m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



GW
いいお天気が続く連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、特に予定もなくのんびり過ごしております。1週間も休みがあればどっか行きたくもなりますが、たかだか4連休だしー。

昨日は普通に掃除洗濯、食材と日用品の買出し。日用品を買うドラッグストアのお隣に蔦屋があるので覗いてみると、連休なので借りに来てる人も多いかなと思いきやお店ガラガラ。お、早くもアバターがレンタル開始されてるよー。早速借りて来て見ておりました。
アクオスオーディオをシネマ設定にするとまるで映画館のよな音でこれはいいです。ご近所迷惑にならない程度の音でもいい音なんですよ。テレビなんで3Dはそんなにわからなかったけど、でも高所恐怖症の私にはテレビでも「ヒヤッ」とするシーンもあり、映画館で見たらめちゃ怖かっただろなぁーと思ってしまいました。
ストーリーが単純と言う話はよく聞きましたが、とてもいいお話だったと思います。青い人に感動しました・・・・。将軍のおっさんにはめちゃくちゃムカつきました!
感情移入しすぎ?

昨日はスーパーで金目鯛が何と780円の特売だったので、買って来て久し振りに干しましたよー。一夜干しです。そして今朝はカーテンの洗濯! 物干しには“大物”さんが集合? そんなところがゴールデンなウイークかな。

1005kinme

金目鯛、私が寝てる間に干物になってる間、同時進行でベーカリーがパン作ってくれとりました。大物さんら洗濯してから(シーツ類も干しました)衣替え! 今日は暑かったので夏物出してよかったです!
その後トンカツ揚げてお昼はカツサンドだー。

1004katsusand

午後は美容室に行って来ました。今年の初め、いつものお兄さんのお店に予約の電話入れると1週間お休みとのことで別のお店に行ったのですが、このブログにも書きましたけど「セレブな美容室」です。やっぱり前の楽しいお兄さんのお店がいっかな、と思ってまた古巣に舞い戻りました。
やっぱり古巣の方が居心地よくて楽しいひと時を過ごしてきました!

またしてもさらに短くカットしてもらい、スッキリしましたよ。軽い髪形にしたいなと思って、ヘアカラーも予約してたけど、お兄さんに却下されちゃいました。どうやらセレブな美容室でヘアマニュキュアされたみたい。どちらが正しいのかしろうとさんにはわかりませんが、セレブな美容実ではトリートメントで髪をコーティングしますと聞いてました。ヘアマニュキュアは髪にコーティングし、それがずっと残るらしくて、そこにカラーリングしても色がつかないんですって。で、伸びて来たコーティングされてない部分だけ染まるから、マニュキュアされた髪をカットしてからでないとダメとか。
髪の毛さわってそんなんわかるのもプロですねぇ。

お天気のよいGW、お出かけの人が多いようで、美容室もえらいのんびりしてました! 私ものんびり出来てよかったかな!?
さて、明日は何しよっかな。

by まこ ¦ 17:40, Monday, May 03, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20100503174025


●●● コメント ●●●

■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE