space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
なんでも掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9

animal1 海の中道(ペンネーム) 2002/02/28 10:27:56
[No.24]こんにちは
おかさん、こんにちは
東京の奥多摩のふもとの青梅に住んでいる、海の中道と
申します。
私は、いままでにγ400を4台、γ500を1
台を乗り継いできました。今手元にあるのは、
γ400WWと500WWの2台を寝かしております。
今は、主に88NSR250RSPで週末の早朝に奥多摩
に出没しております。ようやく冬の寒さが和らいで
きたので、先週久しぶりに奥多摩にエンジンのならし
がてら出かけましたが、途中から道路の両脇は、雪
が積もっているというありさまで、YのR1やSの1000R
との勝負は少し先になるなと思いました。
ところで、おかさんのガンマに関する情報は詳しい
いですね。楽しく読ませていただきました。
私のγは今、長い冬眠状態ですが、足回りのモデファイを
行なって復活!はたしたいと考えています。
ではでは //

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2002/02/28 11:26:07
[No.24 - 1]Re: こんにちは
海の中道さん、こんにちは
γ400を4台にγ500を一台とは
たくさん乗り継いでこられたんですね。
またNSR250R−SPもお乗りということですが
調子のほうはいかがですか?
わたし自身もホンダの2ストに
何台か乗っていたことがあるので
いまでも「メンテナンスフリー」に走れているのか
など興味があります。

奥多摩も、いまどきのリッターレプリカの
天下になっているんでしょうか?
わたしは高野山などにたまに出没していましたが
「YZF−R1」などと同じペースで走ろうとすると
ちょっと「しんどい」ものがありました。
足回りをなんとかしたいというのは私も思います。

わたしのγ500は、3月半ば頃までに
復活させて、今年のツーリングシーズンに備えたいと
目ろんでいるところです。
復活経過、ツーリングレポートなどをHPにて報告いたしますので
またご訪問ください。

では

削除キーspace space

animal1 あきろ 2002/02/20 00:08:14
[No.23]はじめまして
おかさん、はじめまして。
宮崎で500Γ(青/白)に乗る あきろ と申します。よろしくお願い致します。
タンク補修拝見しました。ほんとに綺麗ですね!
私のタンクは外の錆もですが、中の錆がひどく(以前、市販のもので処理したのですが・・)
何とかしないと・・と思っていました。頑張ってやってみようって気になりました!
それと、素人質問で申し訳ないのですが私のガンマのタンクには燃料計・・
あの何て言ったらいいのか・・。
タンクの裏に付いてないんです・・あの、丸い・・ガソリン残量計るやつ?
でしょうか、以前から気にはなっていたのですが裏面がアップされてたので
「あれ〜自分のには付いてないな〜」と、ふと思ったので・・すみません。
何いってるか分かんないですね(^^;
買ったときお店の人に「外装は違うからね」と言われたんですけど・・。
なぜついてないんでしょうか?
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
いきなり変な質問してすみません。

これからも、更新期待しております。
では、またお邪魔します。

削除キーspace space
space
animal1 あきろ 2002/02/20 23:35:55
[No.23 - 2]Re: はじめまして
わざわざ調べていただきありがとうございました!
チャンバーの補修などとても興味があります。
車検取得頑張ってください。
これからも更新期待しています!
ありがとうございました。

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2002/02/20 05:12:21
[No.23 - 1]Re: はじめまして
はじめまして
パーツリストで照合してみたところ
ヨーロッパ向けの500γ(RG500G、RG500CH)
には、フュエルレベルゲージが付いていないようです。
メーターも、国内向けは水温/燃料のコンビ・メーター
であるのに対して、ヨーロッパ向けは水温計単体です。
あきろさんの500には、輸出仕様のガソリンタンクが
付いているみたいですね。
ちなみに品番は、国内タンク→44100-20A10-7GF
輸出タンク→44100-20A00-7GF
となっていました。

わたしの500は、3月中の車検取得をめざして
チャンバーの補修、シリンダーの開放などをする予定です。
HPを随時更新いたしますので、またご訪問ください。

削除キーspace space

animal4 野田 健一 2002/01/31 00:56:27
[No.22]RG500、XR
 おかさんが、81年型のRGΓ500がXR35なのかXR40なのか判然としない
というようなことを書かれていましたね。 
 私、最近HPを開設した(開設できることがわかったレベル)のですが、
XRという名称の始まり等についてまとめましたので、覗いてみてください。
 土日には写真を入れ更新します。

http://users.goo.ne.jp/noda_kenichi
削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2002/02/05 17:51:53
[No.22 - 3]Re: RG500、XR
ありがとうございました。1983年の刊行でしたか…
日本の雑誌の記事は、案外この本からの孫引きが
多かったりするのかもしれませんね。
一度、現物に目を通してみたいものです。

わたしのHPは、ここしばらくはメンテとかツーリング中心で
更新していこうかと思います。
また、ご訪問ください。

削除キーspace space
space
animal4 野田 健一 2002/02/03 17:33:58
[No.22 - 2]Team Suzuki
「Team Suzuki」は1983年にOsprey社から発行された本です。内容は1981年までのスズキのレース活動ですが、こんなにすごい本があるのか、というレベルでした。安直な日本の雑誌に慣れているとびっくりするくらいです。もちろん、間違いはありますが。当時、RC誌でいわた・げん氏が紹介していたので、イギリスの本屋に注文しました。友人の問い合わせで古本を扱っているイギリスの本屋を検索したことがありますが、出ないですねえ。東京駅近くの「自動車図書館」(検索すればすぐわかります)のモータースポーツのカテゴリーのところにはありました(嶋田洋書のシールが貼ってある)から、コピー(1枚20円)することはできます。

http://users.goo.ne.jp/noda_kenichi
削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2002/01/31 12:51:06
[No.22 - 1]Re: RG500、XR
野田さん、はじめまして
さっそくHPを拝見させていただきました。
今後の更新を楽しみにしております。

XRの項にあった"TEAM SUZUKI"という本ですが
わたしも以前さがしたことがありまして
リンドバーグのインターネット通販や、紀伊国屋書店など
あたってみましたが、結局みつからなかったことがありました。
よろしければ、版元や販売している書店などお教えねがえないですか?

ホンダのロードレーサーは、リアルタイムで直接、間接に関わって来た身なので
インスピレーション程度のことでしたらお伝えできることもあるかと思います。
ヤマハの250cc、4気筒なども少しですが当時の資料があります。

またご訪問ください。

削除キーspace space

animal1 がんま 2001/11/29 05:54:46
[No.21]お邪魔します
おか様始めまして
同じΓに(といっても400ですが)に乗ってる
がんまと申すものです
saza様のHPから流れてやってきました
私のΓも最近長期入院から退院し、この寒い仲
乗り回しております(笑)
おか様のΓの復活を心より楽しみにしております
よければうちのHPを覗いて、批評して頂けると幸いです
ではでは、、

http://www.oct.zaq.ne.jp/afbfk109/index.html
削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2001/11/30 20:09:06
[No.21 - 1]Re: お邪魔します
がんまさん、はじめまして

わたしはSAZAさんとは直接お会いしたことはありませんが、
いちど電話でお話したことはありました。
HPを拝見すると、ゴガンを売却されるそうで、
いささか残念な気もしますが…

がんまさんのHP、さっそく拝見しました。
批評などとおこがましいことは出来ませんが、
Vγの足回りに換装済みなのがうらやましいと思いました。

うちのガンマはとりあえず実働するまでにかなり手数が
かかりそうです。
手順を逐一、HPにて公開しようかと思っているところです。

よろしかったら相互リンクなどいかがでしょうか?
では、またご訪問ください。

削除キーspace space

animal6 管理人oka 2001/10/29 20:26:31
[No.20]自戒いたしませう
大きな声では云えませんが、小さな声では聞こえない。
…ではなく。
きのう、雨の阪神高速で四輪車を運転中に
180度スピンをやらかしてしまいました。
ちなみに”環状族”ではありません、わたしは。

こんご気を付けて、
調子をブッこくのはいいかげんにしたいと思います。

削除キーspace space

animal6 管理人oka 2001/10/23 21:17:58
[No.19]お詫び
HPの容量不足で、掲示板の書き込みが停止していました。
容量をアップいたしましたので、またお書き込みください。

削除キーspace space

animal6 管理人oka 2001/10/14 23:53:54
[No.18]F1を見てきました
今日は鈴鹿のF1日本GPをみてきました。

絶好のスポーツ日和…といいたいところですが
今日の日差しはおじんにはつらかったです。
このところプライベートでも良いことがないこともあり、
気分的にはツライ、レース感染…じゃなかった観戦になりました。
良かったコトといえば、外人のべっぴんさんを見れたことと
焼肉弁当がサーキットの簡易食にしては、まぁまぁいけてたかな?
ということぐらいでしょうか?
個人的にはドラサロの学食みたいな食事よりは
イケめしだったと思いました。
こんどからは松阪牛にしてください。おねがいします。

レース内容自体は、序盤、終盤のシューマッハvsモントーヤ
のタタキ合いなど見所もあり、まずまずでした
しかしホンダ・エンジン車、全車ラップ遅れはいただけない…

削除キーspace space

animal1 中山 2001/10/11 00:48:06
[No.17]インジェクションのNSR
はじめまして。昔RS(ホンダ)に乗ってました。
宇川なんかと走ったことあります。
そして、インジェクションのバイクの資料探して
るのですが、ないんです。

NSRの250のインジェクション仕様が昔ありまして、
91年?の全日本の最終戦で伊藤と宮城が乗っていたのが
それなんですが(HPの内容違ってます)そのエンジン
の仕様とか写真が見たいです。古本屋にもないんです。
サイクルサウンズとか91年までしか買ってないんで
もしよかったらお願いします。無理言ってすいません。
質問があれば答えます。

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2001/10/14 01:19:53
[No.17 - 2]Re: インジェクションのNSR
さっそくですが、NSR250インジェクションの記事を
再アップいたしました。
NX5のページにエンジンの写真があります。
ちなみに250での参戦は90年の1シーズン限りで、
引き続きNSR500伊藤号の開発にフェーズしたようです。

しかし、ホンダっていうのはすごいメーカーですね。
某イタリアン・メーカーが社運を賭けてコケた”先進技術”を
その数年前に物にしているのに、
惜しげもなく捨てちゃったりするんですから…
”ホンダNSR500R”の市販化を望んだのは
わたしだけではないはず。

それはさておき、
今回は無人島でようやく人に出会えたような心境でうれしかったです。
また、ご訪問ください。
よろしかったら、中山さんのマシンのはなしとかもお聞かせください。

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2001/10/14 00:24:05
[No.17 - 1]Re: インジェクションのNSR
中山さん、はじめまして

NSR250のインジェクションについてのご指摘、
ありがとうございました。
わたしも先日、資料を見なおしたところ、
たしかに当該車は全日本に出場した旨の記述がありました。
なので、いまはその部分についてはいったん削除しております。
仕様、写真については探し出して
みつかり次第もういちどアップさせていただきます。

なかば意地ではじめたようなRS250RのHPですが
おぼろげな記憶だよりでやっていることなので
万事に正確を期すのはなかなかたいへんなことなのだと
実感しているところです。
正直、こういった反応をいただけるのはうれしいです。
ありがとうございました
またご訪問ください。

削除キーspace space

animal1 さかもと@SQ4 2001/08/22 23:59:18
[No.16]宣伝です
ここははじめましてなのにいきなり宣伝カキコで申し訳ないです。ガンマミーティングがありますので、ガンマな方(車種、排気量問わず)の参加を募集してます。
なお、お問い合わせ等は幹事杉山までご連絡ください。杉山:walter-w@edogawa.home.ne.jp


☆★☆★開催のお知らせ」★☆★☆
一部の人はご存じですが第1回ガンマミーティングを開催したいと思います
主旨は「RGΓシリーズ、RGVΓシリーズ、SQ4を愛してやまない人々を
集結しSUZUKIに感謝しつつ交流を深めよう」です
日程、スケジュールは下記の通り
当日のみ参加でもOKです
23日に集合写真等撮影予定
雨天決行

日時 9月22日〜23日
場所 長野県木曽
費用 宿泊組 \15000 (宿泊費+飲食+記念品)
   日帰組 \ 2000 (記念品)
   (金額は予価です、最大でこの金額にてあまったらもちろん返却)
おおまかなスケジュール
9/22 長野県木曽の道の駅「日義木曽駒高原」 13時現地集合
    開田温泉周辺に宿泊
9/23 長野県木曽の道の駅「賤母」 10時集合
    R256(峠道)経由で飯田インター周辺で休憩
     (途中 昼食)
    15時半 中央高速飯田インター周辺にて解散予定

ご賛同頂ける人は私(杉山)宛にメールにて表明下さい
詳細決め次第随時専用BBSでご連絡致します
ご質問等あればなんでもお聞き下さい
締め切りは予約の関係もあり9/5あたりといたします
記念品製作の関係上、当日のみ参加者も表明くださいね
パラ、V、SQ4かかわらずガンマ好きな方是非ご参加を
微力な幹事ですが楽しいイベントにしたいですね

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2001/08/24 07:47:28
[No.16 - 1]おひさしです
さかもとさん、おひさしぶりです。
ガンマ関係は、ミーティングも盛大みたいで良いですねぇ。
Square4BBSの方の書きこみは大歓迎です。

うちもガンマのBBS作ろうかな?
にせガンマのりやけど(笑)。

削除キーspace space

animal4 木村芳人 2001/08/22 10:05:50
[No.15]はじめまして
はじめまして!32才のおっさんライダーです!NS400Rを色々いじって乗って(乗せられて)います。
この年になってサーキット走行なんかに興味が湧いてきています。
僕も走行会用に市販レーサーを狙っていたので、かなり参考になりました!
僕は、京都在住なので、今度機会があれば、一度話でも聞かせて下さい!よろしく

削除キーspace space

戻る
便利パックへ