2017年1月1日(日)作成
最終更新日:2018年12月月31日(月)です!


☆ ☆ ひ と り ご と ☆ ☆  (2017年度版)

新年 明けましておめでとうございます!! 新らしい年の始まりです。今年は、どんな年になるのかなぁ〜? どんなことがあるのかなぁ〜?
 ※ ここには私の”うれしかった事”、”悔しかった事”など、思いのまま&気ままに書いていくつもりです。
あくまでも”私”個人のひとりごと、ぼやきのページですよ〜。どうか ご了承、ご理解をくださいね。* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


  過去の”ひとりごと”へのリンクです。
1997年度 1998年度 1999年度 2000年度(前) 2000年度(後) 2001年度
2002年度 2003年度 2004年度 2005年度 2006年度 2007年度
2008年度 2009年度 2010年度 2011年度 2012年度 2013年度
2014年度 2015年度 2016年度 2017年度 2018年度     年度


過去、1997年から2010までのリンクを外しました。
もしもご興味があって、どう〜〜〜してもご覧になってみたい方は、
こちらから掲示板にて、お知らせください。改めてURLをお知らせします。



2017年元旦(日)

明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしく お願い致します。
昨年は、母の事、自分の事なども、本当にいろいろありました。
母が、両目(白内障の手術)を7月にして、その後の検査・通院など毎回付き添ったり、母もその手術がきっかけ?なのか、物忘れもひどくなったり... 認知症?まではいっていないと思うけど、でも本当に物忘れがひどくて.. 2-3分前に言ったことを、すぐ忘れて、二転・三転もするし、私はもうおろおろ、どれを信じたらいいのか、どうしたらいいのか?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 本当に苦労してます。(*´σー`)エヘヘ
 自分の事もそうですがね。(。-_-。 )ノハイ 母の手術やお世話をきっかけに仕事も辞めて、その後はしばらく母のお世話。そして介護の仕事が決まったとおもえば、4日めにして、腰を痛めてしまって... 腰を痛め(背骨にひび?が入ってしまった状態)で仕事も休み。1週間休んでも治る見込みもないので、その仕事はお断りをして、辞めさせてもらいました。派遣元も派遣先も、「治るまで待つから、休んでいいよ...」ってことだったのですが、やはりいつ治るのか分からないし、復活したとしても、また、腰を痛めたら?とか、それどころかもっとひどくしたら、動けなくなるということで辞めました。 そうこうしているうちに、今になり... 年も明けてしまいました。o(*^▽^*)oあはっ♪ 
今年は、どんな年になるのかなぁ〜? 普通の年でいいです。母も私も元気に暮らせて、普通に生活ができれば良し!としないとね。 贅沢はできないので、慎ましくとも幸せがいいなぁ〜。 そんな思いです。

1月11日(水)

年も変わり10日も過ぎました。はやいものですねぇ〜。 私は、相変わらずの〜んびり。まずは身体をなおさないとどうにもならなしね。 それでも、頑張って仕事は見つけて、派遣の登録にももう3社もいきました。でもどこも、この年になると、あまり対応もよくなくて..。やたら遠い所や、時給が800〜900円位で交通費もないような所とかしか知らせてくれないしね。( -.-) =зフウー せめて交通費がでないとどうにもならないよね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン。求人倍率が1.4倍とか言っているけど、それは若い人であって50代、60代近いと、なかなか難しいよね。封 頑張りましょう〜。w(゜o゜)w オオー! 

2月1日(水)

こんにちは..。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」っていうけど、本当に早くて、もう2月になってしまいました。
実は、私は、1/17(火)に、洗濯を干してベランダから部屋に戻るときに転んでしまい、右下肢(膝周辺)を骨折してしまいました。o(*^▽^*)oあはっ♪
その時は痛くて動けなくて、母と一緒に、千葉西総合病院に行きました。膝周辺の骨折ってことで、(1)手術をしてプレートを入れてネジで止めるか、(2)固定して自然治癒するかどちらかという選択になり、手術をすると6週間の入院ということで、それは無理だし、ゆうちゃんもいるから、家をそんなにあけていられないしね、固定をする方を選択。完治1年位との事。
(*ノェノ)キャー でも、しょうがないよね。なんとか頑張ります。 今日で、約2週間、右足はついてはいけないとの事ですが、歩行器を使ってすこしずつ歩ける様になり、すこしずつよくなっているような... でも、無理はダメとの事でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
で千葉西は、電気治療も超音波とかも全くなしで..ひたすら安静にって.. 
なので、腰の治療でいっている整骨院に相談をして、そこで電気(低周波)治療と超音波治療、そしてマッサージってしてもらってます。おかげですこしずつ歩けるようになってきてます。よかった。
まだまだかかりそうだけど、頑張ります。(*^▽^*)ノハーイ

6月10日(土)

おはようございます。またまたご無沙汰をしてしまって...。 (*ノェノ)キャー もう6月ですよ〜。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 2月から更新してなかった? 3月にしたようなつもりでいたんですが...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
4月25日(火)に整形外科で「足(右膝〜足首)の固定をはずしてもいいよ」って言われて、後は様子見で、一応、整形外科の通院は卒業しました。その代わり、「しっかりリハビリはしてね」ということで...。リハビリは、去年の12月に腰を痛めたときに行き出した、元山駅の前の整骨院でやってもらってます。最近では、ストレッチとかもはじまって、痛い痛い!涙を出しながら頑張ってます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 固定をしていた分、筋肉も落ちてしまっているので、それを取り戻さないとね。 ( -.-) =зフウー 頑張ります。(*^▽^*)ノハーイ
階段を降りるのがまだ難しくて...。走る?のは無理! 台に登ってもまだ降りれないし、右足がかくんとなったりしたら、まだ危ない!って言われて、恐る恐るの感じかな? 5月の終わり、6月位からそろそろ仕事もしたいなぁ〜と思っているけど、なかなかないしね。そろそろ遊んでないで、仕事して稼がないとね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 頑張ります。

7月20日(木)

ご無沙汰しています。毎日、暑い日が続いています。やっと昨日、梅雨も明けて...。
でも、すでに、熱帯夜、猛暑日も続いていますが...。みなさま、水分補給、塩分補給、そして、熱中症には、十分にご注意くださいね。 笑い事じゃ、すまないですよ〜。すでに多くの方が運ばれているしね。 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私めは、6/26〜6/29に研修があり、6/30にロープレと着台テストもあり、なんとか通って、7/1〜7/10までの月水金にお仕事を。また8月も、月初の8/1〜8/10までの月水金をいくことになっているのですが、でもまだ派遣会社から何も連絡もなくて... どうすんの? 行っていいの?って感じです。 o(*^▽^*)oあはっ♪ 早く連絡してくれないと、どうしたらいいのか?( -.-) =зフウー 
そのほかも探してはいるのですが、なかなか難しいね。週3日位でできることないかなぁ〜?Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

10月22日(日)

台風21号が日本に近づいてきて、関東近辺は、今夜から明日の未明に通る予定みたいです。 それにしてもすごい雨ですよ。みなさんの所は、大丈夫でしょうか?
   私は、また喘息の発作が出始めて... 気圧の変化、空気の汚れなどでも、咳が出るみたい。それに、ハウスダストとダニですかねぇ〜。 Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 昨日?ネットでいろいろ情報を探していて、「喘息の時は、濃い目のコーヒーを飲むと、リラックスできて咳が止まる」っていうのをみつけて。先ほど、濃い目のコーヒーにはちみつを入れて飲んでます。 なんだか?すこし楽になったような?? 気持ちの問題かなぁ〜? でも少しでも、楽になればありがたいしね。 (*^▽^*)ノハーイ
 このところ、お天気の変化が凄くて、10月中旬なのに、12月のクリスマスの頃の気温になったり、温かくなったり、初雪が降ったり、いろいろです。 これだけお天気も変わるんだから、体調の悪い人も、多いよ。 みなさん、本当にご自愛なさってくださいね。
 母が相変わらず、ボケ? 認知症の様で、いろいろ言ったり、やったり、もう本当にどうしたらいいのか?っていうこともあり、戸惑ってます。 ( -.-) =зフウー でも、頑張るしかないよね。 (*^▽^*)ノハーイ

12月31日(日)

今日は大晦日です。早いものです、やっという間に日が、月が、年がすぎてしまいます。それだけ充実?しているってこと??それとも、行動が遅くなってきたってこと?まぁ、よくわかりませんが...。
クリスマスになって、妹とつまらないことで喧嘩になり、妹が「傷害罪で訴えてやる」とかいいだし...。あのきちがい!どうしたものか! もとは妹がスマホをなくして、それを一緒に取りに行ってやったのに、感謝でもなく「余計なお世話」とか「金(交通費)が欲しいから一緒に来たんだろう」とか、自分は出しもしないくせに..。しかも私の事を、自分の持っている袋で、殴っておいて自分がその反動で後ろに倒れ転んだのに、わたしが「突き飛ばした!」とか言い出す始末!私は殴られた拍子にメガネが飛んで壊れ、目にきずもでき、口の中も切れている状態! 私の方が、器物破損、名誉棄損、障害罪で訴えられるよって聞いたけど...。 なんて奴だか! ちゃんと駅のホームのカメラが私は手を出していないことを証明してくれたけどね。まぁ言いたいことをいい、目上の人へそうとうひどい暴言を吐いたり、自分勝手もいい加減にしてほしいと思って。人に何かをしてもらって助けてもらって「ありがとう」でもなければ感謝もない!自分のかかった病院代(治療費)を自分で払うのが常識なのに、それを私や母に払わせて当たり前の様な態度! いまだに妹に¥15,490.-返してもらっていません! その上、母から2万円取ったしね。自分は畏怖年金を貰っているくせに、生活費も食費も、何も家に入れない! 本当に精神的におかしいよ!きちがいだよ! 何とかしてほしい!! とっとと出て行ってくれた方が、母も私も助かるんだけどね。( -.-) =зフウー
 そんなこんなで、嫌なクリスマスでした。今も、昼夜逆の生活だし、食事も自分では支度もせず、私が作ったものを運んでやると奪い取る!状態。しかも、ひとの電子レンジとか冷蔵庫も、自分でお金を出して買ったわけでもないのに勝手に使うし、めいわく極まりないです。本当に...。
今年も、もうそろそろ終わり。新たな年は、もっと素敵な年になるといいなぁ〜? 今年は、腰を痛めていたのに、膝を骨折をしたりして、やっとそれが治る頃、今まで我慢していた腰が、座骨神経痛の様な状態で、痛くて動けない様な状態になったり.. ( -.-) =зフウー 57歳、ついてないね。うん!(^^) 来年は、もっと素敵な年になるといいなぁ〜。 期待をしたいです。 (*^▽^*)ノハーイ


TOPへ戻る  

Copyright (C) 1997-2019 Kaoru Yanagisawa All rights reserved.