m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



自転車とカメラとラーメン
1110furusato3

こないだの日曜日は自転車でかなーりカロリー消耗したと思うのですが、はてさてその効果は!?

まずはららぽーとに出かけました。前は鶴見川沿いサイクリングロードで行ったのですが、これはなかなかキツかった。で、今度はサイクリングロードを途中で離れ、ららぽ近くに住んでる職場のNさんちの近くを通るルートで。おお、これは楽ちんだった!

土曜日はたまぶらに行ったのですけど(車で)、とても可愛いプーさんのカレンダーが見本残して売り切れでがっかり。ららぽにはたくさんあったよー。はるばるチャリで行った甲斐がありました!

そしてまたNさんちの近くを通り、サイクリングロードでちゃりちゃり。おおっ、お天気もよくなって来たなぁ。よし、もっと上流に行ってみるか!
一旦帰宅してしばし休憩し、サイクリングロード上流編に旅立ってみました。
やはり上流に行くと周りに建物も見えなくなりとってものどかな風景が続きます。写真はそこで撮ったお花。
面白い感じに撮れたかなぁと思うのですけど(^^♪

1110furusato3

こんな景色もあります。一応横浜市内なんですけれど、自転車でチャリチャリ走って行けるとこにこんなのーんぴりした場所があるのはありがたい。なもので長年住み着いてしまっております・・・。

1110furusato3

さてまたまたラーメン。私決してラーメン好きではない“はず”なんですけど、最近は意外と好きかもと思わざるを得ないかも知れないなぁ。

こちらは市ヶ尾にしばらく前に出来た「魁力屋」です。なーんか実家近くの1号線沿いにあるよなドハデなラーメン屋さんやなぁーと思ってたらやはり、京都のラーメン屋さんらしいです。
前に行ってみると駐車場待ちの車の列がすこーくって、すごすご退散しました。
会社でそんな話ししてたら、横浜にも何店かお店あるんですってね。ネット口こみ情報では、ある店舗は高評価、けど市ヶ尾は「背脂なければ何の特徴もないラーメン」と低評価でした。うーん。

そしたらこないだ会社の人が食べて来たらしく「うまかったよー」と言うとりました。で、土曜日の11時過ぎに行ってみましたー。
まだ時間も早いので空いてます。麺の固さやらいろいろ選べます。私は麺普通、ネギ多目、背脂少な目、唐辛子なしでオーダー。会社の人は背脂普通でもあっさりしてたよと言うとりましたが、確かに少なめにしたけど普通でもよかったかな。ネギは大阪ネギなので多目でおいしいです。
焼き飯もおいしかったですよー。

昨日今日は一気に寒くなりました。昨夜は寝てる時にちと寒いなと思ったけれど、冬布団着てたからまぁ大丈夫かと思いつつ寝ておりました。夢で見たのが、あまりに寒くてセーター出して「さすがに暑いかなぁ」と悩んでたところまで覚えてます。朝起きたら喉が痛かった!やはり毛布も着ればよかったー。
ま、でも風邪薬飲んだら一日元気に過ごせましたよ。今夜はしかと暖かくして寝ようと思います。

by まこ ¦ 20:22, Thursday, Oct 27, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(4) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20111027202255


●●● コメント ●●●
DAWNroberts
103學年度大學個人申請入學放榜,新北市私立竹林中學共有5人%uE98C84取臺灣大學,其中,%uE98C84取公共衛生學系的盧子芸(後排左二),將放棄臺大,想就讀國防醫學院或警察大學。學校表示,盧子芸的祖父是國防醫學院畢業,兩個姑姑是醫生,所以「懸壺濟世」成為他的志向之一;%uE58FA6一方面,會考量警大,是因為對警察的行業感興趣,才決定放棄臺大,選系不選校。

名前: 愛迪達衣服 ¦ 23:35, Thursday, May 01, 2014 ×


ADELINEmurphy
(中央社記者程%uE5959F峰高雄23日電)樹%uE5BEB7科大今天發表技轉研發的國際水準防塵過濾材,薄薄一張紙隔離魚缸,展現輕薄防水透氣高效能,令人稱奇。 樹%uE5BEB7科技大學流行設計系副教授朱維政以「靜電駐極加工技術」的技術移轉,協助廠商成功的開發出具備國際級低壓損與低基重的高效能空氣過濾材、N95等級的口罩濾材,與HEPA等級的空氣過濾材。 樹%uE5BEB7科大今天召開「高效率低壓損低基重熔噴過濾材開發計畫%uE69AA8靜電駐極加工技術」技術移轉成果發表會,%uE794A2官學界近百人共同見證防塵過濾材研發重大突破成果。 現場展示的一座長型的透氣水族缸,這個用來測試研發過濾材不織布「具有很好的透氣度,但卻有很強的防水性」的展示,其基座約20公分高度以%uE585A7的地方是空無一物,而其上是一張超薄的「準HEPA等級」濾材不織布,再上面則是布滿水與悠游中的魚,下端則是供魚的空氣。 換句%uE8AAAA話,整座的水僅隔著一張薄薄的「準HEPA等級」濾材不織布,但是魚缸的水不會滲下去,但充足的空氣卻可以往上供應,讓在場觀看者莫不嘖嘖稱奇。 朱維政指出,這主要是濾材不織布具有很低的壓差,就是空氣穿透的阻力,壓差越低,空氣流通越順暢;而又具有很低的基重,也就是藉由靜電捕集能力,可以在輕薄的低基重下達到阻隔灰塵病菌的穿透,當然也能防水。 他%uE8AAAA,目前研發出的「準HEPA等級」濾材不織布,約可以阻隔2至3公尺高的水下滲,沒有問題。 他又%uE8AAAA,這不僅讓台灣具備自製高效能防塵濾材能力而不再仰%uE8B3B4進口,且口罩舒適防塵功能提高,冷氣空淨機又可節省電能耗損,成本降低。預計月底導入量%uE794A2,預估年%uE794A2量可達100噸以上,年%uE794A2%uE580BC可達新台幣4000萬元以上。1030423

名前: nike flyknit ¦ 10:05, Tuesday, Jun 10, 2014 ×


JOANNAgonzalez モンクレール ポロシャツ 値段 http://www.moncleratjp.com/moncler-polo/

名前: モンクレール ポロシャツ 値段 ¦ 01:33, Thursday, Jun 26, 2014 ×


SABINAsanchez モンクレール 店舗 http://www.moncleratjp.com/

名前: モンクレール 店舗 ¦ 01:07, Friday, Jun 27, 2014 ×



■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE