2015年1月1日作成
最終更新日:2018年12月31日(月)


☆ ☆ ひ と り ご と ☆ ☆  (2015年度版)

新年 明けましておめでとうございます!! 新らしい年の始まりです。どんな年になるのかなぁ〜? どんなことがあるのかなぁ〜?
ここには私の”うれしかった事”、”悔しかった事”など、思いのまま&気ままに書いていくつもりです。
あくまでも”私”個人のひとりごと、ぼやきのページですよ〜。ご了承、ご理解をくださいね。* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


  過去の”ひとりごと”へのリンクです。
1997年度 1998年度 1999年度 2000年度の前半 2000年度の後半
2001年度 2002年度 2003年度 2004年度 2005年度
2006年度 2007年度 2008年度 2009年度 2010年度
2011年度 2012年度 2013年度 2014年度 2015年度
2016年度 2017年度 2018年度      


過去、1997年から2010までのリンクを外しました。
もしもご興味があって、どう〜〜〜してもご覧になってみたい方は、
こちらから掲示板にて、お知らせください。改めてURLをお知らせします。



2015年1月1日(火)

あけましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしくお願いします。
さて昨年を振り返ると、いろいろありましたねぇ〜。仕事はほとんどしていないけどね。体調も悪かったし、喘息の発作をたびたび起こしたり、救急車で運ばれたり、貧血をおこして倒れたり... ほんとうに、いろいろありました。
 それに、4月には、妹の入院や手術もあり、もう、ばたばたしていました 5月から9月までの4か月間は、職業訓練校に行くようになり、”医療事務・調剤事務・OA科”で、勉強もしましたし、資格も取得しました。
その後、就活になりましたが、なんど書類を送って、面接を受けたことか、まだ、きまりません。 C= (-。- ) フゥー
そうこうしているうちに、去年と同じ派遣会社から連絡があり、去年とおなじ会社で、お歳暮のコールセンターへ行くことになり、11/10から年内の契約で、週2〜3日位でお仕事をね。そこもいろいろあったけどね。
 これからはどうなるんだろう〜? ちゃんとお仕事を決めないとね。本当に...
 あたらしい年が、素敵な年になりますように.....。

1月17日(土)

 お正月明けに更新を予定していたのですが、急に1/5に派遣会社(外苑前)に登録に行き、翌日、1/6(火)から、お仕事に。(ノ゜凵K)ノびっくり!! とんとんと進んで...。私、1/6は病院の予約診察の日だったので、お仕事は1/15過ぎ位からを予定していたのですが...。それに、お仕事、船橋で長期っていうことなので、なんとか頑張りましょう。最初の5−6週間は研修ってことで、今、研修中なんです。一応、研修中は、土日祝がお休みの予定、その後は、3シフトで土日祝もありなんです。C= (-。- ) フゥー 一応、土日祝と夜の時間帯がほしいみたいで、そのあたりになるのかもです。 平日が休めるのは良いけど、曜日を固定してほしいよね。そうしたら、予定が立ちやすいし、やりたい事もできるしね。まぁ、とにかく、今は頑張るのみです、週5日って、疲れるけどね。本当に...。 予定では週4日のお仕事を考えていたんだけど、この先、雇用保険ももらうことを考えれば、しょうがないか。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 頑張ります。(*^▽^*)ノハーイ。

3月5日(木)

”1月は行く、2月は逃げる、3月は去る”とは言うけれど、ほんとうに日にちが立つのは、はやいものですねぇ〜。 ついこの間、歳があけたと思ったら、もう3月です、C= (-。- ) フゥー  私はというと、1月6日から始まった研修、30人位で始まったのに、どんどん人も少なくなり。自分からついていけなくて辞めていく人、研修で振り落されてついていけなくて辞める人、着台テストに受からず、合格できなくて、OJTまでに至らなくて辞めていく人など、さまざまです。 OJTに残った人でも、出てこなくなった人もいるしね。 だから毎週の様に、研修ってことで始まって、人を育てているんだよね。研修だけでも、覚える事たくさんあるし、大変だったしね。しかもOJTに入るとまた新たなこと、いろんな問題も出てきたり、ほんとうに大変って感じです。しかも週5日のはずが、シフト勤務で4日出て1日休み、また3日出て、1日休みとか、週5日じゃなくて..。それも12:45〜21:15が4日も続いたりとか... ほんとうに身体もきついです。これじゃぁ若くて体力のある人じゃないと、続かないなぁ〜って感じです。 実をいうと私も、身体が...。しかも喘息の発作もおこし、ムリしていたので、肺炎になってしまって、今、休んでいます。 毎日、ステロイドを30mg/日で使っています。咳もだけど、熱も39度が5日以上も続き、まだ38度もあったり...。これで、来週から、復帰できるかなぁ〜? 復帰してもまた、身体を壊してしまいそうな気配もね。ちゃんと週5日を、守ってくれないと、それに、お休みもちゃんともらえないと、どうにもできないです。C= (-。- ) フゥー 働くってどこも大変だけど、こういろいろあるとね。私も、正直、考えてしまいます。 別の所をさがそうかな?ってね。もっと近くで交通費も出て、お休みがちゃんとあるところ。できれば週4日位の所が、もういいんだけどね。

5月6日(水)

こんばんわ〜。またしても、久しぶりの更新になりました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 昨日は、誕生日でした。また歳をとってしまいました。でも、昨日は、楽しい1日を過ごせましたよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
母と妹と”とんかつランチ”に行って、その後、母と買い物、さらに、妹と新鎌ヶ谷周辺で、ぶらぶらとね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昨日は、6年ぶり?に油もの、とんかつ(ロースかつ)を食べました。ずっと油ものは、食べてなかったしね、身体のこともあったし、ここしばらく、少しずつ、いろいろと食べるようになり、思い切って食べてみました。 大丈夫でした。 おいしかった。 お肉やさんのとんかつっても事もあり、2度揚げるしていることもあり、油切れがよくて、とても食べやすかったです。お値段もわりとリーズナブルだったしね。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン おいしかった。これからは、もっと食べれるようになるかな? (*^▽^*)ノハーイ 楽しみです。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) 
 さて、仕事はと申しますと... 相変わらずです。 忙しいのと大変なのとね。 どんどん同期の方も辞められてしまって、少なくなるし、これから、D即だけでなく、通常取次もやるようになるんだって。C= (-。- ) フゥー そのための研修が、またあるみたいです。とりあえず、頑張るしかないか。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 
できれば、ちゃんとお休みがあって、身体に負担のない所がいいんだけど、みつかるまでは、頑張るしかないよね。

7月5日(日)

 まずは、突然の出来事ですが... モカちゃんが、昨日(7月4日16:12に)私の腕の中で、静かに永遠の眠りにつきました。 お月様に旅立ってしまいました。

ここ3〜4日、元気がないなぁ〜 どうしたのかなぁ〜? とは、思っていたのですが... でも、食欲もあるし、しっかりお水も飲んでるし、お天気が変だから、体調悪いのかなぁ〜?って思ってもいたんです。いつものように、マッサージをして、リンゴやニンジンも喜んで食べていたしね。 それが、7月4日(土)は... 寝てばっかりで、お水も飲んでる様子もなく、午後から、強制的にお水をシリンジで飲ませて、大好きなリンゴやニンジンをあげても、ほんの少ししか食べないし、くるみをあげても、ひとくち食べるだけ。クッキーもそう。心配で、ずっと様子をみていたのですが...。 なんだか動きたい?というか、変だったので、抱っこして、お水をあげて... そうこうするうちに、私におしっこを...。「大丈夫よ。 きにしなくていいよ。すぐ汚れたところ拭くからね」ってぬれたタオルで拭いて、そのまま抱っこを... すこしもぞもぞ動いたかと思ったら..「プッ プ〜〜」というような息?声?で、そのままぐったりしてしまって...「モカちゃん、モカちゃん、どうしたの...」ってもう、どうしていいのか、オロオロ...。そのまま、呼吸もとまり、うごかなくなってしまって...。 それが 16:12でした。 しばらく そのままだいて、「今まで ありがとうね。頑張ったね。6歳になったもんね。 でも、10歳まで頑張るって約束したのに...」もう涙、涙、どうにもできなくて...。静かにケージにもどして、やすませてやりました。
 母に相談したら、「いつも クリーンセンターで火葬してもらっていたよね。いまからでもいけるのかどうか 聞いて、早い方がいいから...」ってことで、連絡をすると、土日はやってない。 平日の朝8:30〜12:00だけとのこと。それじゃぁ、どうにもならないし、平日、月曜日は、私、柏の会社の初出勤なので、休むわけにもいかないし... ホームページを調べて、民間のペット専門の葬儀社へ、頼むことに。連絡をして、いろいろ相談をして.. 
で、合同火葬、葬儀、永代供養もすべてしてくれて、いつでもそのセンターの提携寺院にお参りにいってもいいということで、約束をして。  今朝、8時過ぎごろ、モカちゃんを引き取りに来てもらって、午後には、火葬をするとの事。その後、遺骨はセンターで安置してもらって、合同葬儀、供養をしてもらうことになってます。
 夕方、4時過ぎごろ、外をみると、あんなにひどかった雨もやんで、空が見えるようになって.. 「きっと、モカちゃん、無事にお月様に行けたよね。雨も降ってないし、大丈夫だよねぇ〜」って母と話しながら、空をしばらく眺めてました。
 もかちゃん、逝ってしまった。 私は、とりのこされたみたいで、悲しくて、ショックで、心に大きな穴がぱっかりあいたみたいで.. 前のミントちゃんの時のように... なにもする気にもなれず、涙ばかり。「1週間は、泣いてもいいんだよね。」とか「いまごろ、モカちゃん、お月様で、ミントちゃん、ルナちゃん、お母さんのりんちゃん、ネコちゃんたちと出会って、仲よくやっているよね。」とか いろいろ考えてばかりです。C= (-。- ) フゥー  
 あまりにも、突然のことで、もかちゃんのものをどうしたらいいのか... ケージは、きれいに消毒をして、除菌もして、いままでとおなじところに、誰もいないとよけい悲しいから、うさぎのぬいぐるみをいれています。すこしずつ、時間をみつけて、かたづけないとね。
 朝から、柏の新しい会社に、週4日で、パートに行くことになっているんです。 夕べはまったく寝てないし、すこしやすまないと... 
 私も、頑張ります。 モカちゃんに、負けないように... 気持ちの切り替え、すぐには、無理だけど、すこしずつね。 (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 頑張ります。

8月22日(土)

お久しぶりです。今日は、モカちゃんのお墓参りに行ってきました。49日ってこともあるけど、ペット葬儀社から、「火葬・納骨しました」っていう書類が届いて、初めてモカちゃんのお墓に行ってきました。
市川大野にあるお寺さんで、ペット専用のおはか”いのち”ていうのがあって、そこにいれて頂きました。 とてもきれいなところで、お花もいっぱいあるし、他の子たちのごはんとか、置物とかも置いてあったの。 私も、写真とごはん、おやつをもっていったんだけど、写真は、誰も置いてなかったので、ごはんとおやつだけ、おいてきました。
 モカちゃん、大丈夫だよね。みんなと仲良くやっているよね。もう涙が止まらなくて...。家にもどっても、涙がでていました。C= (-。- ) フゥー

 そうそう7月6日から行ったパートの会社は、結局、辞めました。
面接の時と話が違うし、「採用します」って連絡があって、私から連絡しても「担当者がいない」とか、”誰も電話に出なかったり”していて、その後、履歴書が送り返されてきたり。
6月30日までは、前の会社に勤めているので、連絡が付きにくいこともあるかも?ってちゃんとつたえてあるのにね。
で、7月1日に私から連絡をすると、「連絡がつかないから、職安に不採用ってFAXしました」っていわれ、「じゃぁいいか!」ってあきらめようと思ったら、「いつからこれますか? 準備もあるし..」ってことで、7月の第2週目(7/6)からにしてもらったの。
その時にも電話で話したけど、”7月中は、土日祝と水曜日は休みで週4日”って事だったのに「水曜日に出れないか?」とか「土曜日にでれないか?」とか言われたり..。
 それに「最初の2週間は引き継ぎになります」ってことだったのに、「営業にでないといけないので、引継ぎができない。」っていわれ、結局最初の2日で大まかなことを教わっただけで、建築関係の言葉もわからないし、なにもわからないのに、仕事がはじまって...。「自分で考えてやってください」っていわれるしね。C= (-。- ) フゥー 
その上、台風の時は、休みになり、次の日?は、私が高熱で休んだの。だから、7/15(水)から7/20(月・祝)まで休みになり、7/21(火)も「営業にでるから(担当が)いないので...。」ってことで「今週は、休みにしましょう。ゆっくり休んでください」っていわれて、7/26(日)まで休みになったの。
7/27(火)に出勤して、7/28は病院の予約診察で休みの予定だったし、7/29は、洗濯機が壊れて困っていて母と買いに行くことになったので、「家庭の事情でお休みしたい」っていうと、「仕事、すすまないよね、嫌でこないの?」とか言われるし、「8月は夏休みが、8/12〜17で、営業さんが、いつからいつまで休みで、仕事にきてもらいたい日は、5日間位しかない」ってことで...。それじゃぁ、私も行く意味もないしどうにもならないでしょ。だから「それじゃあ、話が違うし、私も生活できないの、辞めさせてください」ってことになったの。
本当にすべてにおいて話も違うし、いい加減なの。最初からそうだものね。「('ヘ`;まいったなぁ..

 で、1/6〜6/30のNTTの分と、昨年の11月12月に行った柏の仕事の分の離職票を持って職安に手続にいったんだけど、受給期間は満たしているけど、雇用期間が不足している、1/6〜1/31なので1か月に満たないから、支給はできないっていわれて。 もう、踏んだり蹴ったりです。(´Д`) =3 ハゥー
また、頑張ってさがすしかないよね。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン なんとか頑張ります。

9月24日(木)

我が家に、新しい家族が増えました。 モカちゃんがお月様に帰ってしまって、ずっと涙・涙、C= (-。- ) フゥー やっとすこし気持も落ち着き、ペットショップに見に行って迷っていました。 そんな時、里親募集を探してみると... いくつかあったんです。 赤ちゃん、1歳半の子、2歳の子、3年たった子とかいろいろでした。 それに、ミニウサギさんをはじめ、ロップちゃん、ライオンちゃんもね。結局、いろいろ考えて、母や妹とも相談をして、赤ちゃんうさぎさんをお迎えすることになりました。

生まれは8月5日生まれ、名前は、ゆう(優)ちゃん、まだ性別はわからないけど、優しく、優雅にそだってほしいなぁ〜という願いを込めました。昨日(23日)に、埼玉県の東武動物公園駅まで行って、頂いてきました。つぶらな瞳が可愛くて、ほんとうに小っちゃくて、もうメロメロです。この子の為に、私も頑張ります。 (*^▽^*)ノハーイ

 もう秋分の日も終わり、今年も3/4が過ぎようとしています。 本当にはやいよね。頑張りましょ〜〜〜。

10月10日(土)

 ゆうちゃんが、我が家に来て2週間位がたちました。なんだか、もっとずっといるような気がしています。えっ?まだ2週間位?って本当に(ノ゜凵K)ノびっくり!!です。
もう、部屋中、わがもの顔で走り回り、いろんなところを探検し、私にもなれてくれて、いつもぺろぺろいろんなところをなめてくれます。だんだん自我もでてきて、いらないものは咥えてよけたり、ほっぽったり、そんな仕草も可愛くて...。
生まて約2か月なんですけど、しっかりしてますよ〜。 本当に。いつもびっくりするくらいです。
今年もあと2か月ちょっと、早いですよねぇ〜。本当にはやいよね〜〜。

12月31日(木/大晦日)

 ゆうちゃんが、4か月になりました。 すごいお転婆、じゃじゃ馬娘で、本当にビックリポンです。 もう走り出したら、捕まらない、逃げ足が、早いです。 ( -.-) =зフウー  捕まるもんか〜〜〜って感じで、すり抜けていきます。 それに、ものすごく木をよくかじります。 歯の伸びるのを防ぐためとはいえ、それにしても、すごいです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今年もあと5時間ちょっとで終わりです、はやいなぁ〜。ついこの間、新しい仕事が決まって、研修を4日間だけして、実務に入って.. それから11月、12月とたったんですよね。 ( -.-) =зフウー その割には、いろいろあるけどね。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 本当にはやいよね〜〜。



TOPへ戻る  

Copyright (C) 1997-2019 Kaoru Yanagisawa All rights reserved.