アンケイト □■ アンケイト ■□

 というわけで第8回アンケイト (2002/8/6 - 2002/08/17) 結果発表。(2002/09/16)!!

 いや今回マジでやばかった。アクセス激減にともなってアンケイト回答数も激減してちょっと冷や汗ッス。で、結局最終的な回答数は30です。粘りました、がんばりました。回答してくださったひと、心の底から感謝です。シェーシェー。
 つーわけでさっそく。

予備質問1.あなたの年齢を教えてください。
少年少女。11人36.7%
青年。16人53.3%
老兵。3人10.0%

管理人:さ。久々アンケイトですが、ちかごろうちに訪れる方もかなり入れ替わったように思いますので、年齢層の変化から探っていこうと思います。
ハカセ:まぁ言うほどのことはありませんが。
管理人:というか選択肢が少なすぎます。3つじゃこのくらいにわかれるでしょ。
ハカセ:老兵。って意味わかりません。
管理人:おっさん以上ということです。
ハカセ:ま、それはどうでもいいとして、とりあえず順当なとこで「青年」がトップですね。内容が内容だけにこんなもんでしょ。
管理人:確かにそれ以上のコメントは無用です。w

予備質問2.あなたの性別を教えてください。
をとこ。16人53.3%
をんな。8人26.7%
くすっ。6人20.0%

管理人:さ。性別です。これもなんということもないんですが…。
ハカセ:くすっ。の意味が不明なんだが…。
管理人:えーと以前で言うとこの「なにそれ?」でしょうか。
ハカセ:もしくは「そういう問題じゃない。」あたりでしょうか。
管理人:つーかこのあたりの質問はあとあとの質問の伏線になってたりなってなかったりします。
ハカセ:まぁどっちでもいんですけど。男女比率は2:1です。
管理人:どちらかというと男性向けネタを増やすと良いことがここからわかります。
ハカセ:いや少ないほうを増やす努力をすべきなんじゃないの?
管理人:駄目なところをひっぱりあげるより、いいとこを伸ばした方がいいんじゃないでしょうか?
ハカセ:いや個人的に女性が増えたほうがやるきもでるっつーことでよろしいか?
管理人:…別にいいけどさ…。

予備質問3.「おばかの烙印」常連度を教えてください。
けっこ頻繁に見てます。20人66.7%
時々見てます。5人16.7%
てゆうか初めてです。5人16.7%

管理人:つづいて常連度合の質問です。やっぱアンケイトこたえてくれるだけあって常連さんが多いですね。
ハカセ:逆に言えば、常連さんはこれだけってことですね。プ。
管理人:いやきっと常連さんの中にもアンケイトの回答もできないハニカミやさんがいるにちがいない!
ハカセ:希望的憶測だな。
管理人:つづいて「時々」「初めて」が同数です。はじめてのひとどうもありがとう。
ハカセ:苦肉の策で宣伝した甲斐はあったね。あやうく回答数12とかでまとめなきゃいけないとこだった。w
管理人:しっかりしろよ。
ハカセ:いやオマエガナ。

予備質問4.「アンケイト」常連度を教えてください。
けっこ頻繁に参加してます。16人53.3%
時々参加してます。6人20.0%
てゆうか初めてです。8人26.7%

管理人:アンケイト常連度合です。うーと常連さんの中にもやはりアンケイトは頻繁じゃないよーってひともいるんですね。
ハカセ:ということは常連さんは20より多いかもしんないですね。
管理人:初めての方が8人ですね。こりゃまたうれしい誤算です。
ハカセ:うれしくない誤算もありましたが。
管理人:いやまてよ。こんなかにも重複してアンケイトしてるひといるからねぇ…。
ハカセ:ふむ。
管理人:ってことは総数30と言っても、ホントはもっと少ないってことだよねぇ。なんかちょっとガックリ。
ハカセ:まぁ頭数増やしてくれたっつーことで。
管理人:今回質問数多すぎて敬遠されたかも…。
ハカセ:集計もめんどくて、自分の首をしめたに100オンス。
管理人:オンスって…。

