2013年1月1日作成
最終更新日:2018年12月31日(月)更新


☆ ☆ ひ と り ご と ☆ ☆  (2013年度版)

新年 明けましておめでとうございます! また、新たな年の始まりです。うれしかった事、悔しかった事など、思いのまま、気ままに書いていくつもりです。 あくまでも、私 個人のひとりごと、ぼやきのページですよ〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


  過去の”ひとりごと”へのリンクです。
1997年度 1998年度 1999年度 2000年度の前半 2000年度の後半
2001年度 2002年度 2003年度 2004年度 2005年度
2006年度 2007年度 2008年度 2009年度 2010年度
2011年度 2012年度 2013年度 2014年度 2015年度
2016年度 2017年度 2018年度      


過去、1997年から2010までのリンクを外しました。
もし興味があって、ご覧になってみたい方は、こちらからメールにて、お知らせください。
URLをお知らせします。



2013年1月1日(火)

明けまして、おめでとうございます。本年も、どうぞ、よろしくお願いしますね。(o*。_。)oペコッ
去年は、1月から雇用保険をもらいながらの就活。なかなか決まらず、面接に行っても、”残念でした”の連続で、ほんとにまいってました。雇用保険も7月で終わってしまうので、なんとかしなきゃ!とも思い、5月15日開講の就職者支援訓練を受講することに。コースは、”パソコンインストラクター養成科”で、いまさら?とも思ったけど、HP講座でPHPとか、VBAもやるって事だったので、面接に受かったのをきっかけに受講することに...。でも、入ってみて、がっかりなことも。 今までの私のやってきた事以下、っていか、レベル低いし、なんで今更? 教わるほどのこともなく、私が教える方が、多かったような...。o(*^▽^*)oあはっ♪ それに、インストラクターのコースなのに、入力もできない、パソコンの操作はできない人もいて、ほんとに?みんなこれでやるの??って感じでした。授業に全くついてこれない人もいたり、なんだか受講する必要はまったくない様な、無駄な?ような気もしましたが、一応、修了もしたし、まぁ、いいか!状態。無事9月14日に卒業しました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その後、10月1日より、今のところに就職! 一応 10月1日から3月15日までってことですがね。ここも、結構、大変です。 研修もしたり、テストも何度もあったり、結局、着台テストで、受からないと、その後の仕事も出来ずなのでね。 派遣の人もいるけど、最初は30人位いた人たちが、今は4人だか5人にまで減ってしまったり、9月生の人たちも、1/3になったとか...。時給がやすい割に、ほんと大変なところです。(。-_-。 )ノハイ だから、派遣の人は、ここじゃなくても、他にもっと時給のいいところがあれば、行ってしまうのかもね。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 私も、直採用じゃなかったら、考えるかも...。 それでも、なんとか3/15までは、他に仕事もないし、頑張らないとね。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
 こんな状況でしょうか? ことしは、どうなるのかな〜? 良い年になると、いいね。

4月6日(土) e−TAXの仕事も、大変でした。(〃´o`)=3 フゥ、1月の終わりに、風邪、気管支炎、肺炎、そして、インフルエンザにもかかり少しお休みもし、2月6日から復帰。 でも、やはりまわりには、インフルエンザの人、風邪の人も多く、なかなかスッキリせずの状態で...。仕事が嫌なわけでもないし、友達?同期もいるし、いいんだけど、でも、先々の不安もあり、2月中旬?にアデコからのお仕事の話から、現地?面接、顔合わせもあり、3月1日から、千葉ニュータウン中央から徒歩15分の会社に行くことに...。距離的には、近くはなったけど、交通費が大変。月3万円以上、かかります。(〃´o`)=3 フゥ 3月1日からの同期入社は3名、一人は緊急呼で別部署、彼女は、マイペース、それに、以前にNTTの障害対応もしていたようで...。 で、私ともう一人の人は、同じ配属です。年も40代、私より、10歳若い、でも、でも...頭?は??? って感じで、一緒に研修をしていても、とても難しいです。 同じことを7回も8回も聞いて、しかも、今の講師たちは、その人につきっきりでの対応で、私は、ほうりだし?というか、ひとりでやって、待っていて... みたいなことがほとんどで...。 真面目にやってるの?どうなの?って感じもしないでもなく...。 しかもだよ、前職は、ネットワークの障害対応をしていたってことなんです。 だから経験者じゃん。 経験のないのは、私だけだよ。(〃´o`)=3 フゥ その割には、電話の対応は慣れているようでいいんだけど、その他は、めちゃくちゃ! 講師がつきっきりで対応をしないと、わかっていない感じで...。  どうなの? (〃´o`)=3 フゥ なので研修は、その人のペースで進んでいます。私は、どうしたいいのか、待ちは多いし、ひとりで放り出されていることもしばしばだし、わからない?迷ったことがあって、質問しようとしても、その人と講師がつきっきりで、確認するのもためらったり...。 声をかけていいのか、どうなのか、迷うしね。最初の話では、1対1の研修になるって、聞いていたのに、2対1です。 (〃´o`)=3 フゥ なんだか、私は、どうでもいいのかなぁ〜?ともおもわなくもなく...。 それに、すべてにおいて、PCの操作も、ショートカットをつかえとか、切り替えはALT+TABでやれ、とか、その人のやり方もあると思うけど、押し付けるしね。 PCの操作なら、私の方が、よっぽど詳しいのにね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ パソコンの先生に、操作の指示をする、なんだ??って感じもしないでもないけどね。 それに、そこの会社は社員さんが、ほぼ?全員20代で、若い人しかいないので....。でも、アデコが買収したから、メンバーをアデコで入れ替えるって事みたいなんだけど、それも、どうなんだか...。(〃´o`)=3 フゥ 仕事?というより、人間関係、雰囲気が嫌な感じです。(キ▼д▼;)トホホ・・ どこか長期で時給もそこそこのところがあれば、移動?移りたいです。 少しずつ、探しおこう...って感じかな? (*^.^*)エヘヘッ
5月5日(日) 今日は、誕生日 でも、顔が、ムーンフェイスになっていて...。薬(ステロイド)の副作用なんですけどね。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 去年の終わり位から風邪、気管支炎、肺炎、そして、インフルエンザ、それが悪化し、喘息かも?? 検査をして、喘息とわかり、お薬も変わり、咳の酷い時は、ステロイドも使っています。(〃´o`)=3 フゥ お仕事も、頑張っていたんだけど、身体の方が大事だから、発作が落ち着くまで?少し安定するまで、お休みってことから、なかなか発作もおさまらず、一旦、止めようということになり...。 (〃´o`)=3 フゥ せっかく長くできるところって、見つけてもらったのにね。残念。 でも今は、身体が大事だしね。 これで何かあったら、どうにもならないしね。 今は、休養に専念するん事に...。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? また、お仕事、探さないといけないね。(〃´o`)=3 フゥ まずは、身体をしっかり治しましょう〜。(*^▽^*)ノハーイ
6月10日(月) お久しぶりです。まだ、静養中というか、お仕事待機の状態です。くすり(ステロイド)の効果がきれると咳きこみだして発作になることもあり。今、時期的には梅雨だし、台風が近づいてきたりもしているし、気圧の変化に身体も影響されてます。 雨の前だと、膝が痛くなったり、咳もでるしね。(〃´o`)=3 フゥ 
そうそう、胆嚢をとってから、そろそろ3年、身体もすこしずつ油分にも対応ができるようになってきたのかなぁ〜?とも思い始めて、ケンタッキーのフライドチキンを食べてみたんです。そしたら、そのせいなのかどうか不明ですが、3〜4時間で背中に激痛が...。たっていられないくらい痛くて、ぶすこぱんを即、飲んで、座り込んでました。 薬の飲み忘れかなぁ〜?と一瞬、頭をよぎったのですが、それもあるかも知れないけど...。まだ、油、だめなんだぁ〜。と少しがっかりも...。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 「5〜6年は、注意してね」っていわれていたんだよなぁ〜とも思い出し、なんだかなぁ〜。 でも、今は、パンにケーキ、家で、好きな時に、作ってます。これが、気分転換になっていて少しはいいのかも...。母に、「パンを作っている時は、咳、きにならないね」っていわれるし、最近?では、母からのパンやケーキの注文も入ったり、励みもできてうれしいです。(*^▽^*)ノハーイ あとは、身体がおちついて、仕事ができるようになればいいけどねぇ〜。 将来の事、いろいろ考えることもあるし、私は、年金がもらえるのかなぁ〜?とか、老後、どうなるんだろう〜とかね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
7月27日(土) またまたお久しぶりです。まだ、静養中というか、お仕事を一旦終了した状態です。いまだにステロイドは続いていて...。(〃´o`)=3 フゥ 
そろそろお仕事もしないとねぇ〜とは、思ってもいるのですが、なかなか身体も仕事もうまくいきません。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ もっか、パン作り、ケーキ?作り、などなどを、楽しんでいる状態かな? 人生のなかに、たまには、こんなこともあってもいいのかもね。( -.-) =зフウー
母が夏風邪で、めずらしく食欲もなく、なんだか作るはりあいもなく、つまんないですが..。2-3日もすれば、また、悪たれをつくような元気になるかな? (*'-'*)エヘヘ
9月5日(木) 約1か月半ぶりの更新です。(*'-'*)エヘヘ なかなか毎月は難しいかな? って仕事で忙しいわけでもないんだけどね。まだ、静養中? 療養中? というか、お仕事をしていない状態です。いまだにステロイドは続いていて...。(〃´o`)=3 フゥ 
だいぶ落ち着いてきたので、そろそろ?とも思っているのですが、お仕事のタイミングもうまくいかなくてねぇ〜。しかも、大好きなケーキやパン作りも、なかなかヤル気にもなれず、ほんとにスローペースです。( -.-) =зフウー
 いろいろと仕事探しも初めているのですが、なかなかねぇ〜。この年になると、ほんとないよね。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン しかも、都内までとても出る元気もなく、近場で...ってこだわっているから、なおさらです。(*'-'*)エヘヘ
少し頑張らないとね。(*^▽^*)ノハーイ 
12月31日(火) 約3か月半ぶりの更新なんです。( -.-) =зフウー いろいろありまし...。(*'-'*)エヘへ
11月19日から、柏で短期(週3〜4日で)のお仕事が決まり、19・20日と研修も始まり、21日からお仕事に...。9:45〜18:00まで、60分+15分の休憩で、7時間の仕事です。
 仕事の内容は、”お歳暮のコールセンター”なのですが、クレーマーやらわからんちんも多く、自分勝手な人ばかりで...。ほんとに毎日がへとへとでした。
私は、体調・身体の具合もまだ不安定なので、リハビリをかねてやってみたけど、ほんとに心身ともに疲れました。頑張りすぎちゃうのかなぁ〜?午後の休憩もなく頑張ってしまったしね。。
また、いろいろと仕事探しもしているのですが、なかなかねぇ〜。この年齢になると、ほんとないよね。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン しかも、都内までとても出る元気もなく、近場で...ってこだわっているから、なおさらです。(*'-'*)エヘヘ まだまだ少し頑張らないとね。(*^▽^*)ノハーイ 


TOPへ戻る  

Copyright (C) 1997-2019 Kaoru Yanagisawa All rights reserved.