2011年1月1日作成
最終更新日:2018年12月31日(月)


☆ ☆ ひ と り ご と ☆ ☆  (2011年度版)

明けまして おめでとうございます。 いよいよ、新年、今、気になっていること、思い出? うれしかった事、悔しかった事など、
思いのまま、気ままに書いていくつもりです。 あくまでも、私 個人のひとりごと、ぼやきのページですよ〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


  過去の”ひとりごと”へのリンクです。
1997年度 1998年度 1999年度 2000年度の前半 2000年度の後半
2001年度 2002年度 2003年度 2004年度 2005年度
2006年度 2007年度 2008年度 2009年度 2010年度
2011年度> 2012年度 2013年度 2014年度 2015年度
2016年度 2017年度 2018年度      




2011年1月1日(土)

みなさま! 明けまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いしますね。(o*。_。)oペコッ

 去年も、いろんな事がありました。雇用保険をもらいながら、お仕事探しもして、2月から、派遣のお仕事で、短期の分で、テレマーケティングのお仕事を始めました。「1〜2か月で終わりになります」ってことだったのですが、9月末まで続き、そこで、プロジェクトも終了。その後、お仕事の紹介もなく、また、雇用保険をもらうことに...。10月下旬に、退職の書類がやっと届き、”会社都合による退職”っていうことで、職安に手続きをして、説明会に参加をして、また給付をもらえることに。で、また、就職活動の始まりです。o(*^▽^*)oエヘヘ!
第1回目の認定日の日に、職安でお仕事検索をして、2社ほど紹介状をもらってきました。そこで、職安の担当者の方が、書類の応募ができるかどうか、電話をしれてくれて、履歴書・職務経歴書等を送るのですが、その中の1社で、PCインストラクターの募集があり、そこに電話をしてもらうと、「すぐ面接をしましょう。書類は、送らなくて結構です。」って言われて、その翌々日に、面接をしました。そこで、即、「採用します」ってことになって、翌週の月曜日、11/22(月)に、契約をして、その翌週、11/29より、出勤になりました。<br>  PCインストラクターといっても、昔やっていた委託訓練の講師の事で、私にできるのかなぁ〜?って、すごく不安もあったけど...。初日、11/29は、今始まっている昼のコースのWordの授業のサブに入り、その後は、12/14から始まる夜のコースを私が担当することになったので、その準備に。 そして、12/6〜12/10までは、突然、お昼のコースを担当していた先生がお辞めになり、そのあとを引き継いで....。<br> それからは、12/16から、私の本格的な授業が始まり、PC基本操作が5日間、その後、Wordの授業に入っています。 ひとクラス22名、パソコンは、全く初めての人から、MOSの試験対策なので、その為に来ている人もいて...。その差たるものは...。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 中には、知恵遅れ?のような人もいたりしてねぇ〜。ほんとに、大変です。もう夢中でやっている様な状態ですが...。o(*^▽^*)oエヘヘ! でも、やっぱり、私は、教える事が、すきなのかなぁ〜? 資料作り、テキスト作り、大変だし、指導をするのも、これだけレベルの差があると、ほんとに、どうしてよいのか、迷うことばかりだけど、なんとかやってます。(ー。ー)フゥ これからも、頑張ります。ハーイ(^O^)/ <br> みなさんは、どのようなお正月をお迎えなのかな? 私のお休みは、12/30〜1/3まで、また、4日からは、授業がはじまります。 体調に気をつけて、頑張るしかないよねぇ〜。o(*^▽^*)oエヘヘ!
 今年は、どうなるのかなぁ〜。どんな年になるのかなぁ〜。やりたいことはたくさんあるけど、どうなんだろうね。良い年、素敵な年になることを、願いたいです。 

1月16日(日) 今年は、1/9(日)に、TDLに行き、昨日、1/15(土)にTDSに行ってきました。o(*^▽^*)oエヘヘ!
 毎日、ほんとに、いろいろなこと、出来事が起こりますが、なんとか?お仕事も、頑張っております。
でも、ほんとに困った生徒も中にはいて、”自分のための授業だ!!”みたいな感じで、先生の言うことも聞かず、自分勝手なことばかり、人に合わせる事もなく、自己主張のみ! ほんとに、変な奴!というか、変わり者で、クラスから総すかんをくらってますが...。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
   私の風邪もなかなか治らず、百日咳もあるみたいで、ほんとに、辛い時もありますが...。(ー。ー)フゥ でも、この(インストラクター)のお仕事を始めてから、体調のことよりも、気分的に元気になってきたような気もしないでもないのですが...。o(*^▽^*)oエヘヘ! 好きなお仕事?だからかなぁ〜? ストレスは、溜まりまくってますが! ほんとに...。で、ストレス解消に、遊びに行ってきました。o(*^▽^*)oエヘヘ!
また、頑張りましょう!w(゚o゚)w オオー!
4月2日(土) こんにちわ〜。ひさしぶりの更新です。(ー。ー)フゥ なんだか、いろいろありましたので...。ほんとにね。  3月11日(金)に大地震があり、千葉も震度6強、我が家は、私の部屋が、すんごい事に...。本棚の本や楽譜は落ちる、TVは落ちる、洋服ダンス?も倒れる、もう、足の踏み場もなくて...。片づけるのに、まる2日かかりました。(ー。ー)フゥ でも、だいぶ、整理もできたかな? 唯一、モカちゃんが、無事だったことが、何よりですがねぇ〜。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 当日は、当然、交通機関も、すべて乱れ?というか、止まり、帰宅難民が出るほどでした。 今も、計画停電で、怖い思いもしていますが...。 それに、原爆もね。(ー。ー)フゥ 大変なことになっていましたので、すこし更新も、自粛を? って?? ほんとか? 単に、おさぼりの様な気もするけどねぇ〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ まだまだ大変な時です。 頑張れ日本! ですねぇ〜。ハーイ(^O^)/
6月25日(土) (*'-'*)エヘヘ また、お久しぶりです。4月の初めに更新して、もう2カ月もたってしまいました。 (;-_-) =3 フゥ なんだか、ほんとに、毎日、いろいろあります。モカちゃんの事も、そうだけどねぇ〜。でも、なんとか、元気に?していますよ〜。 だいぶ、急激な痛みやら、お腹の調子も少しずつ、整ってきたみたいだしね。うふ♪(* ̄ー ̄)v で、ドクターに相談をして、薬をだんだんに?少しずつ、減らしてもらっています。 (●⌒∇⌒●) わーい でも、何かあると、即、戻されるし、増えることもあるんだけど...。 今のところは、外科で、ウルソとコスパノン、痛みどめ、それに胃薬、その他(下痢止めだったり、下剤だったり、いろいろですねぇ〜)(*'-'*)エヘヘ 内科では、血圧の薬、コレステロールの薬、利尿剤などかな? 今まで、半年以上も、続いていた、風邪?も、なんとか落ち着きはじめたし、良かった! 今は、気温の変化に、身体がついて行くのが、大変な状態かな?( -.-) =зフウー
 フルートも、「私の時間(月3回3か月)」ってことで、船橋の伊藤楽器に行っています。今まで一人で半年以上もやっていたグループ希望の人と、今回、体験で入った私と、初心者の人とで、3人になっています。でも、前からやっている人も、今回一緒に始める人も、初心者で、楽譜も読めず...の状態なので、私には...。(⌒▽⌒)アハハ! 正直、まじ、つまんないです。でも、もうお金も払ってしまったし、”とりあえず、3か月やってみますか?”って感じだしねぇ〜。 レベルが、違うといえば、それまでだけど、やっぱり、音楽的な経験もまったく違うしね。元プロと初心者の違いですかねぇ〜。( -.-) =зフウー
 モカちゃんは....、毎日、元気に、ちっこかけ〜〜〜。そして、ほりほり...。 部屋をかけずり回って、遊んでます。 元気に育ってくれることを祈りつつ、毎日、一緒にね。 最近、食べる物にも、わがままが出てきて、新鮮なお野菜がいい! 採りたてじゃなきゃいや〜〜〜 みたいな? ( -.-) =зフウー ほんと、贅沢さんです。 でも、かわいいから、ゆるされるんだけどねぇ〜。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ハーイ(^O^)/
8月27日(土) (/≧◇≦\)アチャー!! またまた、お久しぶりで〜す!って、なってしまいました。(*'-'*)エヘヘ 今年は、ほんとに、おさぼりの多い年なのかなぁ〜? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 毎日、なんだ、かんだといろいろとあり、体調もですが...。って、言い訳すんなぁ〜! って感じですよねぇ〜。(*´σー`)エヘヘ 
 また、8月の上旬から、昼と夜のコースのWワークになったり、冬にやって、大変だったので、”もう、やらない!”って思っていたのに...。頼まれると、「はい」と返事をしてしまう私。(⌒▽⌒)アハハ! 今回は、予定よりも、短い期間だったし、途中に夏休みも入ったので、なんとか? でも、暑くて、ほんとに、大変でした。しかも、夏風邪もひいてしまって、熱がある中の勤務だったり、点滴をして頑張ったり...。( -.-) =зフウー  でも、楽しいんだけどねぇ〜。(*´σー`)エヘヘ だけど、今のお仕事も、いつまで出来るのか? 11月の初めで、終わり?の様なうわさも、ちらっ?と聞こえてきたし、どうなるんだか? ( -.-) =зフウー まぁ、覚悟は、しておかないとね、10月から、制度も変わる様だしね。(キ▼д▼;)トホホ・・
それに、いろいろ、はじめてしまいました。 フルートもだけど、英会話も始めたし、津田沼のカルチャーセンターもだしねぇ〜。大丈夫か?私?? ただでさえ、忙しくて、時間がないのに、こんなにも、お稽古を増やして、自分に負担をかけて?とも、思うのですがね...。( -.-) =зフウー
 でも、なんとか、”WC上級”の試験に合格もしたし、責任は、果たしたかな?って気もしていて...。(*´σー`)エヘヘ 頑張れば、何とかなるのかなぁ〜?って、甘い期待をしていますがね。( -.-) =зフウー
 モカちゃんも、元気にしています、それだけが、救いかなぁ〜? 男の子もしたり、ちっこかけもしたり、ほりほりもしたり...。 毎日、部屋をかけずり回って、遊んでます。元気でいてくれることを祈りつつね。(*^▽^*)ノハーイ
10月22日(土) (*^.^*)エヘッ お久しぶりです。 月1回の更新予定が、2か月、3か月に1回の更新になってしまっています。(/≧◇≦\)アチャー!! おさぼり癖が、ついてしまったのかなぁ〜? <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪です。
  今、担当しているWebのコースも、11月8日(火)で、終わりです。来週からは、卒業制作? 卒業課題の作製をしてもらおうかと、思っております。(*^▽^*)ノハーイ みんさん、HTMLを始め、CSSや、ジャバスクリプトも、多少、経験したし、結構、すごい作品も作ってくださって、ほんとに、びっくりです。 私より、立派に作ってくれているのでねぇ〜。(⌒▽⌒)アハハ!
 それに、バーチャル・ネットショップも、グループ(3〜6名)で作り、実際に、問い合わせフォームも、商品購入のフォームも設置して、やり取りが出来るようになってるし、ほんとに、感激です。レンタルのフォームとか、ショッピングカートを借りて、設置したら、完璧!な、チームもあるしねぇ〜。ほんとにすごいです。よく頑張ってくださってます。私の方が、頭が下がって....。  ほんとに、好きなんだなぁ〜って、思う事もあるし、これを元にして、どんどん素敵なネットショップを作ってもらいたいなぁ〜とも、思うしね。私が、教えた事が、少しでも、お役に立てば、嬉しいです。 ほんとに...。でも、よくついてきてくれたよ〜。感激です。( -.-) =зフウー
 そうそう、”WC上級”の試験も、全員、見事に合格したし、ほんとに、教えたかいもあり、嬉しい限りです。
 モカちゃんも、毎日、元気に遊んでいます。男の子もしたり、ちっこかけもしたり、ほりほりもしたり...。部屋をかけずり回って、元気いっぱい、笑顔を振りまいてくれています。(*^▽^*)ノハーイ
12月21日(水) またまた、ご無沙汰です。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 月1回の更新予定が.....。なかなか実行出来なくてねぇ〜。えっ? それって、単なるさぼりじゃん!って? (・o・)ノ ハーイ!! ごもっともです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 わたしめ、11月30日をもって、退職になりまして、もっか、求職中です。( -.-) =зフウー 「今度は、長く勤められる」と思って期待をしていたのですが、5月のWeb(ホームーページ&ネットショップ販売士)のコースが終わったら、同時に終了となりました。10月に国の制度も変わったこともあり、次のコースは、「4月から?お昼のコースが、開講できるかも?」っていう状態だそうで、当然、その間は、お仕事もなく、「辞めてもらっていいよ〜」って感じでした。( -.-) =зフウー なかなか、上手くいかないよねぇ〜。で、とりあえず、仕事自体は、11月8日の修了式まで、でしたが、籍は、11月末(30日)までにしてくださって、11月末の退職ということで...。 (ノ_-;)ハア… 次を探さないとね。もう、年も、年だし、あるのかなぁ〜って、気もしないでもないですがね。(キ▼д▼;)トホホ・・
でも、モカちゃんは、元気です。 可愛いんだぁ〜。ほんとに....。 退屈すると、私の事を、ツンツンってして、「遊んでよ〜」って、おねだりもします。 でも、やっぱ男の子だけに、スプレー(ちっこかけ)もしたり、ほりほりもしたり...。でも、元気に、私の回り、部屋をかけずり回っています。 元気が一番だよねぇ〜。 ほんとに! モカちゃんの笑顔に、癒されています。(*^▽^*)ノハーイ
12月26日(月)  クリスマスも終わってしまいました。今年も後残すところ6日に...。( -.-) =зフウー早いものです。あっという間に、日々は過ぎ、年末になってきました。最近、野菜が高いのよねぇ〜。この時とばかりに、高く?しているような?? 年末・年始で、市場が休みになるからかもしれないけど、ホントに高くて....。モカちゃんの新鮮な野菜を、どう確保したら良いものか...。(~ヘ~;)ウーン悩んでしまいます。(*´σー`)エヘヘ だってモカちゃん、お口が肥えていて、新鮮じゃないと、(・_・ )ノ" ゜ ポイッってされてしまいます。(〃´o`)=3 フゥ さすが農家の生まれで、いつも新鮮なお野菜をもらっていたので、味にはうるさくてね。私たち人間の方が、少し傷んだのを食べたり.....。(⌒▽⌒)アハハ! でも、元気に育ってくれるのが一番なんでねぇ〜。(*^▽^*)ノハーイ
今年も、後少しなので、悔いを残さないように、過ごしましょう!
12月31日(土) いよいよ大晦日! 今日で、終わりですねぇ〜。明日からは、2012年度のはじまりです。 ( -.-) =зフウー どんな年になるのかなぁ〜? 素敵な年になることを、願いつつ...。


TOPへ戻る  

Copyright (C) 1997-2019 Kaoru Yanagisawa All rights reserved.