2016年1月1日作成
最終更新日:2018年12月31日(月)です!


☆ ☆ ひ と り ご と ☆ ☆  (2016年度版)

新年 明けましておめでとうございます!! 新らしい年の始まりです。今年は、どんな年になるのかなぁ〜? どんなことがあるのかなぁ〜?
 ※ ここには私の”うれしかった事”、”悔しかった事”など、思いのまま&気ままに書いていくつもりです。
あくまでも”私”個人のひとりごと、ぼやきのページですよ〜。どうか ご了承、ご理解をくださいね。* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


  過去の”ひとりごと”へのリンクです。
1997年度 1998年度 1999年度 2000年度(前) 2000年度(後) 2001年度
2002年度 2003年度 2004年度 2005年度 2006年度 2007年度
2008年度 2009年度 2010年度 2011年度 2012年度 2013年度
2014年度 2015年度 2016年度 2017年度 2018年度     年度


過去、1997年から2010までのリンクを外しました。
もしもご興味があって、どう〜〜〜してもご覧になってみたい方は、
こちらから掲示板にて、お知らせください。改めてURLをお知らせします。



2016年1月1日(金)

新年 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
え〜、昨年を振り返ると、いろいろありました。仕事は1月から6月まで、○T○の光回線のコンサルをして、最初の1カ月弱は研修があり、そして、毎日確認のテストもあり、研修の後半になると、着台テストもあり、結構、厳しかったです。どんどん人がいなくなり、研修が終わっても、2回ある着台テストに合格をしないと、デビューできなかったりね。( -.-) =зフウー 厳しいものでした、それでも私はなんとか特に問題もなくクリアして、デビューに...。でも、気管支炎にして、肺炎にして、喘息の発作もあり、約3週間位仕事も休んだり...。 その後、仕事の内容が変わるので、即決の対応をしていた人は、辞めることになり、私も終了! 次の仕事がきまらなくて... (´Д`) =3 ハゥー
 10月の後半から、やっと次の仕事にはいり、今、行っているところ。10/20から4日間だけの研修で、OJT、そして、デビュー。ここも、最初に研修の時にいた人数の半分以下になっています。 どうなるんだろうね。 ここの契約は、やはり半年なので、3月末まで。その後の延長はないようなことを先日ききました。本当に入れ替わりが激しいです。クレームが半分以上だから、やっぱり私には、きついかな?っていつも思っていますが。( -.-) =зフウー いいところが、落ち着いてできる仕事ってないのかなぁ〜?(キ▼д▼;)トホホ・・
 あたらしい年 2016年が、私にとって、実りのある素敵な年になりますように.....。

6月14日(火)

ご無沙汰しています。元旦から、もう6カ月以上たってしまいました。 (;-_-) =3 フゥ ごめんなさい。おさぼりで... o(*^▽^*)oあはっ♪
1月22日付で、東電(新浦安)の仕事を終了し、1月25日からは、NTTさんでサポートの仕事(研修)に入りました。筆記試験が毎日の様にあり、中間試験、そして、着台用のロープレにはいり、最終試験に..。10人いたに合格をしたのが5人のみ、仮合格の人が2人、そして残りは辞めた人達。(;-_-) =3 フゥ 本当に厳しいです。そして、3且からOJTになり... 私は、研修中にインフルエンザ(A型)で3日休んでしまし、残りの研修についていけるかなぁ〜って心配でしたが、なんとか頑張り、最終試験も無事合格!OJT中から肺炎になりかけていて、またしてもお休みが続き...そうこうしているうちに「55歳定年です」ってことで...。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 派遣会社からは「5月になったら56歳になるので、ここは4月いっぱいでいったん切りましょう」って4/22に言われたのかな?で、あまりにも突然のことで、私もどうしていいのかわからずじまい。結局、「4/22から1カ月は、突然の解雇になるのでお給料はだします。」っていうことで、4/25にIDカードを返し、私物もまとめ引き上げることに...。 それってあまりにも突然な会社都合じゃない?55歳定年ってわかっているならもっとなんとかしてくれても...って思うのは私だけかなぁ〜?もしかして、インフルエンザ、肺炎って、お休みもあったからていよくきられたのかなぁ〜?どうにでも取れるのですが...。
でも、5/21までは、1カ月間ということでお給料もでるので、その間になんとかしないと...と思っていたんですが... 前回の分、その前の分と今回の分で、雇用保険がもらえるかもしれない?ということで、職安に行きました。 給付がもらえそう〜ってことで、5/30(月)に失業の認定に職安に行き、書類を出して、でも、1社足りない分がり、それを取り寄せて提出するまでは、仮決定ってことで..。6/10(金)に職安の説明会があり、それに参加した時に、足りなかった1社の分を提出して、手続きは完了になったの。第1回めの認定が、6/27(月)です。 そこで、どのくらいもらえるのか、どうなるのか、はっきりするよね。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ それに「早期就職支援センター」に応募して、サポートをしてもらう予定です。 母の白内障の手術が、7月5日(火)左目と7月19日(火)右目とあるので、7月の火曜日、水曜日は、母の病院に付き合わないとけいないしね。なんとか9月からでも働けるところがきまるといいなぁ〜って、今は思ってます。 頑張るしかないよね。(*^▽^*)ノハーイ

10月1日(土)

久しぶりの更新です。なんだかいろいろとバタバタしていました。( -.-) =зフウー
母が白内障の手術を左目(7/5)にして一泊二日の入院。その2週間後には、右目の手術(7/19)にまた一泊二日の入院。その後も、1週間おきに通院。3週間後に通院、1カ月後...といろいろありまして...。
手術後の1週間は、洗顔、洗髪も禁止!なにか目に入ると失明の恐れがあるとの事でね。でも、暑い暑い猛暑日も続いている夏にしたわけで、もう大変でした。汗が入らないようにとか、安静にしていないととか、毎日、エアコンのついた部屋で横になり... (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
3カ月も目薬を1日に4回点すんですが、これも一人ではできなくてね。 それに、いままで出かけていたところも、7月はお休みをしたので、8月も9月もずるずると、疲れたから行かない、行けない、動けない...と始まり。 ( -.-) =зフウー
どこに行くのもわたしが一緒にいないとできなくて... 病院も、買い物も、すべて...。でもわたしとしては、こういう時に親孝行しないとね。(*^▽^*)ノハーイ 
最近 ようやくすこし何かしてみようかなぁ〜って気にはなった様ですが、今度は、3カ月以上も、自分で行動をしないので、認知症?ボケもはじまり...。自分ではなにも管理ができなくなったみたいで、「あれ、どうしったっけ?」「どこにやったっけ?」「私(母)、なにがしたいの?」という状態。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
まだまだ目が離せません。 それにここ1〜2週間、台風が来ていて、大雨、大風もすごく、家が揺れるし、壊れそう〜〜〜、雨漏りしない?って感じですよ。なんだか大変な時期です。( -.-) =зフウー でも、もう少し、頑張るか!

12月31日(土)

今年も、今日で終わりですね。大晦日になってしまいました。( -.-) =зフウー
本当にはやいもので、日にちがすぎるのが、年々はやくなっていく気がしています。年を取るとだんだん早く感じるのでしょうかねぇ〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
振り返ると今年もいろいろありました。NTTの定年で仕事の終了。 その後、母の白内障の手術(両目)とその通院などもあり、本当に大変でした。今は、少し落ち着いたけど、今度は「後発白内障」とかってまた見えにくくなり、2月にレーザーの手術をすることになっています。それに、年齢(85歳)のせい?かどうか、物忘れもひどくなり、言うことがころころ変わるしね。 ( -.-) =зフウー 私は、振り回されてます。 o(*^▽^*)oあはっ♪
私は?というと... 新たに介護の仕事の手伝いをしたのですが、4日目に腰を痛めてしまい、背骨にひび?が入ってしまったような.. その為、すこしお休みをとの事だったのですが、そう簡単に治りそうなものでもなし、仕事を辞めることに。うん!(^^)それで正解だったよね。 だって、腰痛くて動けないまま、仕事も出来ないし、もっとひどくして動けなくなったら、もっともっと大変だものね。 もうしばらくしたら?またなにか仕事(バイトかな?)を探すことにします。そうしないと、生活費もないしね。o(*^▽^*)oあはっ♪
 そんなこんなで、今年も終わりそうです。来年は、どんな年になるのかなぁ〜?どうか素敵な年になりますように...!


TOPへ戻る  

Copyright (C) 1997-2019 Kaoru Yanagisawa All rights reserved.