m a k o D I A R Y

ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

前の日記帳

江ノ島に小旅行
1102kurage

きれいでしょー。江ノ島水族館のくらげです。
そう、しばらく前にやってた竹之内豊のドラマ「流星」によく出て来たくらげちゃんです。私の大のお気に入りのコブクロが主題歌歌ってたことだし、江ノ島水族館行ってみたいなと思っていました。

で、先日の3連休にお出かけ。しかしまさか雪が降るとは・・・。
渋滞や雪が心配だったので電車で行きましたが、意外と江ノ島ってそう遠くないのねぇ。実は横浜市民暦20年になりますけど、江ノ島に上陸したのはこれが始めてでした。

まずはネット情報で高評価だった海鮮丼のお店に。

1102tobicho

どっかーん! 私が食べた「とびっちょ丼」。びっくりのボリュームです。だんなに少し手伝ってもらったものの、お腹一杯!!
女性2人連れの方は1つの丼をシェアされてましたが、女性同士の時はそれが正解だと思いますよ。
情報ではいつも行列が出来てるとのことでしたが、寒いせいか江ノ島は比較的空いてまして、ちょうど開店した時間だったこともありお店は先客が5組くらいでした。
でも満腹で出る時には待ってる人もおられました。

「たこ島」と言うお店です。参道を少し歩いた右側にお店あります。でっかい丼のサンプルが出てるのですぐわかると思いますよ!

そしてエスカーに乗って展望台へ。エスカーと言うのは長いエスカレーターなんですが、大江戸線(東京都内で比較的新しく出来た地下鉄です。)から地上に出るエスカレーターの方が長いかも!?
お次は展望台から見えた海岸沿いの岩場に行ってみることにしました。急な階段をどんどこ降りてっと。まさか帰りはこの逆コースじゃないよね?

はい、海岸沿いの道はなく急階段を登るはめとなりましたよ。めちゃしんどかったけど、いい運動になりました。翌日は筋肉痛でしたけど・・・。

お土産にしらすと桜海老を買い、江ノ島名物たこせんべいを食べながらやっとこさ水族館に向かいました。お目当ては水族館だったわりには江ノ島でのんびり遊んでしまったなぁ。

水族館も楽しかったですよ。まぁ、沖縄に比べると水槽も小さくて見にくかったり、旭山に比べるとあざらしちゃんやペンギンちゃんもよく見えなかったり、鴨川に比べるとイルカちゃんは働かなかったり・・・。
あ、比べて文句言うたらダメですね。
でもクラゲコーナーはちょっぴり神秘的できれいでした。ドラマでりさちゃんが「見てると落ち着くよねぇ」と言うてましたが、フワフワ漂う姿は見てると癒されますね。
ちょこまか動くきのこみたいなのもいましたけど! これはちびっ子に人気のようでした!

1102nagareboshi
お土産のドラマものです。

by まこ ¦ 17:55, Monday, Feb 21, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL:

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ

最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «