2014年1月1日作成
最終更新日:2018年12月31日(月)更新


☆ ☆ ひ と り ご と ☆ ☆  (2014年度版)

明けましておめでとうございます!! 新らしい年の始まりです。今年は、どんな年になるのかなぁ〜??
ここには私の”うれしかった事”、”悔しかった事”など、思いのまま&気ままに書いていくつもりです。
あくまでも”私”個人のひとりごと、ぼやきのページですよ〜。ご了承、ご理解をくださいね。* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


  過去の”ひとりごと”へのリンクです。
1997年度 1998年度 1999年度 2000年度の前半 2000年度の後半
2001年度 2002年度 2003年度 2004年度 2005年度
2006年度 2007年度 2008年度 2009年度 2010年度
2011年度 2012年度 2013年度 2014年度 2015年度
2016年度 2017年度 2018年度      


過去、1997年から2010までのリンクを外しました。
もしもご興味があって、どう〜〜〜してもご覧になってみたい方は、
こちらからメールにて、お知らせください。改めてURLをお知らせします。



 
2013年1月1日(火)

新年おめでとうございます。
昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

さてさて、去年を振り返ると、天王台の”e-Tax”の仕事、3月からは、千葉ニュータウンで”ソフトバンクの固定回線の故障のコールセンター”で仕事をはじめ、研修中(2か月)の途中で体調不良によりお休みを...。で、結局、契約期間6月一杯で契約期間満了で終了になりました。何をかくそう、年明け頃から、風邪?咳もひどく、インフルエンザにかかり、気管支炎にしたり、肺炎になったりそれでも頑張っていたのですが...。で、風邪はすこし落ち着いても咳は止まらず、夜も眠れなかったり、ほんとに辛いし、酷くて...。
「もう何を言われてもいいよ。病院に行ってこないと...」って感じで、いつもとは違う先生に診てもらうと、「喘息じゃないの?」ってことになり、即、喘息用の点滴をしてもらうと、不思議なことにそれまで苦しんでいたのが、とたんによくなり...。自分でもビックリ!! それからは、呼吸器内科で、喘息の対応をしてもらう様になりました。o(*^▽^*)oあはっ♪
お薬もいろいろ増えたり、変わったりしたけど、なかなか落ち着かなくて...。4月中旬からお休みをもらい6月いっぱいまでは、傷病給付がでていたの。それも、ずいぶん助かりました。(*^▽^*)ノハーイ それでも、いつまでも遊んでもいられないし、働かないと収入もないしで...。ようやく11月中旬よりお仕事に.. それが年内までの短期の仕事でね。
それも、結構、大変でした。コールセンターだしって事もあるけど、今までとは全く違った種類の仕事だしね。お歳暮のコールセンターで、内容もいろいろでした。しかもクレームがほとんどだしね。心身ともに疲れました。12/28(土)でそれも終了し、年末年始をむかえてます。 また、お仕事を探さないとね。(*^▽^*)ノハーイ
今年は、どんな年になるのかなぁ〜? まだまだ、無理も出来ないし、それでも頑張らないとね。(*^▽^*)ノハーイ 今年も、素敵な年になりますように.....。

1月11日(土) お正月も終わり、平常な生活に戻りました。でも ”1月は行く、2月は逃げる、3月は去る”っていうけど、どうなのかな??
新年そうそう、私は、やってしました。o(*^▽^*)oあはっ
救急車のお世話になってしまった。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 貧血?で失神?してしまって、しばらく意識もなく病院へ搬送って羽目に。でもいろんな検査して、3〜4時間位で解放してもらいましたが。(*'-'*)エヘヘ ほんと人騒がせな人です。(ToT)ゞ スンマセン
年内のお仕事も終わり次の仕事を見つけないと〜っていう状態ですね。(*^▽^*)ノハーイ
身体に無理なく、頑張れる仕事ってあるのかなぁ〜。でも、見つけないとね。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
頑張りましょう〜。(*^▽^*)ノハーイ みな様も、素敵な年になりますように....

2月12日(水) 2月も中旬、相変わらず咳も...。いつになったら喘息ってよくなるのかなぁ〜?
いまだに仕事も決まらず、家で養生している様な生活です。でもパンやケーキ作りも楽しくて、毎朝食べる食パンやお惣菜ぱんをはじめ、シフォンケーキもかかせなくなっています。 だんだん腕も?上がってきて、いろんなアレンジもできる様になってきたりね。プレゼントしたりすると、「これ、売れるよ〜」とか「どこで買ったの? 私も買いたい!」とか言われるようになって、うれしくて...。o(*^▽^*)oあはっ♪ 「私が自分で作ったんだよ」っていうとビックリされるしね。(*^▽^*)ノハーイ
なんとか過ごしてます。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン でも、体調、くらくらもひどくてねぇ〜。また病院で相談だよね。( -.-) =зフウー

4月6日(日)  4月になりました。1、2、3月って、あっという間に過ぎてしまって....。
しかも仕事もまだ決まらずで。新聞の広告に介護訓練の情報があり、受けたけど、不合格!で。( -.-) =зフウー 病院に月1〜2回行く事と、妹が手術すること、体力的なことも、不合格の原因なのかなぁ〜とも...。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
妹が、乳がんの手術をすることを決心して、4/8に入院、4/9に手術することになりました。右の胸をそっくりとって、右足から、皮膚を移植するんだって。( -.-) =зフウー どうなることやら...。これでまた、母も私も、忙しくなるよねぇ〜。ほんとに...。
それに私も、仕事、早くみつけないともうお金もないしね。( -.-) =зフウー なんとかならないかなぁ〜。(;´д`)トホホ

5月4日(日) GW(ゴールデンウィーク)まっただ中ですね。皆さんはいかがおすごしですか? だいぶ過ごし易くなってきましたし、夏の日のようなときもあり...。これから、どんどん暑くなるんですね。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
GWが終ったら、こんどは夏休みかぁ〜。学生はいいなぁ〜ってつくづく思いますね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

妹も、4/8に入院、4/9に手術、でも、なんと1時間もかからずに終わって...。「手術3時間の予定です」って言われていたので、もうびっくりでした。途中で、やめたのかなぁ〜とか、心配して..。担当の先生が、「おわりましたよ。大丈夫ですよ」っていわれて、思わず涙も...。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 でも、その後が、大変! 個室に入っているので、あれが食べたい、これがほしい、タバコが吸えない、いらいらする、などなどほんとに勝手で...。母と「もう世話しにいくのやめようか」ってなんども顔を見合わせて...。( -.-) =зフウー
結局、12日間も入院していました。「1週間でいい」っていわれたのに、家にかえるとトイレが二階だから困るとか言って...。ほんとにわがままで...。

私もそろそろ重い腰を上げて、がんらないとね。 (*^▽^*)ノハーイ

7月11日(金) (*0*;)☆ ウキャー!! また、さぼってしまいました!(;´д`)トホホ 今回は、2か月以上あいてしまったのね、
だから「お〜い! 生きてるかぁ〜? ホムペはしんでるぞ〜〜〜」っていわれたのよね、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ まぁ私も、少々?あれ? 私も死んでる日もありますがね。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
 いまは、職安の紹介で、職業訓練校に通ってますです。と言っても、ない頭を絞りつつ、ほんとに落ちこぼれ寸前の状態ですが...。計算は、好きだけど、覚えるのは、大の苦手! でもでも、ですよ〜。覚える事がおおくてねぇ〜。( -.-) =зフウー もうおばさんは、ついていけません。/(-_-)\ コマッタもんだよ。C= (-。- ) フゥー 
若い頃とちがって、ほんとに頭にはいらない、はいらない...。一瞬、うん入った、でも即、さようなら〜〜〜!って感じです。(;´д`)トホホ
 まぁ、今までに経験のない分野なので、それでも少しずつ、頑張るしかないよね。(*^▽^*)ノハーイ って、気楽すぎ?? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
妹も、すこし元気になったとうか、生きているうちにおいしいものを食べたいって、ほざいてます。ほんと、よく食べるんです、ほんとに...  (*^▽^*)ノハーイ 私も、頑張ろうね

11月3日(月・祝) 今日は、文化の日、11月3日です、早いもので、もう今年も、11月、12月で、終わりです。(*0*;)それにしても☆ ウキャー!! またまた、さぼってしまいました!(;´д`)トホホ 今回は、4か月以上あいています。
だから誰も、相手にしてくれない。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 私も、最近、就活中で、くたくた?になっていますがね。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
職安の紹介で入った「職業訓練校」も無事に修了し、就活中。 しかも、在籍中からもしていたのに、いまだに決まらない。C= (-。- ) フゥー 「('ヘ`;まいったなぁ.. です。ほんとに。
どうしたらいいの? 面接に行っても、結果は「ご期待にそえませんでした」って戻ってくるばかり、年齢もあるけど、でも、履歴書をみて、よびつけるんだから、何かあるとは、思うんだけどね。それが、見事にダメなんだなぁ〜。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
でもね、でもね、良いこともあったよ! 「調剤事務管理士」の資格をとりました。9/27(土)の試験に合格して、資格もらいました。 (●⌒∇⌒●) わーい
 今度は、医療事務の資格も、頑張ろうね

12月31日(水・大晦日) 今日は、もう大晦日です、はやいものですねぇ〜、今年もいろいろありました。本当に.. でも、短期の契約の仕事も終了し、今は、なにもやることもなく、次の仕事をみつけないとね。それに、体調にも気をつけないといけないし、ほんとうに大変な事ばかりです。C= (-。- ) フゥー
あたらしい年が、素敵な年になりますように...。それを祈りたいです、ほんとうに、そろそろいいことがあっても、いいと思うんだけどね。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



TOPへ戻る  

Copyright (C) 1997-2019 Kaoru Yanagisawa All rights reserved.