音楽とあんまり関係ない日記 / 2003年1月
by BoogieWoogie Ace Hirota


2003年1月29日(水)
今日はたいへん寒い。雪まで降ってきた。 たしか夏頃の日記に書いたような気がするがぼくは暑さには弱いが寒さにはわりと強い。 しかも家から地下鉄の入り口まで5分程度、会社は地下鉄から地下街でつながっているので、 今まで結構薄着で通勤していたのだが今日はさすがに寒かった。 夕方上司に誘われてお茶しに外へ出たのだが、 空気は冷たいしビル風は強いしやれやれである。 会社の後輩と話をしていたのだが彼はこの寒いのに来月上旬万里の長城へ行くそうな。 彼が世界の天気予報をたまたま見たら北京は最高気温がマイナス3度だそうだ。 最低気温はマイナス10度を下回るとか。 万里の長城などきっと吹きっさらしでさぞ寒いことだろう。酔狂なことである。 そういえばがんちゃんも中国へ行っているらしいな。 大きな国だから南の方なら平気なんだろうけど大丈夫なんだろうか。

2003年1月18日(土)
いつのまにかもう1月も後半である。 今日はわがマンションの大規模修繕終了見学会があった。 昼2時にエントランスに集まり、廊下やら外壁やら見てまわるのである。 ぼくは30分ほど遅れて途中から合流した。 全部で64戸という、わりと大きなマンションなのだが、 参加者は9人か10人ほどである。 このマンションに住んで1年余り経つが、 これほどまじまじと建物を見たのは初めてである。 参加者は意外に年齢層が高く、50代ぐらいの人が多い。 住民の年齢層が高いのか、年齢層の高い人の方が管理への関心が高いのか。

2003年1月7日(火)
さあ正月もあけて、日常生活にもどりつつもまだちょっとリハビリ中ってとこかな?
ところでウチのマンションの西側の道は昨日の朝ずいぶん凍りついていた様子。 朝からシュー、ドーン!ってクルマがぶつかってました。 見たときには5台ほども道の端に寄せられて停まっていたみたい。 まあ、救急車の音や姿がなかったこともあり、ぼくはノンキなものです。 凍っているときはキーじゃなくてシューなんだなぁ、ということがわかりました。

2003年1月4日(土)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 というわけでもう4日。ブギウギはこの後CountryJoeで仕事始めです。 ぼくはといえば、元日家で朝から酒、2日実家へちょっと行った後、 家で会社の同僚や元同僚などとお好み焼き宴会、3日宴会の片づけの後、 夕方から夜にかけてブギウギメンバーとキムチ鍋宴会で、 本日昼過ぎにこたつで寝ている自分を発見後、 また宴会の片づけをやっと終えてひとっ風呂浴びたところです。 少し休んで、CountryJoeへ向けて力を取り戻さねば…。


6月の日記
7月の日記
8月の日記
9月の日記
10月の日記
11月の日記
12月の日記
top