□■ アンケイト ■□

 はい。というわけで、たいへん長らくお待たせしました。第2回アンケイト(2000/2/14〜2000/4/10)結果発表。(2000/4/24)!!

 さて。みなさんコンニチハ。今回もたくさんの投票どうもありがとうございました。総投票数は33票、前回の倍の投票数をいただきました。おかげで集計めんどくさくって、うれしい悲鳴でございます。
 では早速いきましょう。結果発表はこちらです。

問1.あなたのお名前は?

その他27人
山田3人
鈴木2人
佐藤1人
山本0人

 3人の山田さん、2人の鈴木さん、たったひとりの佐藤さん、こんにちは。いつもお世話になっております。日本人に多い名字を並べてみましたが33人中6人がヒットしました。そういえば田中さんを入れるのを忘れていました。おそらくその他のうちの半分くらいが田中さんなのでしょう。田中さんすいません。

 それでは第2問目にいきましょう。回答はこちら。

問2.あなたの性別は?

そういう問題じゃない14人
生物学的には男11人
ナシ3人
生物学的には女3人
アリ2人

 堂々1位を確保しました「そういう問題じゃない」という方々14人です。つーか、だったらどういう問題なのかさっぱりわかりません。まぁいいけど。俺がつくった選択肢だし。(笑)
 そして第2位「生物学的には男性」というわけで、生物学的じゃなかったらいったい何なんだよ!とつっこみたい気持ちでいっぱいですが、まぁともかくそういう怪しげな人々で当サイトは成り立っているようです。
 次いで「ナシ」「生物学的には女」がそれぞれ3人。「アリ」が2人という有様です。女性の訪問者がちょっと少ないようです。これからは気をつけて下さい。(←何を!?)

問3.あなたの年齢は?

わりと青年気味12人
結構歳いってる6人
虫の息6人
少年少女5人
他界在住2人
さっき生まれた2人

 年齢層は割合全域にばらけてますね。なんと他界から訪れてくれたひとが2名いらっしゃいました。たいへんありがたいことです。草葉の陰から見守って下さっているようです。
 1位は青年気味な方々で、まぁ順当といったところでしょうか。それから、虫の息の方6名が気になるところではありますが、大丈夫なんでしょうか。パソコンなんてやってて。病院いけよ。
 「少年少女」の中には数人嘘ついてそうなひとがいますが、まぁいいや。あと「さっき生まれた」ばかりの方々が2名いらっしゃいました。つーか言葉わかるんでしょうか。最近は優秀な赤ん坊も増えてきているようです。

問4.当サイトを訪れた動機

日課なのでつい7人
ふと気がつけばここにいた6人
1週間で10kg痩せるというキャッチコピーを見て5人
スナックのママに呼ばれた3人
とにかく何かを読みたかった3人
それどころじゃない3人
マスターに会いに1人
なんとなく1人
自殺志願1人
どこかのリンクから強制的に1人
文学のなんたるかを探しに1人
アクロバットな君に0人
倒産したので0人

 「日課なので」がトップ。いつもいつも本当にありがとうございます。毎日来て下さってくれているあなたにはもれなく僕の生首セットをプレゼントします。(うそ)←当たり前だ。
 2位は「ふと気がつけば」6人。少々夢遊病の気があるのでしょうか。気がついたら当サイトにいた、というのも少し寂しい気もします。無意識のうちにこんなショボイサイトに来ちゃうなんて。おちゃめさん。
 ついで「1週間で〜」が5名、どこにそんなキャッチコピーが流れてるのでしょうか。お目にかかりたいものです。やはり女性の方が多いのでしょうか。インターネットであばれていて、痩せるなんてそんないいことありません。それがホントだったら僕も試してみたいですね。つーか、アクセスすげー増えますね。きっと。
 「スナックのママに呼ばれた」「とにかく何かを読みたかった」「それどころじゃない」がそれぞれ3名です。スナックのママさんたら突然携帯に電話してきて、たまには来てよ。とか言うんだよね。いいよ、いいよ、いっちゃいますよ。って俺はおやじか。(註:まだ25だって)
 「それどこじゃない」のに、来ていただいてうれしい限りですね。何か読みたい人は、まぁ、いろいろな雑文サイトでも訪れていただければ結構ですが、特にうちなんかおすすめですぜ。コンチクショー。(江戸っ子)
 以降はそれぞれ1名程度でばらけています。文学のなんたるかを探しに来たあなたは、ちょっと的はずれな気がします。ヤフーあたりで「夏目漱石」とか検索してみた方がいいでしょう。

問5.お気に入りのコンテンツは?(複数回答)

雑文15pt
ひとりごっつな俺13pt
教えて!ハカセくん13pt
てゆうか気に入ってない13pt
アンケイト8pt
ニッキ7pt
GALLERY7pt
達筆7pt
GTモード7pt
プレゼント6pt
BBS5pt
せつめい5pt
LINK4pt

 人気コーナー第1位は、「雑文」でした。更新率も最も高いので、なかなか読者の意見を反映しているあたり僕ってスゴイと思います。イカしたナイスガイです。びっくりです。つづいて「ごっつ」「ハカセくん」「てゆうか気に入ってない」が同数で第2位でした。「ごっつ」はつぶやきネタコーナーですが、いい加減な毎日更新で2位にランクイン。がんばりました。実はこの「ごっつ」が当サイトではいちばん息の長いコーナーでありまして、このあたり評価されるのはうれしい限りです。
 そして「ハカセくん」。新設されて間もないコーナーではありますが大健闘です。ハカセくん、いつもいつもありがとさんです。てゆうか本人、照れてます。(うそ)
 悲しいかな「てゆうか気に入ってない」も第2位です。いやまぁ気に入ってないのにアンケイトしてくれたあなた、たいへんサンキューです。ある意味うれしいのですが、またある意味悲しくもあります。ともかく気に入ってもらえるようにがんばります。

 次回以降この人気ランキングにあわせて更新頻度を変更していくというのも面白いですね。最下位のコーナーは打ち切りにすんの。
 笑えるのは、プレゼントとか説明にもいくらか票が入っているあたりですか。あれ読んでくすくす笑ってるヒトって果たしているんでしょうか。僕はいないと思います。

問5.サイトへの不満は?(複数回答)

父親として情けない10pt
無修正画像がない9pt
さりげない気配りがない8pt
寒い7pt
青春を感じない7pt
貧乏丸出し7pt
逆におもしろすぎてダメ6pt
男気がない5pt
根性が足りない4pt
勉強が足りない3pt
えばりすぎ3pt
重い2pt

 なんだか大きなお世話です。文句あるんなら正面切っていってみろってんだ。コンチクショー。
 というのは冗談です。ありがとうゴザイマス。以降はこれらの点について徐々になおしていく所存であります。「父親として情けない」とのご指摘ですが、いつの間に私の父親は増えたのでしょうか。全然身に覚えがありません。ひょっとしてあの晩のアレで父親ができてしまったのでしょうか。たった一回キリなのに。
 どうでもいいんですが、うちのようなサイトに無修正画像を求めるのはやめてくれませんでしょうか。だいたいそんなもの載せたらただでさえ女性のアクセスが少ないのに余計に減るじゃないですか。悲しいじゃないですか。(笑)
 さりげない気配りが足りないということで、これはもう頭下げるしかないですね。すみません。次回からはアクセス者にはもれなくおしぼりサービスと、僕の歌を録音したCDを1枚1000円でプレゼントすることにしますね。これで気配りもおっけいですね。
 「寒い」という当サイトには致命的なクレームに票が集まっていますが、これはまぁ趣味の問題もあるし、仕方ない点もあるのではないでしょうか。現時点で「寒い」と言われてしまいますと、今にみとけ!コンチクショー!と言うしかないですね。ははは。(力無い笑い)
 「青春を感じない」「貧乏丸出し」っつーか、大きなお世話です。どうせ金ないです。俺。もうおやぢだから青春なんてわかんないしー。青春てなんでしたっけ?>若い方々。

 さて、以降はボケを求めた質問項目ですね。回答いただいた方すべて掲載させていただきます。あれほど無理してボケるな、と言っているにも関わらず、さんざんなボケをかましていただき誠に有り難うございます。あなた方は神様です。ボケ神様。←全然誉められてる気がしないだろう。

問7.本多部長の席に電話がかかってきました。でも部長は不在です。あなたは?

・FAX電話に回線を差し替えて置く。
 管理者註:ピーーーーーガーーガーーーガーーーーー。ってあの音気が散るんだよなぁ。

・あぁ、きつね3つね。あとでお持ちします。
 管理者註:ドリフか!?

・オナニ−ちゅ−
 管理者註:ノーコメントざんす。

・こする
 管理者註:なにを?

・ざんねん!賞金は次の人に持ち越し!
 管理者註:(笑)あるある。こーゆーの。奥さーん、ちゃんと聞いてなきゃダメよ。

・だまって、出る
 管理者註:黙って出たらあがんがね。(←名古屋弁)

・はいってまーーす
 管理者註:コンコンコン。はいってませんよー。

・まちぼうけた。
 管理者註:まちぼうけずに電話とれよ。

・もちろんしらんぷり。
 管理者註:もちろんて…。強い意志ですな。ある意味潔いというか男らしいというか。

・偶然居合わしていた
 管理者註:部長と?どこで?

・私も不在。
 管理者註:そーそー。いないのがいちばんだよね。マジな話。

・不在ならしょうがない。
 管理者註:いや、そうなんですけれども。てゆうかとれよ、電話。

・留守番電話のふりをする
 管理者註:↓同じや。同じ。

・「ただいま電話に出られませんご用の方は...ピー」とテープのようにアナウンスする^^;
 管理者註:どうでもいいんですが、携帯電話の留守電の女性の声って結構有名人と言って良いよね。

・肉まんを投げながらこう叫んだ。「あぁ、俺2回目だ.」
 管理者註:もーわけわかりません。

・クロネコヤ○トの不在連絡表を差し出す。
 管理者註:なぜクロネコ…。しかも伏せ字の意味あんまりないし…。

・電話線を切る。
 管理者註:切らないで下さい。

・とりあえず受話器をあげ、受話器に向かって屁を一発。そしてすぐ切る。
 管理者註:あとで叱られるってマジで。

・本部長のモノマネをして電話を取るにきまってんじゃん。
 管理者註:そっか。決まってンのか。今度チャレンジして…。

・居ないものは居ないのだ。ほうっておく。
 管理者註:いや、そうなんだけれども。

・受話器を取って歌う
 管理者註:やめてください。

・だれもでんわ
 管理者註:ブリザードが吹き荒れてます。は、鼻からつららが…。

・シカト
 管理者註:だから出ろって。

・咲いた
 管理者註:咲いた?なぬ?

・ ・・・。
 管理者註:??

・とりあえず この蝶ネクタイ型変声機で・・
 管理者註:好きです。こーゆーの。コナンくんも真っ青。つーかそのまんまなんだけど。

・コロッケが真似る美川憲一の真似をするが声は全く似てなく、シカシ顔は国宝級に激似であるが相手に伝わるわけも無く、普通に応対。「今、ナタデココ買いに行ってます。」と
 管理者註:美川憲一の真似でなく、美川憲一を真似しているコロッケの真似か…。

・むしろ俺が本多部長。
 管理者註:なにが「むしろ」なんだかさっぱりわかりません。

・声色を変えてみる
 管理者註:絶対ばれるって。

・でも、ゾーさんのほーが、もーっとすきでーす。
 管理者註:(笑)まちゅもとひっこちちぇんたーでちゅか。

・一応、受話器を取る。
 管理者註:一応とは失礼な。仮にも部長席の電話ですぞ。

問8.2月14日に僕は突然カナコちゃんに呼び出されました。さてなにがあったでしょう?

・「チョコちょーだい」と要求された。
 管理者註:カナちゃんっぽいです。言いそうです。

・あたし実は男なの♪って言われる
 管理者註:ぞぞぞぞっ。

・カナコセンセイ、許してください
 管理者註:これこれ。

・キスされた
 管理者註:いやーん。はずかしー。ってお断りだ。

・たぶんお説教
 管理者註:しくしくしく。そうなんだろうなぁ…。

・て言うかぁ、最近、野村うざくな〜い?
 管理者註:野村って誰よ!?

・遺言状を渡された
 管理者註:よりによってバレンタインデーにくれなくても…。

・昨日、舐める入れるの暴行したからなぁ・・・・・。
 管理者註:ノーコメントざんす。 ・手作りにされた
 管理者註:うううむ。こわい。

・大人の営
 管理者註:ううむ。なんだろ。はにゃ。

・犯された。
 管理者註:ううむ。

・「告白」別れましょうといわれた。(と友人が語っていた(T_T))
 管理者註:(TT 人ごとじゃないや。しくしく。

・なんと、そこは陸運局ではありませんか!!
 管理者註:なんでや!

・各球団のキャンプ情報を教えてもらった。
 管理者註:カナちゃんはドラゴンズファンです。

・「このチョコレート、試食して。」と言われる
 管理者註:あ。それマジでありました。バレンタインデーに。彼氏に喰わせる前に俺で実験なんだってさ。

・ばか
 管理者註:なんだと。コンチクショー!

・カウンター喰らった
 管理者註:ありそうですが、実際はありません。

・宗教の勧誘にきた。
 管理者註:ある意味宗教です。カナコ教。絶対嫌。

・特殊カメラでマークされ、彼女に過去を暴かれた。
 管理者註:暴かれたらどうなるんでしょうか。強請られそうな雰囲気。

・なにかあったんでしょうねえ・・・(遠い目)
 管理者註:(笑)あったんでしょうねぇ…。

・柳葉敏郎のコンサート
 管理者註:ちなみにカナちゃんは佐藤浩一のファンです。これマジ。

・不倫とへそくりが、ばれた。
 管理者註:まて。不倫とへそくりがばれてこまるような仲ではないぞ。

・ドーバー海峡
 管理者註:横断水泳部?

・ナイフで刺された。
 管理者註:まぁ似たようなもんだ。

・思い出したくありません
 管理者註:……。辛かろう辛かろう。

・自衛隊に入隊すると告白される。ホフク後退が、後退が!得意のようで
 管理者註:是非入隊して欲しいです。できれば帰ってこないで欲しいです。

・本多部長に手紙を渡してくれと頼まれる。
 管理者註:まてまて。部長にどんな手紙を書くんだカナちゃんは。

・「これ○○君に渡して」
 管理者註:ありがちです。実際に頼まれたことはないです。ひゅー。

・イボ痔が出たので、ひっこめて欲しいらしい。
 管理者註:そんな簡単にひっこめられるもんなら、誰も苦労しないっての。

・雪合戦にさそわれた。
 管理者註:そうそう。それで断ったら逆切れすんだよカナちゃんは。

問9.「何?この着信。いったいケイコって誰なのよ!?」

・「ケイコというのはつまり本田部長の実名なのです。本田ケイコ。これホント」
 管理者註:そうなのです。部長の実名なのです。わかったか。おい。

・あぁっ!ここの管理人のお母さんかあ。笑
 管理者註:わかってるじゃないですか。えらいぞ。さぁみなさんもご一緒に褒めて下さい。

・あみ結婚してまくれ
 管理者註:してまくれ!って言われてもな。それでどっから出てきた<あみ

・あれは、遠く30年前のことじゃった。あのときはスゴイ雨でのぉ、ばぁさん。
 管理者註:もちろん遠い目で空を眺め、お茶をすすりながら…。

・おまえは誰なのよ??
 管理者註:おまえこそ誰よ?

・ケイコって私。
 管理者註:おまえかい!!

・だれだっていいでしょ。
 管理者註:話はもつれるばかりですな。

・俺の別名
 管理者註:まてまて。

・僕のお母さんだよ〜!!
 管理者註:そうよ〜。誰も信じないだろうけど。

・妹だよ
 管理者註:それで彼女許してくれますか?許してくれますか?

・友達?
 管理者註:なんだその”?”は。

・練習
 管理者註:なんの練習だ!?

・「マナブ」の源氏名だよ。(*_*)
 管理者註:どんなところに行ってるんでしょうか。いったい。

・「違うよぅ。ダダ〜ン、ボヨヨンボヨヨンの人だよぅ。」
 管理者註:もう意味わかりません。

・おまえじゃん。・・・
 管理者註:そうだよ。オマエじゃん。偶然名前いっしょじゃん。ラッキー。

・俺の孫の名前
 管理者註:そ。もうじーさんなの。ってまて。

・三択の女王・・
 管理者註:(笑)仰せの通りでゴザイマスが、そんなひとから電話あるわけねーだろ!

・おまえだろ。(つっこみ)
 管理者註:彼女ナイスボケやね。

・コーッコッコッコケイコー!ッコッコッコ(自爆)
 管理者註:言い訳すらあきらめてんのか。

・ワシャ横書きを右から読むクセが抜けなくてのう・・・
 管理者註:そうです。コイケさんから仕事の電話だったのです。(笑)

・春場所前だから
 管理者註:(爆笑)好きです。そゆの。

・シカト
 管理者註:したらまずいでしょ。ちゃんと言い訳しなきゃ。

・そんでむん
 管理者註:あいかわらずわけがわかりませんな。

・ ・・・?
 管理者註:…???

・ ・・・いい機会だからこの際はっきりさせとくよ・・
 管理者註:告白かい!

・あ、嫁(アッサリ)
 管理者註:まて。

・柔道の稽古だよ。
 管理者註:今度は柔道か。しかし稽古から電話あるのも妙だな。つーかばれますて。

・「君の本当のお母さんだよ」
 管理者註:なんで俺のところに電話がかかって来るんだよ。

・オマエだよ。
 管理者:つっこみ。ナイス夫婦漫才。 ・てゆうか俺は電話しない。
 管理者註:しろ。(意味不明)

問10.おばかの烙印は「  」人を応援します。

おばかの烙印は「」人を応援します。
おばかの烙印は「」人を応援します。
おばかの烙印は「仕事しない」人を応援します。
おばかの烙印は「見にくる」人を応援します。
おばかの烙印は「敬語で御馬鹿と言います。」人を応援します。
おばかの烙印は「ロシア」人を応援します。
おばかの烙印は「はくだらないことに人生を浪費する」人を応援します。
おばかの烙印は「ばかな」人を応援します。
おばかの烙印は「さりげなく、うどん」人を応援します。
おばかの烙印は「くだらないことに人生を浪費する(あのートップページを「コピーペースト」したらバレますか?)」人を応援します。
おばかの烙印は「アフリカ」人を応援します。
おばかの烙印は「」人を応援します。
おばかの烙印は「おばかの中のおばかな」人を応援します。
おばかの烙印は「あきすとぜねこ」人を応援します。
おばかの烙印は「あめりか」人を応援します。
おばかの烙印は「かしこくないっぽい」人を応援します。
おばかの烙印は「北京原」人を応援します。
おばかの烙印は「宇球(地宙)」人を応援します。
おばかの烙印は「奇才を含む、変」人を応援します。
おばかの烙印は「アウストラロピテクス」人を応援します。
おばかの烙印は「おれみたいな切れ痔の」人を応援します。
おばかの烙印は「0.000000000000001」人を応援します。
おばかの烙印は「ガリクソソ」人を応援します。
おばかの烙印は「ばか」人を応援します。
おばかの烙印は「もっともらしい」人を応援します。
おばかの烙印は「洗濯をしている。が実は自分の心を洗ってるなどとクソ生意気なことをぬかしているジミー大西似の3」人を応援します。
おばかの烙印は「1億2千万」人を応援します。
おばかの烙印は「ブレイブ星」人を応援します。
おばかの烙印は「くだらない」人を応援します。
おばかの烙印は「デヴィ夫」人を応援します。
おばかの烙印は「くだらないことに人生を浪費する」人を応援します。

   なんと正解者は3名というお粗末な結果でした。テキストをよく読んでもういちど勉強し直して下さい。(いや、しなくても別にかまわないんだけれど)
 防人とかデヴィ婦人とか応援しても意味ないし。

 大きくわけて、人数系と〜人系にわかれましたね。まぁ切れ痔のひとを応援するのもやぶさかではないのですが、できればもっとこう意義あることをしたいです。仕事をしないヒトを応援というのも、あれですね、ある意味正解ですね。もう一息でした。

総合評価

 さて。第2回アンケイトいかがでしたでしょうか。今回は前回のアンケイトとは違って、実に有意義なものでした。たくさんのご回答ありがとうございました。気に入ってない一見さんもわざわざ回答して下さったようで、たいへんありがたいことです。ホントにサンクスでした。
 今回は思ったよりもずっと投票数がありまして、それに私生活の忙しさがミックスされて、まさにうれしい悲鳴状態でした。次回以降はもっと手早く集計をとるためにアルバイトを2,3人雇って行いたいと思います。ってあるのか!?第3回アンケイト。

   と、いうわけで第3回アンケイトは……そのうち…。

 過去のアンケイト結果はこちらです。

 ▽第1回アンケイト (2000/1/25〜2000/2/13) 結果と寸評
 ▽第2回アンケイト (2000/2/14〜2000/4/10) 結果と寸評
 ▽第3回アンケイト (2000/5/26 - 2000/7/3) 結果と寸評
 ▽第4回アンケイト (2000/11/17 - 2000/12/12) 結果と寸評
 ▽第5回アンケイト (2001/5/5 - 2001/6/1) 結果と寸評
 ▽第6回アンケイト (2001/09/02-2001/09/09) 結果と寸評
 ▽第7回アンケイト (2001/12/24 - 2002/01/12) 結果発表。


[アンケイトトップへもどる]
E-mail:bignoise@anet.ne.jp