県    2/11(月) 08:51:20 No.20080320100914-13 削除
加湿器置いたらダメですか?(笑>乾燥した空気は熱くない


14.  ろでます @神奈川県    3/1(土) 14:45:04 No.20080320100914-14 削除
いや、むしろ加湿して室温を下げるんだ。
未来の地球のために。
室温あげるために二酸化炭素よけいに出すんじゃない。


15.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    3/4(火) 02:45:57 No.20080320100914-15 削除
Zさん>
加湿器は使っていまっせ。(笑) てか、乾燥しきった空気は
のどに悪いっす。(^^; 風邪引く原因にもなりますし・・・

ただあんまし湿度を上げると、結露の原因になって家が傷むので
善し悪しなんですよね・・・

ろでますさん>
さすがに年寄りがいる世帯なので、これ以上室温を下げるのは
難しいっすが、ウチの親も昨今の灯油高は重々知り尽くしてるので
就寝時や外出時は暖房を下限ぎりギリLOVEまでさげるなど
節約に徹しております。照明も変えられる限りは電球から電球型
蛍光灯に付け替えたりとか。後は太陽光発電でも載せられれば
いいのでしょうが、生憎私の家の周りはアパートなどでかい建物
が多く、発電効力が悪いのですよねえ。(^^;


16.  ろでます @神奈川県    3/20(木) 10:09:14 No.20080320100914-16 削除
高い室温といえば、最近職場が暑くてねぇ…。
高層雑居ビルで建ててからだいぶ経ってるので、個別空調が
出来ないから、困りもの。
温度設定は低めにおさえてあるらしいんだけど、スタッフ部門
ゆえの在席者の多さとコンピュータ等の発熱体の多さがあいまって
とんでもなく暑いです。
昨日の昼過ぎには27度ありました。(^^;)
昼前から、唯一コントロールできる窓際のエアコン吹き出しを
閉めても全然温度下がらないし。(^^;)

初音ミク(Vocaloid2) 
ひろりん(中) @神奈川県 9/13(木) 06:19:18 No.20071227075526 返信 削除
6,912バイト
音楽制作用ツール製品の一種だけど、
なぜかキャラ物として話題の製品(初回版品切れ続出とか)。

http://blog.crypton.co.jp/mp/upload/2007/09/miku_sd_.jpg

http://blog.crypton.co.jp/mp/software/vocaloid/

中の人は、ときメモOLの後輩の青ヘルメットの水泳部員たん。
ソフトの内部で音声合成されるので、歌詞として入力した
単語でしゃべれますが。

ニコニコ動画で、初音ミクやVocaloidを検索すると、
いろいろ出てくるけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=lG_kz6Sp500

一部はYouTubeにも転載されてるので、
ニコニコIDない場合は、そちらで。

1.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    9/17(月) 13:06:41 No.20071227075526-1 削除
声聞いてみたんですが、随分と自然な声に聞こえますね。
技術の進化は恐ろしい(^^; 確かにこれなら初回版品切れ続出も
理解できる話です。


2.  ひろりん(中) @神奈川県    9/18(火) 07:17:02 No.20071227075526-2 削除
中の人の関係のデータも追加しておこう。

http://jp.youtube.com/watch?v=fLJO7Pn3ikM
http://jp.youtube.com/watch?v=PqrLqSZm5RU

http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/1598

http://www.nicovideo.jp/

http://ketto.com/tvm/

中の人のブログとか。。
データは、ニコニコ動画のほうが多いようです。
(ウチだと、広告ブロック設定してて、YOUTUBE再生時に
解除しないと面倒。ニコニコはそのまま再生されるみたい)

オンリーイベントまで開催されるのだそうな。


3.  ひろりん(中) @神奈川県    9/18(火) 07:19:22 No.20071227075526-3 削除
書き忘れた。。

クリプトン社は札幌の会社なので、崩壊道で初音ミク量産中かも。


4.   @神奈川県    9/19(水) 19:48:19 No.20071227075526-4 削除
すげえ!ちょっと欲しいかも(笑

聞ける声や歌にするにはかなりテクが必要そうですが(汗


5.  ひろりん(中) @神奈川県    9/20(木) 06:36:55 No.20071227075526-5 削除
あ…さんとか、DTMやMIDIのソフトに詳しい知合いがいたほうが、
ちゃんと使える製品かな、というところで。

http://www.dtmm.co.jp/

http://blog.crypton.co.jp/mp/software/vocaloid/

9/10頃の開発者様ブログによると、
DTMマガジンという専門誌に体験版が付くそうなので、
(10月上旬発売の、次の号)
解説記事も少しだけあるかもしれないし、
これをgetしておくのが安上がりかも。
日数制限タイプの体験版のようです。


6.  ひろりん(中) @神奈川県    9/22(土) 07:55:59 No.20071227075526-6 削除
初音ミク体験版つきDTMマガジン11月号、
の予告も追加されていました。

http://www.dtmm.co.jp/

http://www.dtmm.co.jp/archives/DTMM0711_L.jpg

なんか、入手困難?の話を出版元自身で出したりしてるけど。


7.  ひろりん(中) @神奈川県    9/25(火) 06:03:18 No.20071227075526-7 削除
40,857バイト

綾しい絵もつけてみる…。ネギはデフォルト装備ね。


8.  ひろりん(中) @神奈川県    10/6(土) 05:05:21 No.20071227075526-8 削除
12,430バイト

DTMマガジンが到着した。
初音ミク10日間試用版DVD付き。
書店のほうにも、この週末には出回ってるかな。
http://www.dtmm.co.jp/
http://www.dtmm.co.jp/archives/17.php
http://www.dtmm.co.jp/backnumber/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1200230
http://jp.youtube.com/watch?v=LDBqXOHUxgc
http://jp.youtube.com/watch?v=XS6oeCFZLYA
こっちは、3Dミクの動画(3つ目は音がstereoだそうな)


9.  ひろりん(中) @神奈川県    10/7(日) 07:10:23 No.20071227075526-9 削除
本屋さんのほうにも並んでるようです。

http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/1790
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/10/vocaloid2_dtm11.html
http://www.akibablog.net/archives/2007/10/miku-dtm-071006.html

ウチのほうにも、雑誌の出版元の直販HPで申し込んだ分が
郵送されてきました。


10.  ひろりん(中) @神奈川県    10/8(月) 06:07:11 No.20071227075526-10 削除
102,074バイト

週末連休の秋葉原…初音ミク祭り、らしい。

http://www.akibablog.net/archives/2007/10/miku-071007.html

発売元のクリプトン社のブログによると、
まだいろいろありそうです。


11.  ひろりん(中) @神奈川県    10/10(水) 05:02:09 No.20071227075526-11 削除
29,786バイト

どっかで書いたのと同文ですまん。

http://www.akibablog.net/archives/2007/10/miku-071009.html
http://seiyunews.com/
http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1511
http://www.dtmm.co.jp/archives/2007/10/dtm200711.html

完売続出中みたい。
地方の書店や量販店だと、DTMマガジン誌は残ってるかも。


12.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    10/15(月) 02:57:58 No.20071227075526-12 削除
なんか仲魔ウチでもはまってる人がかなり多いようで(笑)
DTMやっていた人ならやらんと損かと。

わたし?わたしは当時10マソくらいしたSC-88Proを「えろげ」
の音源にするためだけに購入するようなヤツなので・・・バキ


13.  ひろりん(中) @神奈川県    10/15(月) 07:27:57 No.20071227075526-13 削除
49,396バイト

なんか、このスレッドの1番に書いた販売元のブログにも、
コメントが殺到してるかなぁ。。
(3ケタコメント、初めて見るような)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html

やってくれたな、TBSってか。

http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/pv_28.html
(ちょっとオトナなネタも多いページだが、まあかわいいとこで)

http://yaplog.jp/saki-ohana/
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_110.html
(中の人のネットラジオ。今はプレ番組で3分音声が入ってる)

新人アイドルへの試練1回目ってか。


14.  ひろりん(中) @神奈川県    10/17(水) 07:13:26 No.20071227075526-14 削除
初音ミクを作った会社の社長さんの記事が出ている資料を
検索してみました。北海道の札幌の会社だし。

http://www.hkd.meti.go.jp/hokim/scoh2005/list.htm
http://www.hkd.meti.go.jp/hokim/scoh2005/06.pdf
写真の印象だと、タイプ的には、音楽屋さん系かな。
(そういう会社ですから、当たり前ではありますが)

http://blog.crypton.co.jp/mp/software/vocaloid/
なんか、版権関係とか、担当さんが上京していろいろみたい。


15.  ひろりん(中) @神奈川県    10/22(月) 06:24:38 No.20071227075526-15 削除
某サークルのブログで質問してみたら、壁紙ができていました。

http://www.highriskrevolution.com/
http://www.highriskrevolution.com/wp071020/index.html

10月の間はDLできるのかな。


16.  ひろりん(中) @神奈川県    10/31(水) 08:02:16 No.20071227075526-16 削除
PCfan誌のほうに記事が出てた。
>【Topics】「VOCALOID2 初音ミク」爆発的人気の理由を探る
>声優・藤田咲&開発者に直撃インタビュー!
http://book.mycom.co.jp/pcfan/

http://www.new-akiba.com/
http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/post_12143.html

フロンティアワークス社のコミケ企業ブース出展情報が出てるそうな。
他の記事や動画も、new-akibaにいろいろ掲載されてるが。


17.  ひろりん(中) @神奈川県    11/5(月) 06:27:14 No.20071227075526-17 削除
ミク☆すた、前半はキャラだけ出演。後半はミクの曲つきおまけ。
http://www.youtube.com/watch?v=dlZe3vBS3ys

共演は、先代vocaloidのMEIKOさんとKAITOくんだったか…。

今月下旬のコミックラッシュで、「初音みっくす」の連載開始。
http://rush.jive-ltd.co.jp/

>新連載   初音みっくす!/KEI
>あの「初音ミク」がオリジナルイラストレーター・KEIの
>手により 世界初のコミック化!!
>RUSHをみっくみくにしてやんよ♪

http://kei-garou.net/
原作の人のページも。


18.  ひろりん(中) @神奈川県    11/8(木) 03:38:06 No.20071227075526-18 削除
9,724バイト

cv02の情報発表。DTMマガジン誌の発売と合わせてかな。

http://www.dtmm.co.jp/
http://blog.crypton.co.jp/mp/
http://yaplog.jp/saki-ohana/
http://yaplog.jp/asaponmax/

鏡音リン たんの中の人、下田麻美たん。
(アイマスの中の人の一人)


19.  ひろりん(中) @神奈川県    11/9(金) 06:25:01 No.20071227075526-19 削除
25,500バイト

妹分に人気が移って、すねてるミクたん…。

こんどは、たくわん持たせるらしいが。


20.  ひろりん(中) @神奈川県    11/25(日) 07:05:21 No.20071227075526-20 削除
6,644バイト

コミケ情報も追加されてるね。

http://www.fwinc.co.jp/event/c73.php#hatsune
http://fwinc.boxerblog.com/production_diary/2007/11/20071121_9620.html

「トリノホシ」の歌で初音ミク使うのでHPにも出てる。

http://nippon1.jp/consumer/torinohoshi/

鏡音リンが発売後は、また増えるのかな。


21.  ひろりん(中) @神奈川県    11/29(木) 07:32:14 No.20071227075526-21 削除
14,706バイト

コミックラッシュでてるね。

http://rush.jive-ltd.co.jp/sakuhin200801/hatsune.html
http://rush.jive-ltd.co.jp/

「 捨てみっくす! 」

巻頭で、中の人の2人の写真も出ています。


22.  ひろりん(中) @神奈川県    12/4(火) 07:05:41 No.20071227075526-22 削除
47,765バイト

パセラで公録があったので、中の人の動画が追加されてた。
コミケで発売されるCDとかいろいろ、予約もできるみたい。
(12/8日曜までかな)

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv071130a

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

cv02のキャラが発表されいた。双子男女に増えていた。


23.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    12/9(日) 23:42:55 No.20071227075526-23 削除
地元のTV局でも出演したようで(笑)私はみれなかった
ですが・・・


24.  ひろりん(中) @神奈川県    12/11(火) 08:12:13 No.20071227075526-24 削除
アニメイトTVのラジオだと、「げんしけん」のほうの番組の、
来週(12/18頃か)の番組で、藤田咲さんと下田麻美さんが
出てくるみたい。

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_114.html
>なんと次回は今話題沸騰の某ミクと某リンの中の人をゲストにお迎えします!

http://www.animate.tv/animate_radio/fujita.php
(藤田咲さんの番組。アニメイトTV。メルアド登録必要)
こっちの咲スマだと、12/28の更新分が下田麻美さんゲスト。

12/31はコミケに藤田咲さんも企業ブースに出てるそうな。
アニメイトTV等のフロンティアワークスだけでなく、
クリプトン社も「生ボイス」関係で何かコミケに出すみたいだし。

http://www.zoome.jp/tdki
http://circle.zoome.jp/tdki
「投稿動画向上委員会」という番組も始まるそうな。
藤田咲さんと下田麻美さんも出演予定とか。

http://yaplog.jp/saki-ohana/
藤田咲さんのブログの12/8(土)あたりから、
スペシャルなメール企画が書いてあるみたい。
ページ横の、mypopの読者数を増やすつもりなのかも。
(ノートン先生がキツイと、登録ボタンが出ませんが)
mypopをインストールすると、ブログ更新通知が画面に自動で
出るようになるやつ。


25.  ひろりん(中) @神奈川県    12/18(火) 06:58:47 No.20071227075526-25 削除
27,849バイト

真紅にしゃべらせるHPも始まってますね。

http://alice.biglobe.ne.jp/

データベースが重くて接続できなかったけど。
けっこう多数の音声が上がってるようです。


26.  西畑 @福井県    12/27(木) 00:57:36 No.20071227075526-26 削除
>>http://7110.mods.jp/studios/iku/iku.html ナイス便乗( ^ω^)


27.  ひろりん(中) @神奈川県    12/27(木) 07:55:26 No.20071227075526-27 削除
他にもいろいろあるよん〜(笑)

http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20071224/p11


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]  次へ

MiniBBS