夢雅 98年7月号


基本情報

発売日 1998年6月5日
表紙イラスト 狩野ハスミ
カラーピンナップ 夜咲
発行 桜桃書房
定価 520円(税込)
雑誌コード 13703-07
備考 千客万来号


掲載作品

評価  作家名  作品タイトル ページ数  備考
TWILIGHT 安眠妨害   4 カラーイラスト(カラー4p)
MINE 光一  20
ハセイアガナ SPIRAL GARDEN  24 連載(#3)
十羽織ましゅまろ FAILURE  18 初登場
荒木京也 優しい悲劇  16
たいらはじめ 悠久の刻  22 初登場/新連載
深田拓士 RISKY GAME  24 初登場
文月晃 美熱少女  20 パートカラー(カラー1p)
板場広し 家族の肖像  20
万利休 アソコがフェルマータ  24 連載(後編)
ピロンタン ニューハーフ変物語  24
夢咲三十郎 夢醒めぬ者の唄  20 連載(後編)
いつきこうすけ ring  20
ロケット兄弟 秘密のは・な・ぞ・の  32 連載(#4)
封鎮 COOKING CLUB  22
神武裕仁 ポルの森のプリアポス人間  20

評価は個人的なものなので,盲信しないように。
下の寸評も参照のこと。
評価印は◎>○>▲>△の順。



寸評

暫定的総評

 本当は狩野ハスミ先生の漫画が読みたかったのだけど,急病のため休載だそうだ。 しかしまぁ,表紙の絵がgoodだったのでそのまま購入。 深田拓士先生の作品も読めることだし。
 しかし今月も厚いです。 H度も高く絵も上手い人が多いので買得感ある雑誌です。
 とは言えるのですが,今月は突出した作品は特にないですね。 先月は奇跡?
 んー,それで今月1番いい感じだったのはハセイアガナ先生のですかね。 話がもう少し大きく動けば高評価だったでしょうね。 それともすでに伏線が張られていたなら,初めて読む私には評価できませんね。 あと,顔の安定度がもうひとつのような気が・・・って,素人が言うことではないけど。
 他に気になった作品を見ていくと,十羽織ましゅまろ先生の作品には現代社会の一側面が反映されてますね。 主人公の心情はわかるけど,ここまでやってしまうとね・・・。 まぁこういうジャンルのマンガだから,仕方ない展開なのかな。
 たいらはじめ先生はこれ連載しちゃうなんて,すごいなぁ・・・。 おもいっきりめ○ん一刻のパロです。 もう,あらあらって感じ(私としては)。 しかしそんな簡単に堕ちちゃわないでください,管理人さん(笑)。
 ピロンタン先生は今月も変でパワフル。 いわゆる美少女系のコミックでは,「ふたなり」はどこにでもいる(笑)がニューハーフは珍しいかも。 しかもねぇ・・・(自主規制)。
 いつきこうすけ先生のは冷静に評価すれば▲だけど,ちょっと罪悪感ありすぎ,に思えてしまう・・・。 私,父娘ものは苦手かなぁ・・・。 それとも夢咲三十郎先生のに「続けて」だからかも。 よく考えればこちらも父娘ものだったりするんだもんね。

99年  1月号

98年  12月号  11月号  10月号  9月号  8月号  6月号

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp