m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



コウケンテツせんせー
1004granberry

今日は、大阪の男前お兄ちゃん料理研究家のコウケンテツさんがグランベリーモールに来ると言うので、張りきって見に行って来ました。家を出る時には雨降ってたけど、こんなにいいお天気になってよかったよかった。

早めに着いたのでまずはお昼ご飯。でもやはりファンの人多いみたいで、広場には既に人だかりが出来てます! ららぽーとのマロンちゃんの時はそんなに人多くなかったのに、さすが男前や!

1004kou2

まずはトークショー。めっちゃ大阪弁やー! マロンちゃんの時は木佐さんな中井さんと言ったプロのアナウンサーの方もおられ、立派なキッチンも設置されてたしお料理もなかなか凝ったものでした。FM局が主催でオレンジページもかんでて、確かスチームオーブンのデモも兼ね、パナソニックがスポンサーだったと思います。そりゃ豪華で進行も段取りいいはずですね!
今日はあまり段取りもよくなくて、どっちかと言えばコウケンテツ先生が1人仕切ってたよな!? ま、大阪のお兄ちゃんなのでついつい1人ボケツッコミしてしまうところに、大阪人の私ら夫婦は苦笑しておりました(^^ゞ

1004kou1
お料理が始まりました。フライパン一枚で出来るピザと簡単ティラミスのメニューです。

ほんでぇー

関西以外の方「ほんで」ってわかりますか? 「それで」の大阪弁です。
以前全国ネットのNHK今日の料理でコウケンテツ先生、次の手順に移る時「ほんでぇー」って言うから可笑しくてしょうがなかったのですけど、東京都町田市のイベントでも「ほんでぇー」連発まくり!!皆さん必死で写真撮っておられましたが、「ほんでぇー」で爆笑する私達大阪人夫婦でございました。おっと、お料理はちゃんと見てましたよ。もちろん今日の夕食は「ほんでピザ」でーす。

もうGW突入されてる方も多いのでしょうね。弱小企業勤めの私は明日も明後日もフルでお仕事でーす。請求書仕事で忙しい連休のはざまだわ。がんばろー!

by まこ ¦ 17:55, Thursday, Apr 29, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20100429175517


●●● コメント ●●●

■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE