夢雅 98年12月号


基本情報

発売日 1998年11月5日
表紙イラスト 中村錦
カラーピンナップ 中村錦
発行 桜桃書房
定価 520円(税込)
雑誌コード 13703-12
備考 仁者不憂号


掲載作品

評価
 作家名  作品タイトル ページ数  備考
A
B
C
ぢたま某 おこさま気分どきどき気分  33 + 1 巻頭カラー(カラー1p + 1色カラー1p)
シリーズ(#3)
山田タヒチ 稜 −RYO−  20 連載(#8/最終回)
板場広し 行き先は行き止まり  24 連載(前編)
MINE 圭子  16
U−K 前奏曲  20
GON マルコのX  22
くりはら楓 ANDOR  22
万利休 乱交日記  24 連載(#3)
たねいち 車姦蹂躪  30 シリーズ
もりしげ GR  20 パートカラー(カラー4p)
祭 遊機 プリテンダー to be MASTER  20 初登場
風船クラブ リビドーY  20 連載(#8)
シルエットさくら 人形売りの少女  20
ゴブリン セックスドール綾佳  20
TWILIGHT 「浸透」  16
ぶのけ 飼育室  24 初登場
いずみ哨
原案:織部りっか
ある日のりっかちゃん▽   8 連載(#2)

作品タイトルのところの▽マークは,ハートマークの代用です。

評価Aは心的印象度の指標で,良くも悪くも心動かされたかどうかを意味し,従来の評価印に準じます。
◎>○>▲>△>(無印)の順の5段階。
評価Bは単純に私の好みかどうかの指標で,キャラ,絵柄,ストーリー,雰囲気などを(この順に)考慮。
○>▲>△>(無印)の順の4段階。
評価Cはエッチ度の指標だけど,多分に私の好みが介入します。
○>▲>△>(無印)の順の4段階。−はエッチなしで評価対象外。
いずれの評価も巫音月雪の主観に基づくものであり,普遍的な価値観とは無縁です。



寸評

暫定的総評

 あ,もう発売からずいぶん時間が経っちゃいましたね・・・。 しかも,しっかり読めてないです。 今月はこんな感じでご了承ください。
 さて,今月はぢたま某先生の人気シリーズ,これで決まりでしょ。 夢雅では異色のラヴラヴ,何でこの人しか描かないのかは謎。 しかし奈美ちゃん,最初はただのボケボケ娘だったけど,今やなんか恐妻家だなー。 ま,単行本1冊分になるまで退けないんだろうねー,このシリーズ。
 板場広し先生は今までとはまた趣の違う連載。 今回のテーマは「やな女」だそうです。 それはともかく,また単行本出るんですね。
 U−K先生のは,前回の外伝みたいなもんかな。 しかしまぁ,趣味なんでしょうか,一連のこのシリーズ。
 くりはら楓先生は,前回の予告通り駅のホームが出てこない話(笑)。 扉に新境地にチャレンジとか書いてあるけど,うーん,でもこの先生らしい感じがするけどなぁ。 今回はストーリーの基軸がわからないままのお話しですね。 なかなか印象的(でも謎)。
 祭遊機先生は,以前,何かの雑誌で見たことがあるなぁ。
 シルエットさくら先生は,またいつものようにいろいろありそうなお話。 評価Aは▲にしようかどうか迷ったけど。 でも人形って真剣に考えると怖い,と思うです。
 TWILIGHT先生,今月はちゃんと漫画です。 ちょっと唐突気味な展開(という程のものじゃないかもしれないけど)。
 今月はちょっといいかげんな感じだけど,とりあえずこれで勘弁を。
 しかし読者ページ読んでて初めて気がついたけど,先月号は背表紙に「ドルフィンパワー炸裂」なんて書いてあったのね(ドルフィン誌のこと)。 こんなこと堂々と書けるなんて,やっぱりすごい雑誌だなー。 でも私,ふだん背表紙見てないけど(本屋では平積みだから)。

99年  1月号

98年  11月号  10月号  9月号  8月号  7月号  6月号

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp

98.11.18