予備質問5.で、今回は?
マジ回答するつもりです。22人73.3%
ウソつくつもりです。3人10.0%
てゆうか回答しません。5人16.7%

管理人:この段階でうそつくつもりだって堂々と答えるひとっていったい…。
ハカセ:いや回答しないって言い切ってるヤツもまたスゴイね。
管理人:我々なめられてんでしょうか。
ハカセ:主にアナタがなめられてます。
管理人:そ、そうですかね…。
ハカセ:とにかく8人は生き埋めの刑。
管理人:まずオマエが埋められる役な。
ハカセ:…。

問1.今この瞬間、ひさびさのアンケイトに正直ワクワクしている自分がいる。
はい18人60.0%
いいえ4人13.3%
ハァ?8人26.7%

管理人:さ、こっからが本番ですよ。気合いれていきましょう。
ハカセ:みんなワクワクしてるね。変態だね。
管理人:なんと6割がワクワクです。ひさしぶりだからですかね。
ハカセ:いや義理で「はい」にしたに1500オンス。
管理人:だから単位がへんだってば。
ハカセ:アンケイトってのは答えるのが楽しいのか、集計したものを見るのが楽しいのか微妙な判定ですよね。
管理人:答えるのが楽しいんだろうと、勝手に思ってますが?
ハカセ:そうするとこの集計篇は誰もよろこんでないわけだ。
管理人:いやこれもワクワクしてることを願いたいですけど…。
ハカセ:ワクワクに答えられたかどうかは非常に難しいとこですな。

問2.あいかわらず彼女、彼氏がいない。(俺たちの鉄の掟を破っていない)
はい7人23.3%
いいえ14人46.7%
ハァ?9人30.0%

ハカセ:「いいえ」を選んだオマエら!歯を食いしばれ!俺たちの鉄のおきてを破ったヤツは、厳罰に処す。
管理人:けどオマエこのあいだスッチーとコンパしたって言ってたじゃん。
ハカセ:確かにコンパはした。
管理人:で?
ハカセ:以上だ。
管理人:(笑)
ハカセ:それにしても14人もの人間が掟を破っているとはまったくけしからんな。なんかこうもっと固い絆で結ばれてたんだと思ってたけど。
管理人:そんなたくさんモテナイひといるわけないじゃないですか。
ハカセ:クラガリとかはきっと「いいえ」選んでるんだろうな。
管理人:いやクラガリさんがこたえてるとは限らないですけどね…。
ハカセ:あ。ついでにアイツも「いいえ」だな。カサブタも。
管理人:スチャラカさんもね…。ってばか烙ぜーんぶ見てないひとにはわかりづらい話すんのやめろってば。
ハカセ:まぁどちらにしろアレだ。「はい」の諸君。これからも僕らは仲間だからね。うん。
管理人:僕もはやく仲間から抜け出したいです。ええ。

問3.夏だと言うのにやることがなく、ひどく殺伐とした気分だ。
はい16人53.3%
いいえ10人33.3%
ハァ?4人13.3%

ハカセ:今年海行ってません。
管理人:あー俺も。それどころかここ1、2週間というもの猛烈に忙しくて、午前様つづきです…。
ハカセ:ってゆうかやることなくて殺伐としてるやつけっこいるな。夏ももう終わりだってのに。悲しいなぁ。
管理人:あぁせめてプールくらい行きたかった…。
ハカセ:ふたりで行くか?
管理人:断る…。
ハカセ:「いいえ」ってやつらはいったいなにしてんだろ。やっぱ海に山にか?それとも彼氏彼女とあそんでんのかー?避暑地とかで。うらやましいぞ、俺も呼べ。
管理人:そうだ、いっかいサーキット行こうぜ。再来週あたり。
ハカセ:あーいいよ。来週でも。
管理人:9月頭は駄目。俺海外旅行。
ハカセ:殺伐としてねーじゃんかよ。オマエ。
管理人:ザクとは違うのだよ、ザクとは。

問4.ナンパした、或いはされたことがある。
はい16人53.3%
いいえ8人26.7%
ハァ?6人20.0%

ハカセ:ない。
管理人:ない。どっちも。
ハカセ:ナンパされたい。
管理人:無理でしょ。
ハカセ:なんでだよ。
管理人:もうおっさんだもん。
ハカセ:おっさんでもいい!ってゆう素敵な女性はたくさんいるって。にしても「はい」多すぎ!されたのか、したのかハッキリしてほしいとこだが?
管理人:まぁどっちにしてもうらやましいってことで。
ハカセ:あ、けどナンパしたことがあるってだけで、成功したかどうかは別問題だよな。
管理人:まぁそうですね。
ハカセ:ってか女的にはナンパってどうなんかな。なんかノリ軽そうで将来不安じゃない?ナンパする男って。
管理人:ヤリニゲのくせに固いこというのな…。
ハカセ:……。

問5.男は顔じゃないと思う。
はい12人40.0%
いいえ10人33.3%
ハァ?8人26.7%

ハカセ:いや顔。
管理人:身も蓋もなくないですかね…?
ハカセ:半々ですな。
管理人:下のやつもセットでいきましょか。

問6.女は顔じゃないと思う。
はい13人43.3%
いいえ11人36.7%
ハァ?6人20.0%

ハカセ:不思議だ。人数が違う…。男は顔じゃないが、女は顔だってヤツがいるってことか?
管理人:男が顔じゃないなら、女も同じような気がするけどな…。
ハカセ:それがこだわりってヤツだな。
管理人:そ、そうなの?
ハカセ:いやでも正直なとこ、性格ってさ、顔に出るじゃん。いやなやつは嫌な顔になるでしょ。いくら美人でも嫌な顔は駄目じゃん。そういう意味では男も女も顔でしょって言えるような気する。
管理人:ふむ。
ハカセ:かわいいかかわいくないか、じゃなくてイイ顔か、イイ顔じゃないか、は重要な要素ですね。
管理人:とか言ってるとまた「じゃテメ顔さらせ」って言われるよ。(笑
ハカセ:フッ。そのときが来たらいつか晒してやるぜ。
管理人:「フッ。」って……。全然かっこよくないし…。
ハカセ:フフッ。

問7.28歳ではもはや対象にあたらない。
はい10人33.3%
いいえ16人53.3%
ハァ?4人13.3%

ハカセ:うおー。あぶねーよ、「はい」10人もいるぜ。抹殺だな、こいつらは。
管理人:…。
ハカセ:いいかー、みんなよーく聞きなさーい。男の子はな、28歳超えたあたりからかっこよくなるんだぞー。オトナの渋さってゆうーかー、男の背中になるってゆーかー、とにかく28歳は対象にあてときなさーい。
管理人:はーい。ってオマエの対象はどれくらいよ?
ハカセ:下は18。上は34くらい。
管理人:ひろっ!!!!
ハカセ:そう?
管理人:18はちょっとやばいだろ。やばいってゆーか、若すぎるって絶対。ハタチでももうせいぜい妹くらいにしか思えないのに。恋愛対象には厳しすぎるって。
ハカセ:俺的には辻加護はあと5年もすればおっけー。
管理人:…。辻加護はちょっと違う意味での「かわいい」だろ…。
ハカセ:まーともかく16人の方、よろすく。

問8.最後に異性の手に触れたのが、いつだったか思い出せないほどだ。
はい8人26.7%
いいえ16人53.3%
ハァ?6人20.0%

ハカセ:うおー。さみしい、いやさみしいっつーか寒い。極寒。
管理人:…。
ハカセ:いいえの16人の中には中学校の体育祭での「マイムマイム」を含んでるやつがいるな。きっと。
管理人:そ、それもさみしいですね…。
ハカセ:いつだったか思い出せないほどってかなりなもんだよな。それにしても。
管理人:職場に彼女いない暦25年のツワモノがいます。
ハカセ:さむいな。いや、でもそのかわり侍だな。
管理人:いみわかんね。
ハカセ:男らしいね、見習いたいくらい。
管理人:いやオマエも見習われるくらいだから大丈夫だって。
ハカセ:なこたーない。その気になれば彼女のひとりやふたりくらいどーってことない。ソッコーげっと。
管理人:じゃやってみろ。
ハカセ:いまそんな気ないもーーん。てへ。
管理人:…。

問9.「鼻毛飛び出し」と「歯に青海苔」では鼻毛の方がいやだ。
はい19人63.3%
いいえ8人26.7%
ハァ?3人10.0%

管理人:微妙ですね。
ハカセ:どっちかというと鼻毛ですな。ワシ。
管理人:なんで?
ハカセ:だってさ、鼻毛って朝チェックすりゃこと足りるじゃん。青海苔はある意味仕方ないだろ、その場でナニ食うかによるんだから。
管理人:食い方気をつけりゃ青海苔はつかないだろ。
ハカセ:なことねーって。どーすんだよ、デート中にどうしてもお好み焼きが食べたくなったら。青海苔ナシのお好み焼きなんてお好み焼きじゃないだろ?
管理人:そ、そうですか?
ハカセ:てやんでぇべらぼうめ。青海苔のついてないお好み焼きと紅しょうがの乗ってない焼きそばなんかに金が出せるかっての。
管理人:ま、そのあとトイレにでも駆け込んでチェックしましょうね。
ハカセ:侍はそんなの気にしないの。ホントは鼻毛だって気にしないの。そばかすだっておてんばだって気にしないもん。

問10.夏は妙な気分になることが多い。
はい18人60.0%
いいえ7人23.3%
ハァ?5人16.7%

ハカセ:みょ、妙な気分…。夏と無関係になるっ!
管理人:アンタには聞いてません。
ハカセ:なるひと18人もいんじゃん。やっぱみんななるんだよ。妙な気分に。
管理人:…。
ハカセ:夏つったらアレよ、暑くて暑くて仕方ないんだよ、なにもしなくても燃えてくるんだよ、人間は。祭のときみたいに血が騒ぐんだよ。
管理人:で?
ハカセ:気が付いたら暴れてる、と。
管理人:笑
ハカセ:新聞もよく賑わうぞ、妙な気分になっちゃったひとたちで。下着ドロしてつかまったりとか。痴漢しようとして女子高生に手捕まれちゃったひととか。自業自得の極みだな、まさしく。
管理人:もうちっとよく考えて行動すりゃいいのにな。
ハカセ:いや夏だから仕方ないよ。
管理人:し、仕方なくはないような…。
ハカセ:それが夏なんだよ。俺たちだっていつなんどき、妙な気分になるかわかんないだろ。
管理人:いやなんねーって。
ハカセ:そういうやつが一番あぶないの。(笑

問11.「ジャングル黒べぇ」を知っている。
はい12人40.0%
いいえ12人40.0%
ハァ?6人20.0%

ハカセ:なんだなんだ、おっさんは12人じゃないか。ウラウラウラウラ!
管理人:ジャングル黒べぇ、って知名度高いと思ってたんだけどなぁ…。

ハカセ:世代の問題だろ。
管理人:じゃ「タッチ」とか「みゆき」とかももう懐かしのアニメなのか?
ハカセ:そうだな。ジッサイ懐かしいしな。
管理人:そんな昔だっけかー。
ハカセ:Qちゃんとかドラえもんは若いヒトもしってっけど、黒べぇとかウメボシデンカとかな、知らないヒト多いんだよきっと。
管理人:パーマン5号は?
ハカセ:ぜったい知らないって。(笑
管理人:パーマンは4号までしかいないって思ってるのかぁ…。とほほだな。
ハカセ:知ってるやつも知ってるやつと思うが…。

問12.なんだかんだ言っても「スペランカー」はやはり名作だと思う。
はい13人43.3%
いいえ5人16.7%
ハァ?12人40.0%

ハカセ:ノーコンティニューで3周はいけます。あの足腰の弱さで。
管理人:尋常じゃないね。
ハカセ:なんせ、自分の背の高さくらいから落ちるだけで死ぬし。
管理人:たいした武器ももってないし。
ハカセ:たいした装備もしてないし。
管理人:あの状態で得体の知れない生き物が生息してるような洞窟を突き進む根性がすばらしい。
ハカセ:河口ひろしにも見習って欲しいとこだね。
管理人:水曜スペシャル!!??(笑
ハカセ:アレもすごかったなぁ。顔のふたつある蛇とかさ。アナから顔が確かに二つのぞいてんだけどさ、それ二匹いるだけじゃん!みたいな。
管理人:(笑

問13.夏は花火だ。
はい20人66.7%
いいえ9人30.0%
ハァ?1人3.3%

管理人:俺的にはNO。花火きらい。
ハカセ:なんで?
管理人:オマエらとやるとロケット花火の打ち合いになるもん。目の側にあたったことあるし。だいたいあのクソ暑い時期に混みまくりの場所に行くって気がしれない。
ハカセ:わかった。だからオマエもてないんだよ。
管理人:……。
ハカセ:じゃ7割近いひとが夏は花火だって思ってんだよ。なのにオマエみたいなへそまがりなこと言ってたらそりゃモテんわ。がはは。
管理人:オマエは好きなのか?
ハカセ:あー。人ごみさえなけりゃなぁ。ロケット花火の打ち合いならいつでもやってやるけどなぁ。
管理人:あー、俺も大花火なら好きかな。
ハカセ:(笑)それパチスロのことじゃん。
管理人:夏は断固として花火じゃないと俺は強く主張したい。
ハカセ:しろや。

問14.もちろん花火は異性とふたりきりで行く以外考えられない。
はい14人46.7%
いいえ11人36.7%
ハァ?5人16.7%

ハカセ:花火は男同士で打ち合うものだって。
管理人:でもどうせ行くんならふたりきりでロマンチックなのがいいねぇ。えへ。
ハカセ:キショイ。
管理人:だってそーだろがよ!
ハカセ:バカヤロウ。男同士で行ってるやつらがかわいそうだろ、そんなこといったら。アイツらだって気がついてんだよ。自分たちがどれほど悲しい存在なのかってことを!右見ても左見ても、カップルかファミリーかもしくは女の子同士。なのに自分たちは野郎5人組で悲しく花火鑑賞。その悲しさがオマエにわかるか!
管理人:いや俺男同士で花火なんて行った事ないし…。
ハカセ:そんでアレよ。女の子同士のグループみつけて、あ、あのこカワイイ!なんて話しながらよ、ナンパしちゃおうか!?とか仲間内では言ってみるんだけど、結局勇気なくて声もかけらんない。その空しさがオマエにわかるのか!え!?
管理人:いやだからわかんねって。
ハカセ:わかった。もうオマエは花火につれっててやんない。
管理人:…。だから別に花火なんて見たくないって…。

問15.問14でおもわず強がってしまった。
はい11人36.7%
いいえ15人50.0%
ハァ?4人13.3%

ハカセ:問14のイエス14人中強がったのが11人。(笑
管理人:ほとんどみんなじゃん!
ハカセ:わかったか。世の中にはこんな寂しいヤツらが五万といるわけよ。
管理人:オマエもじゃん。
ハカセ:いや俺はほら、侍だから。マジでひとりで花火見に行けちゃうひとだから。
管理人:ひとりで…。
ハカセ:うむ。他にもひとりでカラオケにもいけるし、ひとりで花見にもいけちゃう。言ってみれば特技みたいなもの。もちろんプールなんて余裕でいける。
管理人:それ威張ることかよぅ。
ハカセ:オマエもはやくなんでもひとりでできる大人になれよ。

問16.夏は開放的な気分になる。
はい20人66.7%
いいえ7人23.3%
ハァ?3人10.0%

ハカセ:ひゃっほう!夏はオープンだ、露出だ、何でもありだぁ!!
管理人:…。そこまで開放的にならなくても…。
ハカセ:いや夏はタンクトップ。これ最強。
管理人:アナタ。そんなんばっかやね。
ハカセ:だって夏だもん。
管理人:まぁ20人のひとがイエスですからねぇ…。
ハカセ:やっぱ夏はガンガン開放的になって、バンバン暴れないと。1年にいっかいしかこないんだよ、夏は。
管理人:あたりまえだっつの。
ハカセ:冬とか秋はさ、なんとなく物悲しいし、そもそも気温が低いから露出度減るじゃん。しかも厚着だし。
管理人:で?
ハカセ:だから夏の方がより開放的になるのあたりまえなんだよ。できればビキニのままで町中あるくような法律をつくるべきだな。
管理人:…。話それてきた…。
ハカセ:そしたらみんな夏が待ち遠しくなるんだよ。
管理人:もうマジでオヤジだな…。ついてけん…。
ハカセ:オマエもそのほうがいいくせに。
管理人:……ま、まぁな…。

問17.ってゆうか、ぜひ管理人さんやハカセさんに開放してあげたい。
はい15人50.0%
いいえ7人23.3%
ハァ?8人26.7%

ハカセ:15人。(笑
管理人:開放してくれるってよ。
ハカセ:けど男はいってんぞ、イエスの中に。
管理人:開放いらない。
ハカセ:俺も。
管理人:(笑
ハカセ:けど女性の開放はきっちりもらう。いやぜひとも下さい。俺も開放しまくりますんで。
管理人:ハカセさん鼻血でてますよ…。
ハカセ:くすっ。

問18.問17を見て思わず「氏ね!」とか思ってしまった。
はい13人43.3%
いいえ13人43.3%
ハァ?4人13.3%

ハカセ:……。こういうオチですか…。
管理人:(笑
ハカセ:せっかく俺の方は開放気味になったのに…。
管理人:ほら、鼻血ふいてふいて。(笑

問19.ここ数年夏を楽しんだ記憶がない。
はい10人33.3%
いいえ16人53.3%
ハァ?4人13.3%

ハカセ:なんか寂しい質問つづくな…。
管理人:寂しい回答連発してるひともいますよ。
ハカセ:うわほんとだ。数名の方、上のほうからつづいてる同系統の質問全部あてはまってるひといる…。つ、つらい…。
管理人:この10人のひとも…。
ハカセ:たぶん夏なのに家でクーラーがんがん聞かせて漫画よんでんだよ、きっと。家出るのすらめんどいんだよ…。
管理人:あーでも俺も似たような生活かも…。
ハカセ:まぁオマエは家で涼むわけじゃないだろ。
管理人:どういういみ?
ハカセ:パチンコ屋いってんじゃん。
管理人:…すぐ帰ってくるけどね…。
ハカセ:いっとくけど俺は夏満喫しまくりだよ。
管理人:うそつけ。
ハカセ:ホントだったら。
管理人:じゃ今年はなにやったんだよ。
ハカセ:そりゃもうコトバには言い表せないほどたくさんの夏を楽しんだよ。もうね、ここじゃ説明できないくらい。だから説明はしません。
管理人:ふーん。(笑

問20.どちらかというと海より山派である。
はい10人33.3%
いいえ16人53.3%
ハァ?4人13.3%

ハカセ:夏は海です。水着です。でなきゃ夏の意味ありません。
管理人:あー俺は山好きだなぁ。
ハカセ:なんで暑いのにわざわざ汗かいてまで山にのぼんなきゃならないんだよ。
管理人:そこに山があるから、だろ?(笑
ハカセ:でも海派16人だもんね。夏は海できまりということで。
管理人:多数決かよっ!
ハカセ:う〜み〜はひろいな〜おおきいな〜〜〜♪
管理人:オマエの場合海っつーか、たんに水着なだけじゃん!!!!
ハカセ:あ。それがわるいか?海で水着じゃなかったらなんなんだよ。え?スーツで泳げるか?海は水着と直結してんだよ。だから海っていったら水着と同義語なんだよ。
管理人:…マイッタ。
ハカセ:だろ?(笑

問21.キャンプファイアの火が背中に燃え移ったことがある。
はい6人20.0%
いいえ21人70.0%
ハァ?3人10.0%

ハカセ:おちゃめさん6人。
管理人:ホントだったらこわいって。
ハカセ:でも世の中には絶対なんにんもいるな。
管理人:燃え移るってどんなシチュエーションだろ?
ハカセ:想像するに、きっとハンカチ落としだな。まずハンカチに点火して、それをムカツクやつのうしろにそっと置くの。ちょうどTシャツに燃え移りそうな場所にね。
管理人:それ洒落んなんねー。下手すりゃ死ぬって。
ハカセ:いいの。はじめからそのつもりだから。
管理人:コラコラ。

問22.キャンプと言えばカレーライスだ。
はい23人76.7%
いいえ6人20.0%
ハァ?1人3.3%

管理人:キャンプと言えばカレーですね。
ハカセ:同意。
管理人:23人。圧倒的支持です。6人のひとはなんなんだろうね。
ハカセ:バーベーキュー!
管理人:おーなるほど。バーベキューいいねー。
ハカセ:みんなでワイワイやんのはなんでもたのしんだよ。きっと。
管理人:前にさ、俺らキャンプ行ったときさ、オマエ釣り係りだったよな。(笑
ハカセ:なんかじゃんけんでそうなったんだよ。ひとりで釣りにいった。
管理人:みんなワイワイやってんのにひとりぼっちで釣り(笑
ハカセ:しかもボウズ。あとでものすごい勢いで叱られたんだよ、女の子たちに。
管理人:その点、火付け係りはおいしいね。見事に点火に成功すると拍手喝采だもん。
ハカセ:釣りの特訓しとこっと……。

問23.カレーライスと言えばキレンジャーだ。
はい13人43.3%
いいえ7人23.3%
ハァ?10人33.3%

ハカセ:納得いかないのはハァ?が10人もいることなんだが…。キレンジャーのカレーライス好きは全国区だと思ってたんだけど。
管理人:い、いや全国区だけれども…。全世代ってわけじゃ…。
ハカセ:あー言ったな。ついにいったな。ゴレンジャー知ってるやつはオッサン以上確定ってことかー?あー?
管理人:いやそうだろ。
ハカセ:全国のゴレンジャー&ジャッカル電撃隊世代のみなさんを敵に回したぞ、貴様。
管理人:いやだってそうじゃん!
ハカセ:ま、いいけど。俺は宇宙刑事ギャバン世代だから。
管理人:笑
ハカセ:ゴレンジャーも確かに見たような記憶あるけどさぁ、やっぱ戦隊モノって5人対1人で卑怯なカンジするよな。そりゃ勝てるって、あんだけ人数いれば。
管理人:ま、最初は敵も雑魚がいっぱいいるってことで。
ハカセ:ヤツらいてもいなくても仕方ないな。あんだけ数いりゃ、玉砕してせめてゴレンジャーのうちひとりくらい仕留めれてもおかしくないのにな。
管理人:ヤツら雇う金あるんならもっと強力な武器の開発すりゃいいのにな。
ハカセ:ロボとかな。
管理人:或いは日本はあきらめて違う国攻めるとかな。
ハカセ:ま、彼らにも彼らの事情があるっつーことで。

問24.「ゴミはきちんと持ち帰る」を実践している。
はい23人76.7%
いいえ6人20.0%
ハァ?1人3.3%

ハカセ:ほほぅ。感心だな。23人。口だけじゃないだろな。
管理人:ま、フツーはアレだよね。もって帰るよね。
ハカセ:アウトドアラーってのは大きなゴミは持ち帰って満足してっけどさ、ひそかにたばことかマッチとか新聞紙の燃えカスとか、花火の後始末とか、微妙にゴミ残して帰るんだよね。
管理人:自然を大切に!と矛盾してんだよね。
ハカセ:自然ってさ、誰も踏み込まない場所にしか本当はないんだよな、はっきりいって。だってさ、人間が足踏み入れたらかならずなにかしら「人工」が入っちゃって自然じゃなくなるもんな。結局、人間のエゴなんだよ。
管理人:ま、とはいえ、ゴミ持ち帰るってのはやっぱ基本だよね。山に住む人間としては。あくまで気を使うのはあたりまえの精神でさ。
ハカセ:そのとおーりだな。わかったか6人の持ち帰らないヤツら。

問25.とは言ったものの、少しくらい残してきてしまうのは仕方がない。
はい16人53.3%
いいえ10人33.3%
ハァ?4人13.3%

ハカセ:なんだよ。誉めた甲斐なしじゃん!!
管理人:人間そんなもんだよ。少しくらいしょうがないって。
ハカセ:ヒトに厳しく自分に甘くだな。
管理人:アウトドアは環境に悪いということがこれでハッキリしましたので、以後はアウトドア反対派ということで。
ハカセ:俺最初っから反対派だもん。
管理人:夏はやっぱエアコンの効いた涼しいところで…。
ハカセ:そそ。軍艦マーチがガンガンかかってきそうなところね。w
管理人:勝手になさい。
ハカセ:ええ。
管理人:つーわけで前半はここまでです。後半につづく!

 つづきは近日。その2を待て!

 過去のアンケイト結果はこちらです。

 ▽第1回アンケイト (2000/1/25〜2000/2/13) 結果と寸評
 ▽第2回アンケイト (2000/2/14〜2000/4/10) 結果と寸評
 ▽第3回アンケイト (2000/5/26 - 2000/7/3) 結果と寸評
 ▽第4回アンケイト (2000/11/17 - 2000/12/12) 結果と寸評
 ▽第5回アンケイト (2001/5/5 - 2001/6/1) 結果と寸評
 ▽第6回アンケイト (2001/09/02-2001/09/09) 結果と寸評
 ▽第7回アンケイト (2001/12/24 - 2002/01/12) 結果発表。


[トップへもどる]
E-mail:bignoise@anet.ne.jp