2012年1月1日作成
最終更新日:2018年12月31日(月)


☆ ☆ ひ と り ご と ☆ ☆  (2012年度版)

新年 明けましておめでとうございます! また、新たな年の始まりです。今、気になっていること、思い出? うれしかった事、悔しかった事など、
思いのまま、気ままに書いていくつもりです。 あくまでも、私 個人のひとりごと、ぼやきのページですよ〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


  過去の”ひとりごと”へのリンクです。
1997年度 1998年度 1999年度 2000年度の前半 2000年度の後半
2001年度 2002年度 2003年度 2004年度 2005年度
2006年度 2007年度 2008年度 2009年度 2010年度
2011年度 2012年度 2013年度 2014年度 2015年度
2016年度 2017年度 2018年度      


過去、1997年から2010までのリンクを外しました。
もし興味があって、ご覧になってみたい方は、こちらからメールにて、お知らせください。
URLをお知らせします。



2012年1月1日(日)

みなさま! 明けまして、おめでとうございます。今年も、どうぞ、よろしくお願いしますね。(o*。_。)oペコッ
 昨年は、委託訓練で、3か月のコース【MOS対策講座】(12月〜3月まで)と、5月からは、半年のコースで【ホームページ・ネットショップ販売技能養成科】(5月11から11月8日まで)を、受け持ちました。いろんな思い出もあるけど、ほんと、生徒さんたち、良く頑張りました。ウェブクリエイタの試験にも、合格したしね。 最初は、中・上級クラスで、ある程度WEBの知識のる人、HTMLのわかる人っていうのが、条件だったにも関わらず、とんでもない。HTMLどころが、ファイル管理、フォルダの名前の変更も出来ないような人たちで...。( -.-) =зフウー それでも、よく頑張りました! 立派にホームページも作り、グループ作業で、架空のネットショップも完成したり...。すごいなぁ〜。私も、教えるのに必死だし、いろいろ悩みつつ、頑張りました。(*´σー`)エヘヘ
でも、その委託訓練も、10月の内容改訂により、続けられず、退職することに。で、今年から、雇用保険をもらいながら、お仕事を捜すことになりました。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? せっかく長く続けられるとおもっていたんだけどねぇ〜。時代は、どんどん変わるしね。( -.-) =зフウー
 今年は、どうなるのかなぁ〜。どんな年になるのかなぁ〜。やりたいことはたくさんあるけど、どうなんだろうね。良い年、素敵な年になることを、願いたいです。 

2月10日(金) こんにちわ〜。久しぶりに更新をしました。なんだか、最近、体調もだけど、いろいろ忙しい?ことも、多くて....。それに、心配ごとも、いろいろあるしねぇ〜。( -.-) =зフウー
今は、就活しつつ、好きなこと? やりたかったこと? 屋ってみたいこと? いろいろかな? それに、少し、ケーキ作りにも、興味津々でね...。(*´σー`)エヘヘ ケーキ作りの体験に行ってから、すっかり、はまってます。 でも、なかなか上手に出来なくてねぇ〜。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? やっぱり、今、使っているオーブンレンジが、2000年製で、もう10年以上も使ってるから、上手くいかないのかなぁ〜?とか、母と一緒に、新しいオーブンレンジを、買おうか!って相談もしつつね。 でも、今は、祥子(妹)の抗がん剤の費用も、かかって、大変な時期だしねぇ〜。( -.-) =зフウー
 自分の体調の事もあるし、気をつけないといけない事ばかりでね。いつになったら、お肉、揚げ物、フライなど、食べれるのかなぁ〜。(〃´o`)=3 フゥ 食・べ・た・い・なぁ〜。
3月26日(月) お久しぶりです。また1か月ぶりの更新になりました。ほんとに、おさぼり気味で? (*´σー`)エヘヘ 体調の事もだけど、咳がひどかったり、のどが痛かったり、熱もすごかったり...。で、今日、千葉西の内科で診て頂いている先生の病院に行ってきました。 ほんとは、明日が、その先生の担当の日なので、我慢しようかと思っていたのですが、熱もすごいし、ふらふらだし、のども痛いしで、思いきって...。 で、結果は?というと...。な・なんと、”インフルエンザ B型”にかかってしまっていたのです。Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 3/20頃から、39度以上の熱が4〜5日続き、38度台に...。で、のども痛くて、飲み込むのも痛い、なにもしなくても痛い状態。ヴィックスドロップを舐めていても、(;`O´)oダメーーー!! ( -.-) =зフウー どうしたものかと...。それに、咳です。胸をかきむしりたくなるような苦しみで...。暖まると咳が出始めて、もうどうにもならず...。で、眠れ多様な、眠れない様なで....。で、思いきって、病院へでした。( -.-) =зフウー ”絶対安静” 「出かけたい!」って言ったら、「言語道断!」って、きっぱりと。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? で、それとなく、「ウルソとコスパノンは、他の薬がいっぱいだから、減らしてもいいですか?」って聞いてみると、「どさくさにまぎれて、何を言うの、ダメよ! それは、F川先生に聞いてから...。(;`O´)oダメーーー!!」って。( -.-) =зフウー 誤魔化せなかったか。(キ▼д▼;)トホホ・・ でも、薬の量、半端じゃなくてねぇ〜。(*´σー`)エヘヘ 早く良くなるように、頑張りますよ〜。 今は、ケーキ作り、パン作りが、楽しくて、家でも、毎日?の様に、作ってます。 母も、アツアアツのふわふわ〜を、喜んで食べてくれるしね。(*´σー`)エヘヘ
6月6日(水) お久しぶりです。(*'-'*)エヘヘ 3か月ぶりの更新になってしまいました。ほんとに、おさぼり?さぼりすぎで、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪です。ペコリ(o_ _)o))
3月にインフルエンザになり、またしても、風邪が...。気管支炎にして、肺炎にして...、稔台の某病院で、「今日は、お泊りだよ。千葉西に連絡するね...」って言われ、(/(エ)\)キャー でも、ベット空いてなくてよかった! ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ というのも、5月15日(火)に、求職者支援訓練に入校し、次の日?位から、のどが痛くて、「あれ? へんだなぁ〜。気を付けてるし、急になんだろう?」っておもっていたらの、その次の日の午後、くしゃみの連続。それから、来ました〜。 咳、鼻水、のどの痛み、さらに熱も...。で、なんとなくぐずぐずしていたら、咳がますます酷くなり、5/19(土)に病院に、早めに対処しないと、私、免疫も弱いし、大変なことになる〜〜〜って、思ってね。 で、薬をもらって...。でも、なかなか治らず、5/23(水)の放課後も、病院に行って...。それでもだめで...。( -.-) =зフウー 熱が39度以上ではじめて、とうとう5/25(金)は、お休みを...。 だって、39.5度も熱があるんだよ〜。(´Д`) =3 ハゥー で、稔台の先生に、「どうしたらいいかなぁ〜?お泊りできないし、どうしよう〜..」って言われ、「4連休、5/25、26、27、28とお休みだから、家でおとなしくしてます」って約束して...。o(*^▽^*)oあはっ♪ で、ジスロマックスっていう3日飲むと7日間効くっていう強く抗生物質の薬をだしてもらって、なんとかしのぎました。 でも、1週間たったら、薬が切れたように、また、ぶり返し〜〜〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ また、6/2(土)に稔台に行って、さらに、薬の追加! 今は、その薬で、なんとか治まってるのかな? きっと、明後日?あたり、また、ぶり返すかもね。(キ▼д▼;)トホホ・・
それは、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ... 訓練校、なんていうのかなぁ〜?自習ばかりです。全て、自分でやるような感じです。こんなんでいいのかなぁ〜?って思うけどね。でも、いる間は、頑張って?勉強しましょうね。(*'-'*)エヘヘ まだまだ、風邪も流行っているし、気を付けないとね。(*^▽^*)ノハーイ
8月29日(水) ご無沙汰しています。(*'-'*)エヘヘ 2か月半ぶりの更新になってしまいました。ほんとに、更新が遅くて?ってか、おさぼり?さぼりすぎで、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪です。ペコリ(o_ _)o))
 5月中旬から始まった”求職者支援訓練”も、もうじき終わろうとしています。4か月って、あっという間?の事で。最初は、9月中旬まで、長いなぁ〜。その間に、どこかいいところがあれば、就職しないと...って思ってはいたのですが、それも、なかなかできず?じまい。私には、仕事を探すって無理なのかなぁ〜とか、いいところはないのかなぁ〜とか、悩みます。 いろいろな意味で。そうそう、年齢も関係あるしね。 こんな年のおばさんじゃぁ〜、雇ってくれるところもないのかなぁ〜?って、ふと思ったりね。(*'-'*)エヘヘ
 それは、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ... なにか?いいことはないかなぁ〜。
2月から行きはじめた”ケーキ”のコースは、もう15回になり、”パン”のコースも、初級(ABC)が終わり、マスターコースとリッシュクラスになり....。だんだん、作れる範囲も増えて、楽しくなってきましたが...。(*^▽^*)ノハーイ これからも、もっともっと楽しみたいですねぇ〜。
9月4日(火) いつものごとく、ほんとに、ご無沙汰です。今回は、少しマメ?に更新をしようかなぁ〜?とも思い、ここを開いた訳で....。
 いつもの事ならが、いまだに就職も決まらず、どうなることやら?? 昨日(9/3)も、船橋の職安に行って、2社ほど紹介をしてもらってきたけど、どうなるのかなぁ〜? もう、今年の2月に紹介してもらった会社からの返事もまだ来ない?のもあったり、訳わかめになってます。
半年も、結果の保留?って、どういうこと?みたいなね。そんなに、保留にするってことは、採用する気がないってことだよねぇ〜とも思うのですが、職安の人に相談をしても、「まだ、候補に残っているので、もう少しまってみて...」との返事で、それで、終わり! あきらめて、待っている状態ですがね。( -.-) =з のだめじゃないけど、「いったい、いつまで待てば、いいですか?」ってつくづく思いますよ〜。(*^▽^*)ノハーイ
 さて、私の今後は? どうなるのかなぁ〜?(*'-'*)エヘヘ   
11月10日(土) またしても、遅い更新で...。月に1回は更新するって、決めていたのは、いつの話?みたいな...。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 まずは、ご報告 その1 津田沼の訓練校(インストラクター養成科)を9月14日(金)に無事に終了しました。( ^-^)/:★*☆オメデト♪
はたして、ここで何を学んだのか?は、疑問も残りますが.....。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、Office2010を購入して触れる機会はあったわけでして。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 期待していたWeb作成、VBAは...?というと言うに及ばず?「そういうのもあるよねぇ〜」程度の事で、やった?と言えるのかどうか?しかも、両方とも期間的には、1週間もなくてね...。それを期待して入った私にしてみれば、がっかりなわけで...。(キ▼д▼;)トホホ・・
まぁ、思えば、キーボードの入力もできない人もいたし、全くついてこれずの人もいたし、正直、やっても無駄かな?という考えもあったのかも。でも、最初の説明?パンフレットには、Web関連は、SEO対策、PHPとかサーバー構築とも、書いてあったので、それも期待していたんだけどね。まったくさわりもなかったです。(。-_-。 )ノハイそれどころか、HTMLもまともにやってなくて、テンプレートを使って中身の入れ替えをした位。サーバーにUPするわけでもなく、みんなに発表をするわけでもなくね
VBAに関しては、マクロの延長かな?こんなことができるよ程度でした。
私は、VBAの検定が受けられるってなっていたので、一番期待をしていたのに、超期待外れでした。(〃´o`)=3 フゥ
まぁ〜。それは\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
報告 その2 9/19(水)に面接に行ったコールセンターで、お仕事が期間限定だけど、なんとか決まりました。2012年10月1日〜2013年3月15日までなんだけどね。で、10/1から、研修が始まり、テストもあり、それでふるい落とされたり、ついてこれなくて自分で辞めたり...という人もいるし、厳しい状況ですが。人は、10/1に比べたら、減ってきてます。半分位?になったのかなぁ〜?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
時給は安いけど、私は、何とか頑張らないと、他に仕事もないしね。(〃´o`)=3 フゥ 毎日、怒られたり、すかされたり、バカよばわりされたり、辛いこともあるけどね。まだまだ研修?仕事をしながら、勉強の毎日です。(*^▽^*)ノハーイ
なんとか、期間満了まで、頑張れるといいけど、結構、へこたれるときもあるんだよ。正直!o(*^▽^*)oあはっ♪
 身体の具合は?というと、やっぱり油もの、フライとかとんかつとか、食べれなくて、もうお肉食べたい!スタミナつけたい!って思うよ〜。 天ぷらも、思いっきり食べた〜い!とか思うしね。マックのポテトも食べたい?かな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 今は、体調管理に気を付けつつ、食べたい物を、すこしずつ様子をみながら、食べていく状態かな? これでまた、急に、ERCPとか、ESTとかって言われたら、(>_< )イヤッ( >_<)イヤッだしね。自分で気をつけて、薬でごまかしていくしかないのかなぁ〜? 身体が慣れるまで...。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? いつになったら、人並みに、好きなもの(油もの)が、食べれるのかなぁ〜?(〃´o`)=3 フゥ まぁ、頑張ります。(*^▽^*)ノハーイ
12月1日(土) 今回は、1か月たたずの更新ができました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
10月より研修、着台テスト、そしてデビューって、忙しくしてきました。しかも、別の部署に応援まで借り出されて、残業だったり、休日出勤だったりと、頑張っていますが...。o(*^▽^*)oあはっ♪ でも、なかなか実績と結びつかずですねぇ〜。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 
今年もあと1か月弱となってしまいました。今年は...、雇用保険をもらいながら、2月からは、ABCクッキングで、ケーキとパン作りにはまり、5月からは訓練校?もどきに行ったり、そして、今の天王台と、いろいろあります。(〃´o`)=3 フゥ
でも、ABCと出会えて、私は、よかったのかも! ケーキ作りは、子供のころから好きだったし、まさか自分でもパンがつくれるとは、思ってもいなかったのが、できるようになったしね。そして基礎コースを終えてマスターコースになったし...、充実していたような気もするしね。(*^▽^*)ノハーイ 残りの日を楽しく?過ごせたらいいなぁ〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
12月31日(火) 今年も、いよいよ終わりです。 いろいろありました。今の職場も、大変だし、身体の調子も良くないし、どうなるんだろう〜って思うことも多々ありますよ〜。=^-^=うふっ♪
来年は、どんな年になるのかなぁ〜?素敵な年になってほしいです。 ほんとに、お願いします。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


TOPへ戻る  

Copyright (C) 1997-2019 Kaoru Yanagisawa All rights reserved.