電脳・可笑良友!

『電脳・可笑良友』第9回のお客様は、HP『Taki's Page』滝沢さん
からのご紹介、ハンドルネーム『TAKAちゃん』さんでございます。

HPをお持ちでないので(インタビュー時。くわしくは本文を・・)どういう
方なのかカイモクわからないままのインタビュー。
インターネットならではというか、無謀というか、まあとにかく始めてみま
しょう。

TAKAさん、どうもはじめまして、ようこそお越しくださいました!
何から話してよいやらですが....えーと、ナガオカ人ですか?

長岡生まれで大学進学と共に高田馬場へその後浦和に何年か住み着き、
10年前に長岡へUターン! Uターン長岡人です!

まあ!高田馬場は、昔バイトしていたことが...って関係ないですね。
先行ゲストの滝沢さんとは、どういうご関係なんでしょうか?

ギャグ友達!滝沢ちゃんは、すばらしく素敵なHPをつくっている割には
気さくで破天荒、冗談とばしの名人で、飲むたびにむちゃくちゃして
(カラオケBOXを破壊して、長岡市内のカラオケBOXにほとんど出入り
禁止になった時期もありました・・・)
はめをはずしあっても冗談で笑い飛ばしあえる親密な関係です!
(むちゃくちゃするのはほとんどわたしのほうですから、『Taki's page 』の
ファンの方は、ご安心を!!)

きゃー、そんなことを公表していいんでしょうか。
武闘派ネットユーザーさんですねー。
男性のお友達同士って、「最近どう?」みたいな雑談っぽいメールのやりとり
はするんですか?

男性にしろ、女性にしろ、メールを受け取って、受け取ったその人だけが
ムフフ・・・と、軽く微笑んでしまうようなメールを心がけているので、
たぶん関係者以外がみたら意味不明な不思議なメールが多いと思います!

(笑)わかります、わかります。
私、ネット歴は3年なんですけど、まだメールが楽しくって、電話番号を
知っている相手でもメール使っちゃいます。仕事でも。
TAKAさんは、電話派?メール派?
あ、郵便派も一応選択肢に加えておきましょうか。

私は、超メール派です!!
電子メールは、情報メールサービスの、『まぐまぐ』なども大好きで、
色んな情報を登録してメールを受けまくっているので受信トレイがい
つもいっぱいでメールに目を通すのにうれしい悲鳴をあげています!

二三日留守にするとすごいことになるパターンですね。

えーと、そんなインターネットの威力を一番感じるのはどんなときですか?
私は何といっても海外旅行でした。
旅行代理店に行かなくてもホテルが取れる!
最近では電報。
恥ずかしい電文を交換手に言わなくても、パソコンで打ちこめる!
あと、『ぴあ』も便利ですよね。雑誌買わなくて済む!<これはせこい?
そしてやっぱり、イケナイ情報が見られる....。具体例は上げませんが。

やはりマニアックな情報に対して世界に果てしなくネットが張り巡らされ
ていて、情報に対してここまでと言う線をあまり感じないところ(いずれ
色々と規制されるんでしょうけど・・・)こういう情報源を子供の頃から
待っていました。
あとスポーツ情報などの情報量と情報の速さ!
(接客商売なのでお客に情報通と尊敬されるようになった事。)

そうそう。発信と受信の時間差がほとんどないのがすごいですよねー。
その発信のほうですが、ホームページを準備中でいらっしゃるとのこと。
どんなジャンルのページですか?

とりあえず7月のあたまに開設しました!

『たかしのハイブリッドマニアック』
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/index.html

IEにおまけでついていたFront Page Expressで、
こんな感じのHPにしたいと自分のイメージだけで作成したので
まだ工事中ばかりですが、やっとでHPのスタートラインに俺でも
立てたと自分自身大変感動しています。

ジャンルは、私自身子供の頃から好きで集めていたレトロなものの
いろいろな映像や素材を駆使してレトロ博物館の開設、70年代〜
80年代の有名人(スポーツ選手、アイドル、etc・・・)の情報、
プロレス情報教育てれびは面白いなどなどマニアックな情報を、
ハイブリッド(色々な物、個性の集合体の意)に発表して行きたいと
思っています。

あらあら! そうだったんですか!
ご開設おめでとうございますー。では、さっそく、


はーい、行ってきました。
掲示板に参上メッセージ入れてきましたよん。工事終了が楽しみで
ございます。

さて、次はパソコン・ネット関係の一問一答!

パソコン歴:
10年前に3年間、使っていた時期があり、その後ずっとブランクが
あり、インターネットの時代到来とともに1年半前くらいからやり始
めて現在に至る。

お気に入りの機種:
自分が現在仕事で使っているノートの
NECのPC−9821 Ls150 Aile

パソコン得意技:
私もSAITOさんと同じで、逆ブラです!

キーを見て画面を見ない逆ブラインドタッチ(笑)。

ネット歴:
1年6ヶ月です。

お使いのブラウザ、メールソフト:
Internet Explorer4.01(Win),Outlook Express(Win)

ご利用のプロバイダ:
So-net

お薦めサーチエンジン:
Infoseek(ロボット型検索エンジンは、めちゃくちゃ検索結果がでるので
意外なHPの発見があるので好きだ!)

お薦めWebサイト:
マニアックなHPですが・・・

きょういくてれびのたまてばこ
http://www.demeken.co.jp/~etv/box/menu.cgi
奥様は魔女ファンクラブ
http://www.bekkoame.or.jp/~tokawa/okumajyo.html

あ、私も『奥様は...』とかの洋モノテレビドラマ好きですー。
『ビバヒル』にもまだハマっているし...。内容がアダルトになるにつれて
放送時間がどんどん遅くなるのがNHK。翌朝になるんじゃないかって
いう勢いですよね。

お薦めパソコンショップ:
お勧めではないけれど品数豊富なので浦和にいた頃から、ラオックス。
ラオックス長岡店

最後は定番の質問です。
長岡の好きなところ、嫌いなところをお聞かせ下さい。

好きか嫌いかと言われればすべて嫌い(何とはいえませんが)と答えます
が、でも嫌いだから長岡に愛着があり長岡に対していろんなギャグをとばし
ながらおいしい酒を飲めるので、私自身そんなどうしようもない長岡が
だいすきであります!(これって、答えになっているのかな?)
今夜も長岡ギャグで盛り上がるぞ〜!!


私もそういう感じですねー。キライなんだけど、切り離せるモンでもないし。
まあせっかくだから笑いとばしてしまいましょ、って。

そしてFree Talk! なんでもどーぞ。

HPを開設したばかりで、これからマニアックでより良いHPになるよう
頑張ってHP更新していきたいと思っているのでこのインタビューをご覧に
なっている皆さんも暇な時、『たかしのハイブリッドマニアック』を
覗いて、思いっきりゲストブックにあたたかいアドバイスをください!

それでは再度リンクを。
『たかしのハイブリッドマニアック』
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/index.html


今日はどうもありがとうございました。更新楽しみにしています。
それではお友達をpロオ;`個p鵜¥鵜ユGBホイエGBジュPF%7%90=”#$(^^)lh0^
あれあれっ!?
突然のわざとらしい文字化け!

いったいどういうj意uo8@:−DW&46d0k巣炉w〜〜〜〜〜!


第一回・『長岡市非公認Home Page!』高橋さん

第二回・『なごーからいふ』管理人Aさん

第三回・『The YOU's Page』YOUさん

第四回・『長岡アジア映画祭』和田さん

第五回・『Stone Circle Brothers』石丸さん

第六回・『Tomoko's Room』Tomokoさん

第七回・『Kサポート』吉井さん

第八回・『Taki's Page』滝沢さん

第九回・『たかしのハイブリッドマニアック』Takaさん<you are here