m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



551
先日、大阪名物551のネット通販頼みました。日曜日の朝一で到着。お昼は551セットだー。ぶたまんとラーメンです。

1002551
以前ららぽーとに551が出てた時、大阪ではあまり買う人も見た事ないラーメンが売り切れだったんです。意外なところにも551の人気商品か!?多分安いからかなと思うのですけど。濃縮スープと生めん2人前で330円です。こりゃカップ麺より安いよ〜。

551ラーメンは昔なつかしい味でなかなかおいしかったですよ。日曜日のお昼は551ラーメンと決めてたので、土曜日の夜から焼き豚も仕込み、朝からオーブンで焼いてましたー。煮たまごも作りましたよ。一人前150円のラーメンのためにえらい凝っております(^^ゞ
あとは、チャーシューマンとシュウマイとちまきも注文し、晩御飯にいただきました。551な一日・・・。

大阪にいる時はそんなにおいしいとは思ってなかったし、こちらに来た頃は中華街の「肉まん」がめちゃおいしいーと思ってたんですよ。なのに、帰省した時に買って帰ると551の「ぶたまん」はめちゃおいしく感じてしまうんですよねー。不思議なもんです。
通販のぶたまんを食べてて、だんなは大阪で買って来たのの方がおいしいと言うとりました。確かにそんな感じもします。どうもひつこさ控えめなような気がしたのですけど、気のせいでしょうか。もしかして、全国ウケ狙いで通販のはあっさり目やったりして!?

今日は久し振りのブログでした。オリンピック見るの忙しくて!?
昼休みに競技があることが多く、お弁当食べながらテレビに釘付けの日々でした。もちろん、昼休み延長でテレビ見てる日もあったりしてー。
私は個人的に地味なリュージュやボブスレーも好きなんですよ。今回女子ボブスレーの和風そりは目立ってよかったですねぇ。選手の方もがんばっていて、私もとても楽しませてもらいました。ハイライトでしか見れなかったけど・・・。テレビも仕分けされてるよなぁー!

もう春かなと思ってたらまた寒いですー。暖かくなった時は鼻がムズムズして花粉がやって来たか!と思ったけど、今はくしゃみも出ると、寒いから花粉症のせいだか風邪なんだかわからないでーす。
昨日職場のカレンダーをめくるとお花見の写真でした。ついついくしゃみ出そうになりました! 桜見るとくしゃみ連想するなんて・・・やだやだ。

by まこ ¦ 17:54, Tuesday, Mar 02, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20100302175434


●●● コメント ●●●
つめが甘かったなw

名前: chanel handbags uk ¦ 19:28, Wednesday, Dec 25, 2013 ×



■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE