□■ アンケイト ■□

 というわけで第6回アンケイト(2001/09/02-2001/09/09)結果発表。(2001/11/09)!!

 今回は一週間で締め切らせてもらいました。気づくの遅かった方スマソ。にしても期間短かった割にけっこな数いただきまして、ホントさんくすでした。えーと全部で36デス。今回も前回同様ハカセくんとふたりでトークしてきますが、ハカセがウザかったら遠慮なく言ってください。すぐ首切りますんで。あー、俺がウザくても俺は首切れませんのであしからず(笑)

予備質問1.アナタの性別を教えて下さい。
をとこ20人55.6%
をんな11人30.6%
なにそれ5人13.9%

管理人:あいかわらず性別すらわかんない方が5名もいらっしゃいますが。
ハカセ:おとこのひとの比率がおおくなったね。
管理人:質問に難ありだったんだよっ!!
ハカセ:へー。さいですかいっ。

予備質問2.あなたの年齢を教えてください。
若いモンにはついていけない。12人33.3%
かなり青年。8人22.2%
ある意味学生。5人13.9%
いま逝くとこ。4人11.1%
少年少女。2人5.6%
毛は生えそろった。2人5.6%
ご老体。2人5.6%
細胞分裂中。1人2.8%
母体待機中。0人0.0%
激チビ。0人0.0%

管理人:ちょっと歳くい気味の方がトップ。ついで青年、学生と続きます。
ハカセ:まぁそんなもんだろうね。いま逝くとこなひとが4人いるけど大丈夫か?w
管理人:ぎりぎりの瀬戸際ですら、アンケイトにこたえてくれるその余裕がうらやましいよね。
ハカセ:きっと集計結果はみれないんだろうな。かわいそうに。
管理人:それから、少年少女、毛は生えそろった、老体が2人ずつ。老若男女問わず来てもらってますね。
ハカセ:毛は生えそろったって…(笑

予備質問3.アナタのタイプを教えてください。
いなくても誰も困らないタイプ6人16.7%
かなりカコイイ!6人16.7%
細かいことが気になる繊細タイプ5人13.9%
部下を思いやるステキな上司5人13.9%
草木を思いやる心優しいタイプ4人11.1%
卒業写真でひとりだけ別枠に綴られるタイプ3人8.3%
みんなのアイドル2人5.6%
オマエのモノは俺のもの、ジャイアンタイプ2人5.6%
かなり美人でセクスィー2人5.6%
わんぱく坊主1人2.8%

ハカセ:かなり美人でセクスィーなアナタは俺にもメールをください。
管理人:ってゆうか男の人入ってるしw
ハカセ:かなりカコイイ!勘違い野郎6人。同率トップだしw
管理人:いなくても誰もこまらないどうでもいいひともトップ。ふさわしいといえばふさわしいけど。w
ハカセ:ともかくみんなのアイドルと美人でセクスィーさんは今後もよろしくお願いします。
管理人:オマエは卒業写真で別枠行きだ。

予備質問4.おばかの烙印で最も好きなコンテンツを教えてください。
教えてハカセくん!13人36.1%
とにかく先生もすわって下さい。#5人13.9%
てゆうか全部見てないし5人13.9%
ある理不尽の肖像4人11.1%
アンケイト4人11.1%
ひとりごっつ2人5.6%
雑文1人2.8%
座布団いちまいとんなさい!1人2.8%
達筆1人2.8%
GALLERY0人0.0%
むしろどれもつまんねー0人0.0%

ハカセ:満員御礼。再び勝利。
管理人:2倍以上ぶっちぎられてる。トニセン。(泣
ハカセ:全部見てない奴が3位につけてるし。
管理人:けど達筆に1人入ってる…。う、うれしぃ。
ハカセ:はっ!!「座布団一枚」は1人しかいないっ!!!!
管理人:まだはじめたとこじゃんかよ。
ハカセ:これからの努力次第ってか。
管理人:けど思うに、今よりアクセス増えることはたぶんないからそろそろ頭打ちだよ。
ハカセ:俺の力でひきあげようぞ。
管理人:新しい人が見にきてくれれば、そのぶん前にきてくれてた人がいなくなるもんなんだよねぇ。
ハカセ:オマエ毎日更新しろよ。
管理人:無理。あ、でもそろそろ「理不尽」更新しよかな。

予備質問5.おばかの烙印へのアクセス頻度はどれくらいですか。
もちろん毎日18人50.0%
週に一回6人16.7%
2,3日に一回5人13.9%
月に一回3人8.3%
遠い昔に数回1人2.8%
今日はじめて1人2.8%
高校ン時以来ご無沙汰1人2.8%
隔週0人0.0%

管理人:毎日きていただいてるみんなどうもアリガトウ。まじで。
ハカセ:けど更新おそいんだよね。
管理人:すみません。まじで。
ハカセ:てゆうか俺もか!?
管理人:オマエの方がおそいんでないの?俺よりも。
ハカセ:けど俺別に毎日更新するようなことないもん。
管理人:最近、特に更新意欲が激減。PCの前にすわるとついチャットに走る…
ハカセ:チャット病
管理人:そうそう。いつ以来だろうか…こんなにチャットすんの…。

問1 アンチ後藤撒きだ。
をとこ6人16.7%
をんな7人19.4%
なにそれ23人63.9%

ハカセ:まきちゃんキライなヤツいんのかYO!
管理人:半々ですな。
ハカセ:みんなもっとまきちゃんのこと好きになろうよ。かわいいじゃん!
管理人:かわいいけどさぁ。チョーシノリだもん。
ハカセ:いいの!!!!!!
管理人:てゆうか、アンタ誰でもいいんでしょ。
ハカセ:そうとも言う。

問2 巨人ファンを見たらドツキ(なぐり)たくなる。
はい12人33.3%
いいえ19人52.8%
なにそれ5人63.9%

管理人:アンチジャイアンツ19人。半数アンチですな。
ハカセ:ってこれ前にもやんなかったか?
管理人:やったねぇ。
ハカセ:裏をかえせば、半数巨人ファンってカンジですか?
管理人:まぁいちがいにそうはいえないけどね。
ハカセ:ヤクルト優勝したし、日本一はどっちかね?ジャイアンツは眼中なし。
管理人:日本シリーズを待て。

※とか言ってるうちに決まりましたね。ヤクルト日本一オメデトウ。

問3 アンケイト続けて欲しい。
はい34人94.4%
いいえ0人0.0%
なにそれ2人5.6%

ハカセ:お、おれの功績だな。まちがいなく。
管理人:んなことないよ。だいたいアンケイト参加したの前回が初めてでしょ。アンタ。
ハカセ:そそ。それで前回から人気沸騰アンケイト。
管理人:んなことないよ。おまえ関係ナシ。
ハカセ:いいえ、ゼロってのはすごいな。感動すら覚えるね。人類の意思っての?
管理人:(笑)そそ、全人類の意思ね。
ハカセ:これからも力いっぱいがんばります。
管理人:んでも、アンケイトの集計は相当気合いがいるよなぁ。なんかCGIひろってこよかなぁ。
ハカセ:手動でやるからこそ味が出るんでしょうが。
管理人:辛いなぁ…。

問4 おばかの烙印を押されているのは、管理人さんである!(←此処はハカセ君でもよしです。)
はい28人77.8%
いいえ6人16.7%
なにそれ2人5.6%

管理人:オイ。
ハカセ:わはは。
管理人:アンタも含まれてますが?
ハカセ:いや主におまえだろ。
管理人:いっとくけど俺バカじゃないぜ。
ハカセ:ヴァカ。
管理人:ばかじゃないやい。ひーん。
ハカセ:つーか聞かなくても最初からわかってる話だしな。w
管理人:オマエも含まれてます。

問5 そろそろ「ア○ゼ、ええかげんにせぇやぁ!ゴルァ!」とか思い始めている。
はい11人30.6%
いいえ3人8.3%
なにそれ22人61.1%

ハカセ:アル○、ええかげんにせいや。
管理人:てゆうか最近の台そのものがええかげんにせいや、ってかんじ?
ハカセ:爆裂台はもういいよ。あそばせてすらもらえねーし。
管理人:サバチャンいいよぉ。
ハカセ:オマエ、獣王おもろない、って言ってたじゃんかよ。
管理人:獣王6だけはかなり楽しいよ。悪いけど。
ハカセ:爆釣もいいよ。イレグイタイム。
管理人:こないだ単発ITひいたけど、おもしろくねーよ。
ハカセ:18時から5時間で17000枚でましたが?IT72連しました。
管理人:……。オマエがそうやって出してる影で17000枚飲まれたひとがいるんだよなぁ。
ハカセ:そういうことやね……。
管理人:やっぱなにかが狂ってると思う…。

問6 どちらかというと、自分は野外派である。
はい16人44.4%
いいえ14人38.9%
なにそれ6人16.7%

ハカセ:お、このインターネット全盛にアウトドア派ですか。
管理人:俺も外に遊びに行きたい…。
ハカセ:いけよ。
管理人:だって誰もあそんでくんないんだもん。ひとりで遊ぶしか無いじゃん。
ハカセ:それでひきこもりがちに…。あぶねーよ。
管理人:つっても野外派半数だし、まだまだ屋内遊び野郎も負けてないよ。
ハカセ:けど俺もそうそう外に遊びに行くことなんてねーなぁ。
管理人:外ってたとえばどんなことすんのかな。
ハカセ:そりゃ、かくれんぼとかおにごっことか…。
管理人:かくれんぼするくらいならホームページ更新するよ。
ハカセ:俺はかくれんぼしたいね。誰かかくれんぼしたいひと募集。
管理人:集まるかよ。そんなの。
ハカセ:大丈夫16人いれば足りる。

問7 夏のバカンスの為だけに彼氏彼女を作ったことがある。
はい9人25.0%
いいえ21人58.3%
なにそれ6人16.7%

ハカセ:かっこいいね。一夏の恋。
管理人:俺も一夏でいいから恋したいっ!
ハカセ:外へ行け。
管理人:今年はいっかい海いったよ。そう言えば。
ハカセ:水着のおねえさんいっぱいいた?
管理人:つーかみんな若い子ばっかよ。俺らもうちょっとナンパするには遅すぎ。
ハカセ:どーせしてもつかまんないくせに。
管理人:別にいいもんっ。ひーん。
ハカセ:また泣くぅ。
管理人:一夏の恋経験者9人。1/3だね。
ハカセ:多いな…。俺も試してみよう。来年あたりは…。
管理人:いやクリスマスだけのためにって手もあるぞ。
ハカセ:それいいな…。

問8 夏はやっぱり鍋に限る。
はい17人47.2%
いいえ15人41.7%
なにそれ4人11.1%

ハカセ:夏はやっぱ鍋だよな。って暑いよ!
管理人:けどはいのひとの方が多いぞ。
ハカセ:暑いときに熱い鍋を食うのがいいのかも。
管理人:味噌煮込みうどんをくそ暑い中、汗だくでくうのはサイコー。
ハカセ:暑いときは熱いお茶っていうしな。
管理人:言うか?
ハカセ:言うよ。な。>17人のひと

問9 実は小学校高学年まで自転車に乗れなかった。
はい8人22.2%
いいえ24人66.7%
なにそれ4人11.1%

管理人:俺は小学校あがる前に乗れるようになったよ。
ハカセ:俺は生まれたとき、自転車に乗って生まれてきた。
管理人:……へぇ〜。そりゃさぞかしおばさんたいへんだったろうな。
ハカセ:あー、そういやうちのおかんが「最近てしくんこないねぇ。」つってたぜ。たまにゃ顔出せよ。
管理人:そーだな。最近どこにも行ってないや、俺。スロ屋か家でパソコンしてるよ。
ハカセ:引きこもりがち?
管理人:だって誰もあそんでくんないもん。みんな彼女ができたとたんに俺から離れていったよ。
ハカセ:寒いな、おまえ。
管理人:おうよ!
ハカセ:遊び友達つくろうや。
管理人:つっても、俺もね、フリーで遊びほうけるわけにはいかないんだよなぁ。もうね、いろんなことで失敗したくないし。
ハカセ:なんだか意味ありげだな。w

問10 「なにそれ」って選択肢を選ぶ人は変だと思う。
はい6人16.7%
いいえ16人44.4%
なにそれ14人38.9%

管理人:いやアリだろ?
ハカセ:けど、どう考えてもしらないってことはないだろ!って質問にも必ずひとりはいるからな。
管理人:「なにそれ」は知らないだけじゃなくて、「無回答」のニュアンス含んでるもん。
ハカセ:「どちらでもない」とか?
管理人:そうそう。ようするに「はい」でも「いいえ」でもなければ「なにそれ?」だな。
ハカセ:なんだそりゃ。
管理人:そそ!そんな感じね。(笑

問11 実は最近まで「ひとりごっつ」を「何が一人でゴッツイんだろ?」とか思ってた。
はい8人22.2%
いいえ23人63.9%
なにそれ5人13.9%

ハカセ:うそつけや。>8人
管理人:ひとりごとのことね。
ハカセ:いわんでもわかるわい。
管理人:8人わかってなかったよ。
ハカセ:ネタに決まってんだろ。なんかさ、ひとつくらい誰もが「はい」って回答できるようなのないかな。
管理人:あってもかならず全部「いいえ」で答えてくる人とかいるしな…。
ハカセ:人類の意見を統一することはできないものかのぅ。
管理に:ジジィか、お前は。

問12 私のへそのゴマはくさい。
はい15人41.7%
いいえ17人47.2%
なにそれ4人11.1%

ハカセ:俺はくさくありません。
管理人:俺のもくさくありません。てゆうかかいだこと無いんだけど。
ハカセ:15人のひとはとても正直だね。くさい、ってどうやって確かめたんだろう。
管理人:体やわらかいんじゃないの?
ハカセ:そーまで無理してにおいかぐことなんてあるんか?(笑
管理人:少なくとも俺はないけどね……。
ハカセ:つーか「いいえ」の17人もちゃんと確認したんだろうな…。

問13 貴方はもげちゅうである。
はい7人19.4%
いいえ6人16.7%
なにそれ23人63.9%

ハカセ:まったく意味不明です。もげちゅうてなによ?
管理人:俺にもわかりません。まったくわかりません。
ハカセ:「もげ」と「ちゅう」にわかれるんだと思う。
管理人:23人が素直になにそれ、だよ。でも7にん「はい」って言ってるとこがこわい。
ハカセ:やっぱわかる人もいるんだ。すごいや、人間って。
管理人:あのもげちゅうわかるひとは詳しく教えてください。
ハカセ:あ、とてもマニアックなとこから元ネタきてるんならケッコウデス。知ってしまったら後悔するかもしんないから。

問14 ハカセの回答は生活に役立つと思う。
はい15人41.7%
いいえ19人52.8%
なにそれ2人5.6%

管理人:たつわけないじゃないですか。
ハカセ:めちゃくちゃ役に立つと思うよ!婆さんの知恵袋以上!!
管理人:けど「いいえ」の方が多いね。(笑
ハカセ:おそらく「いいえ」派のひとはまだ俺に質問してきてないね。はやいとこ相談してこい。
管理人:オマエに相談しても碌な答え返ってこないもん。
ハカセ:マジレスしてやるから。
管理人:てゆうかマジメな相談ならオマエに相談するより先に相談するひとがいるだろ、普通。
ハカセ:人生いろいろ。友だちにも家族にも相談できないことがあったらいつでも門をたたくがよい。

問15 気がつくと毛を抜いている。
はい18人50.0%
いいえ17人47.2%
なにそれ1人2.8%

管理人:怪しいです。はっきり言って。しかも18人!!
ハカセ:無意識のうちに毛抜いちゃってんのな。
管理人:もはやおもしろがって「はい」って言ってるとしか考えられないんですが…。
ハカセ:ひょっとして毛を抜いてるわけじゃなくて、気が付くと「毛が抜けている」でわ!!
管理人:笑えなかったりして……。
ハカセ:まぁ癖みたいなもんかな。
管理人:ってそんな癖はいやだ…。

問16 使えない勉強中の上司だけど性格が良いVS優秀だけど性格が宇宙人といわれる部下では、前者の方がよ い。はい。
はい24人66.7%
いいえ8人22.2%
なにそれ1人11.1%

ハカセ:性格が良いのがいいにきまってんだろ!
管理人:ま、まぁね…。
ハカセ:でも勉強中ってのが、どの程度かにもよるな。新卒のルーキー並に仕事できなかったら上司の意味なし。
管理人:んなこたないでしょ。歳喰ってるひとは、だてに歳喰ってるわけじゃないよ。上司ってのは名前ばっかりじゃないと思うよ。
ハカセ:甘い!
管理人:もし上司なのに、アイツ仕事できねー、って思ってんだったら考え改めた方がいいぜ。
ハカセ:ひとのことより、まず自分ってかんじ?
管理人:そそ、他人の仕事ぶり評価するなんて10年はやいっつーの。
ハカセ:言えてる。

問17 のっぽさんが「できるかな?」引退後に出ていた番組を知っている。
はい8人22.2%
いいえ23人63.9%
なにそれ5人13.9%

ハカセ:知ってるやついたら神だ。
管理人:8人いるよ!
ハカセ:マジで知ってんのかなぁ???
管理人:俺ら、できるかな?の最終回すら知らないのになぁ。
ハカセ:8人中7人はネタとみた。
管理人:てことは、1人はマジで知ってるのか!?
ハカセ:情報おくれ。
管理人:マジでたのんます。(笑

問18 モーニング娘。とオニャン子では圧倒的にモー娘。の方が格上だ。
はい19人52.8%
いいえ9人25.0%
なにそれ8人22.2%

ハカセ:ついにモー娘。はオニャン子を超えた!
管理人:なんかオリコンかなんかの記録もオニャンコ子に届いたらしいよ。
ハカセ:なに?
管理人:詳しくは知らない。テレビでやってたような、やってなかったような。
ハカセ:とにかくもう数字のうえでもオニャン子は超えたろ!?
管理人:そうだなぁ。あとはメンバーがどこまで個人でやっていけるかかなぁ。
ハカセ:メンバーって言い方やめろ。稲垣メンバーみたいでやだ。
管理人:(笑
ハカセ:それにしても稲垣メンバーって言い方誰がきめたんだ?
管理人:あー、あれはあれで、苦肉の策だったみたいだよ。

問19 チカゴロ浮気心が湧き始めている。
はい16人44.4%
いいえ17人47.2%
なにそれ3人8.3%

ハカセ:ってゆうかオマエラ、ちかごろじゃなくていつもだろ!
管理人:半数ですな…。
ハカセ:いつも浮気心満載。たのしそーー。
管理人:オマエもそうなのな。
ハカセ:バカヤロウ!それくらいでなきゃどうする。人間野心がなくなったらおしまいなんだよ。
管理人:野心て……。
ハカセ:飽くなき探究心と燃え尽きることのない野心。これ最強。
管理人:けど出る杭は打たれる諸刃の剣。
ハカセ:そうかも…。

問20 2コントローラーに向かってハドソーンと叫んだことがある。
はい13人36.1%
いいえ16人44.4%
なにそれ7人19.4%

ハカセ:バンゲリングベイですか。
管理人:バンゲリングベイネタもけっこしつこいね。
ハカセ:それだけ話題性にとんだソフトなんだよ。当時のファミコンソフトのなかではひかりまくってたからな。
管理人:ハットリくんより?
ハカセ:もちろん、マイティボンジャックくれー光ってた。
管理人:あれ「ハドソーーン!」って言わなくてもなんでもいいのにな。
ハカセ:最初はみんな音声認識してるもんだと勘違いして…。
管理人:しねーよ!!!
ハカセ:それにしてもフタケタですよ。ハドソーンって叫んだやつ。男の子はみんなやってるな。とりあえず。
管理人:キン消しひとりで戦わせるのと同じくらい、やってると思う。

※アダルトアンケイト回答は少年少女及びそれらのネタが好みでない方はすっ飛ばしてください。
 アダルトアンケイト ひと言コメントレス&総評

 過去のアンケイト結果はこちらです。

 ▽第1回アンケイト (2000/1/25〜2000/2/13) 結果と寸評
 ▽第2回アンケイト (2000/2/14〜2000/4/10) 結果と寸評
 ▽第3回アンケイト (2000/5/26 - 2000/7/3) 結果と寸評
 ▽第4回アンケイト (2000/11/17 - 2000/12/12) 結果と寸評
 ▽第5回アンケイト (2001/5/5 - 2001/6/1) 結果と寸評
 ▽第6回アンケイト (2001/09/02-2001/09/09) 結果と寸評
 ▽第7回アンケイト (2001/12/24 - 2002/01/12) 結果発表。


[アンケイトトップへもどる]
E-mail:bignoise@anet.ne.jp